ぎー

忍びの国のぎーのレビュー・感想・評価

忍びの国(2017年製作の映画)
3.5
【中村義洋特集5作品目】
「ワシはなんという馬鹿者じゃ。おのれらは人間ではない。」
・忍者映画はあまり見たことないから、もしかしたら忍者映画としてはスタンダードなのかもしれないけど、アクションが斬新に感じて、見ていて楽しかった。
・飄々として捉えどころのない主人公無門に大野くんピッタリだった。大野くんファンにとってはたまらない映画だったんじゃないかな。
・中盤くらいまでずーっとコメディタッチで、ふざけた映画なのかと思っていたら、終盤人情とか義理とかがテーマになってきて、普通に感動した。

・主人公が最強の映画って見ていて気持ち良い。この映画でも最初の伊賀国内の小競り合いからずーっと無門は最強。
・川っていう決闘方法はこの映画見て初めて知った。
・基本はコメディタッチの映画なんだけど、序盤からあっさり無門が満島真之介演じる主要キャラの忍者を殺してて、容赦なさが良い感じにアクセントになってた。
・この映画で無門のライバルになる鈴木亮平演じる平兵衛の反応が普通だよね。仲間が、息子が殺されたら普通怒るでしょ。本当に伊賀忍者は人の心が無いんだな。
・石原さとみ演じるお国は独特のキャラクターだったな。正直自分を不幸のどん底に落とした無門の事を地味にちゃんと想ってるの凄すぎる。
・織田信雄が北畠討ち取ったのは史実だったんだっけ?戦国とはいえ、あまりにも残酷だな。
・織田の言う通り城だけ作って、築城代だけもらって、すぐに城燃やす伊賀ものの割り切り方気持ち良すぎる。
・無門は潜入してる時に北畠家の家宝小茄子を手に入れるけど、よく考えると北畠娘との約束は守らなかったんだな。
・伊賀が勝利したのは完全に無門のおかげだよな。下人達を奮い立たせて、戦闘でも大活躍して。
・無門と平兵衛の戦闘は見ていて辛かった。
・お国の死も悲しかった。

⭐︎1番印象に残ってるシーンは、お国が無門を守るために小茄子を掲げたのに対し、伊賀の忍者達が全く躊躇せずに毒矢を浴びせた場面。容赦ない描写が良かった。あまりにも悲しかったけど。臆していたら生き残れない世の中なんだろうな。
ぎー

ぎー