忍びの国の作品情報・感想・評価

忍びの国2017年製作の映画)

上映日:2017年07月01日

製作国:

上映時間:125分

3.5

あらすじ

時は戦国。魔王・織田信長は諸国を次々と攻め落とし、天下統一に向けひた走っていた。次に狙うは伊賀。取るに足らない小国だが、そこに棲むのは人を人とも思わぬ人でなしの忍者衆だった。そんな忍者のひとり、神出鬼没の無門は、彼の前ではどんな堅牢な門も意味をなさない、と称されるほどの伊賀一の凄腕ながら、普段は無類の怠け者で、女房のお国の尻に敷かれる日々を送っていた。圧倒的な戦力で伊賀に攻め込む織田の軍勢。伊賀…

時は戦国。魔王・織田信長は諸国を次々と攻め落とし、天下統一に向けひた走っていた。次に狙うは伊賀。取るに足らない小国だが、そこに棲むのは人を人とも思わぬ人でなしの忍者衆だった。そんな忍者のひとり、神出鬼没の無門は、彼の前ではどんな堅牢な門も意味をなさない、と称されるほどの伊賀一の凄腕ながら、普段は無類の怠け者で、女房のお国の尻に敷かれる日々を送っていた。圧倒的な戦力で伊賀に攻め込む織田の軍勢。伊賀は武力・兵力では到底かなうはずもない。しかし、無門率いる忍びの軍団は誰も想像できない秘策を用意して織田軍に抗戦するのだった!侍VS忍び、逆転劇の幕が開く!

「忍びの国」に投稿された感想・評価

忍びの国
配役:【★★/2】
ストーリー:【★/1】
映像:【☆/0】
演出:【★/1】
音楽:【★★/2】
shioris

shiorisの感想・評価

-
お国かわいい
伊勢谷さんパンチきいてる
思ってたよりよかった
panco

pancoの感想・評価

3.1
大ちゃんは大ちゃんで大ちゃんのまんま
だった〜〜
大ちゃんやっぱり可愛いな😍😍💕
柚子

柚子の感想・評価

3.5
史実にある忍者と侍の戦いのお話。

大野くんはほんと演技も歌うまいしダンスもできてすごいと思う。
戦うシーンは最高でした。
が、
CGと効果音はやめてほしかったな。
嵐にしか見えなかったとこあったよ。

うむむ。
伊勢谷さんの一人勝ちでしたな。
何で大野くんが主演なのかなー、鈴木亮平とか伊勢谷友介と釣り合わないなーと思ったけど、ゆるいシーンはキャラが合ってて良かったかも。
コメディぽいのかなと思ったけれど後半はシリアスでした。
無門と平兵衛の対決シーン良かった。
Seiji

Seijiの感想・評価

4.0
予想よりも面白い作品でした。大野君がいい味を出しています。石原さとみも可愛いさ満開です。
悪くはなかったけど、良かったかと言われるとちょっと答えが難しいかな…

もう少し短くまとめても良かったんじゃないかな、とは思った。

鈴木亮平さんと國村隼さんやら色々良い俳優さん出てて楽しめた部分もありました。
Tomo

Tomoの感想・評価

3.5
無門の無双ぶりとお国の尻にひかれているギャップと人としての心を取り戻す物語。
個人的には、もっと笑いを抑えた仕上がりが希望です。
堤幸彦監督作『真田十勇士』という痛快娯楽時代劇がありまして、そちらは主人公の猿飛佐助が友情で結ばれた仲間たちを強いバイタリティーでグイグイと引っ張っていくという健全明朗な娯楽アクションでした。

それと比べますと本作は登場人物がいささか魅力不足で、それが本作に対して感情移入しにくいモノにしているようです。

史実とファンタジーのバランスを考えますと、それがあまりうまく描けていないように思えます。

TBS絡みの企画のようですが、製作陣の中の誰がどこでチョンボしちゃったのかしら?^_^;
hiroro

hiroroの感想・評価

3.0
義で支持を得るのと、お金で動かすとでは人徳が違うなぁと。因果応報な悲劇もあったけど、アクションは面白かった。
>|