忍びの国の作品情報・感想・評価

忍びの国2017年製作の映画)

上映日:2017年07月01日

製作国:

上映時間:125分

3.5

あらすじ

時は戦国。魔王・織田信長は諸国を次々と攻め落とし、天下統一に向けひた走っていた。次に狙うは伊賀。取るに足らない小国だが、そこに棲むのは人を人とも思わぬ人でなしの忍者衆だった。そんな忍者のひとり、神出鬼没の無門は、彼の前ではどんな堅牢な門も意味をなさない、と称されるほどの伊賀一の凄腕ながら、普段は無類の怠け者で、女房のお国の尻に敷かれる日々を送っていた。圧倒的な戦力で伊賀に攻め込む織田の軍勢。伊賀…

時は戦国。魔王・織田信長は諸国を次々と攻め落とし、天下統一に向けひた走っていた。次に狙うは伊賀。取るに足らない小国だが、そこに棲むのは人を人とも思わぬ人でなしの忍者衆だった。そんな忍者のひとり、神出鬼没の無門は、彼の前ではどんな堅牢な門も意味をなさない、と称されるほどの伊賀一の凄腕ながら、普段は無類の怠け者で、女房のお国の尻に敷かれる日々を送っていた。圧倒的な戦力で伊賀に攻め込む織田の軍勢。伊賀は武力・兵力では到底かなうはずもない。しかし、無門率いる忍びの軍団は誰も想像できない秘策を用意して織田軍に抗戦するのだった!侍VS忍び、逆転劇の幕が開く!

「忍びの国」に投稿された感想・評価

hoppi

hoppiの感想・評価

3.5
原作が好き
チープ感が許せない
最後の橋のシーンが無くて残念
大野くんがピッタリな役よかった!
アクションかっこいい!!
いや、おもしろかったよ
hidekazu

hidekazuの感想・評価

3.0
後味が悪かった。娯楽映画なんだから、スカッとしたい。
石田

石田の感想・評価

3.7
面白かったです。特にラストに胸が締め付けられました。切ない。
どのキャラクターも魅力的でアクションもいい。クスッと思わず笑ってしまう所もあり、老若男女問わず楽しめる映画だと思います。
うさぎ

うさぎの感想・評価

3.6
付き添いも含めて2回みた。でも1回で良かった。アクションは凄かった!
面白かったです。大野くんが良くハマっていたし、金だけで動く忍びたちが最後までブレなかったのもよかった。アクションシーンが、早回しを使いすぎてカッコよさがイマイチだったのが残念。
>|