こぼちゃん

銀魂のこぼちゃんのレビュー・感想・評価

銀魂(2017年製作の映画)
3.9
監督・脚本 福田雄一、原作 空知英秋。SF時代劇コメディ。

江戸時代末期、地球は「天人(あまんと)」と呼ばれる宇宙人の襲来を受け、十数年にも及ぶ攘夷戦争が勃発。弱腰になった江戸幕府は開国し、共存するようになる。

天人の襲来から20年後、剣術道場の跡取りである志村新八(菅田将暉)は剣術を生かす道も無く、アルバイトで姉である志村妙(長澤まさみ)と生計を立てていた。侍魂を持った坂田銀時(小栗旬)の男気に惹かれた新八は、万事屋で働き出す。やがて戦闘種族である夜兎族の少女の神楽(橋本環奈)や巨大犬の定春が転がり込んでくる。

江戸の治安を預かる警察組織・真選組や、かつて銀時が攘夷志士として天人と戦ったころの盟友であった桂小太郎(岡田将生) ・坂本辰馬・高杉晋助(堂本剛)。

人気俳優が入り乱れ、メガ・パロディの嵐。コミックで学習するか、二度見ないと、情報の多さに流れを忘れてしまいます。

敵は、妖刀紅桜を持つ、岡田似蔵(新井浩文)。その後ろにいるのは、テロリスト集団鬼兵隊の高杉晋助。

熱い中村勘九郎、格好いい柳楽優弥と吉沢亮、コメディの佐藤二朗とムロツヨシ、お色気の菜々緒、刀匠の早見あかりと安田顕など、人気メンバーばかり。オバQや風の谷のナウシカ、CDTVは、友情出演???。

処で、海外で大人気の日本のアイスは、雪見だいふく、あずきバー、ガツンとみかんなど果汁系。特に、前二つは、空前の大ベストセラー。

国内では、分厚いチョコのPARM、あいす饅頭など多数。マイ大好きは、ナッツとチョコの組み合わせ、ビスケットサンド。そういえば、人気フィルマ女性の中にも、ぜんざいさんとチョコミントさん、アイス勢がいらっしゃいましたね。

ご家庭で、よく食べられるのは、なんですか???
こぼちゃん

こぼちゃん