不思議な雑貨屋さんの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『不思議な雑貨屋さん』に投稿された感想・評価

こぶた

こぶたの感想・評価

4.0

原題「ピクニックの香り」(英語タイトルSomething to do with love)
ふと立ち寄った古い雑貨屋で主人公が探すものは何なのかーー

匂い、音楽...そこから記憶って甦るよね。
最…

>>続きを読む
u

uの感想・評価

-
大好きな世界観

短編映画で自分の機嫌を取る月曜の夜
また1週間頑張りましょう
mingo

mingoの感想・評価

3.5
じいさんのキスで思い出すファーストキスの想い出、粋な演出。冒頭のすれ違いですでに止まってた時は動き出していた。ほっこりする香りを漂わせたショートムービー。
ROY

ROYの感想・評価

-

7/31まで配信されている

音楽や匂いで記憶を呼び起こす

「Brillia SHORTSHORTS THEATER ONLINE」では、親子で楽しめるワークショップが受けられる。

視覚・聴覚・…

>>続きを読む
Leaf

Leafの感想・評価

3.3
小粋なお話。
記憶を思い出すため、少しのヒントも見逃さない姿勢に感服。
GON

GONの感想・評価

-
ショートフィルム。
展開はありきたりで読めちゃうけど、オチがほっこり。
音楽が良いのよね
ni

niの感想・評価

-
というより思い出屋。邦題も英題も一体どうしちゃったんだ、原題の直訳で「ピクニックの香り」がちょうどいいと思うのに
忘れてしまったいつかの記憶をもう一度思い出させてくれる記憶の雑貨屋さん 
ハリポタのようなチョコレート工場のようなトキメキ感 たったの8:07でこんな気持ちにさせてくれたのも魔法だ

"忘れてしまった記憶を探してくれる雑貨屋さん"という設定が好き。
この香りなんだっけ、とか思うときにこんな雑貨屋さんあったら訪ねたい。

引き出しのキラキラが気になる…
もう少しインテリアとか見たか…

>>続きを読む
てゃん

てゃんの感想・評価

5.0

思い出って記憶は薄れても身体には残ってるのかな(´`)
素敵過ぎるお店SOUVENIRS。日本語訳調べたら(場所、出来事などの思い出となるような)みやげ、記念品と言う意味だった。
だから雑貨屋さんと…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事