一瞬の出来事の作品情報・感想・評価

「一瞬の出来事」に投稿された感想・評価

ぬまつ

ぬまつの感想・評価

3.9
短編。

なかなか面白い自動車教習用ムービー。
乱れ飛んでるお菓子たちの先にチェロも吹き飛んでいるのだと思って必死で探し回したのが恥ずかしい。

映像美見事でした。
ぼくはデッドプールのオープニングを思い出しましたね。下ネタないけど。
tetsu

tetsuの感想・評価

2.8
ブリリアショートショートシアターオンラインにて、鑑賞。

車のトランクに大荷物を詰め込み、発車させた男。彼に衝撃の出来事が降りかかる……。

自分の不注意から、大事故を起こしてしまった男と、彼に起きる不思議な現象。

監督は、フランスのデジタルアート専門学校"ArtFX"の卒業生4人が共同とのことで、それゆえ、不思議な映像表現が重視された内容。

近年のCGクオリティが高すぎるため、少し、チープな印象も受けなくはないが、アイデアの良さで押し切られた佳作。


参考

一瞬の出来事 / Blink|THEATER|Brillia SHORTSHORTS THEATER ONLINE
https://sst-online.jp/theater/9847/ 
(本編はコチラ。)
私もこうやって映像化するタイプだから怖くなってしまった!これから先全てのことが!
最近映画を見る暇がなかなか取れなくて、、でもフィルマが大好きだから存在していたい!と思って、ショートフィルムを観てみようかなあと!

トランクじゃなくて、後部座席に置けなかったの?🤣🤣

まあでも私も心配性だから自分のちょっとした行動が、周りにどれだけ影響及ぼしてしまうかとか常に妄想してしまうから、そんなような事なのかなあ??と思った。

アイスクリーム屋さん?飛び散っているお菓子🍭とかが細かくて面白かった!

"いや、やめておけ"
と言うかダメだよ
って言う事なんだけど、大丈夫っしょ〜ってその"気の緩み"がね😅
とんでもないことが起きる引き金となるんですね〜💥

なんだか不思議なフランスっぽさがあってユニークだった!🍭🍬♥️

神経質ならあんな良い加減にせず、後部座席にぐるんぐるん巻きにして、シートベルトさせるでしょ笑 と、言うツッコミは置いといて😂
oln

olnの感想・評価

3.0
チェロと三角表示板

ザ・ワールド

見渡した世界

諦めが肝心








タイトルを見て、YOSHI-HASHIが浮かんだのは、私だけではないはず。


そして、レビュー1000件超えてました。
あっという間ですね。
佐藤

佐藤の感想・評価

2.8
事故を起こした瞬間大人の事情で色々映せないんだろ〜とか思ったらめっちゃ映像凄くて驚き

主人公はめちゃくちゃ心配性なのかな?
チェロの大きさ的にあれは無理笑
チェロが車に入んない…。

最初からアレは無理やろ( ̄▽ ̄)

停止した映像は良かった!
月

月の感想・評価

1.6
月曜日の朝8時半、ベッドに座って鑑賞
ナンをつくって食べている。メープルシロップうまい……
今日はどうしようかなあ……

1990年代。神経質で恥ずかしがり屋の青年、アーサー。ある日彼は問題に直面していた。彼のチェロが車のトランクに入りきらないのだ。

映像が凄かった☺️☺️👏👏✨✨!
神の天啓か、運転手の脳裏にドンガラガッシャーン
このショートフィルムのダントツの見所は映像技術かな🤣🤣👏👏✨!これ撮りたいがためにこの題材にしたんだろうな〜☺️というフィルムで、もうテネットっぽい近未来感ある演出が見られたのでそれで満足です☺️☺️✌️
ストーリーはめっちゃわかりやすくてまあ簡単に言ってしまえば車の運転は乗る前から、乗っている間も全てのことに注意しましょうね、という話なのだけれどそんな別にその演出はうまくないのでやっぱり見所は時間停止カットかな☺️✨✨ハンスジマーみたいな音楽笑笑と相まってすごい重厚感出てました☺️☺️!
Kiwi

Kiwiの感想・評価

2.0
BSSTOにて。
5分半の作品だけど、長い。
映像は一瞬おもしろいと思った。でも退屈。
それ以上でも以下でもない。