サイレント・リトリート(原題)の作品情報・感想・評価

「サイレント・リトリート(原題)」に投稿された感想・評価

みねば

みねばの感想・評価

3.1
アクション 3/10
音楽 3/10
脚本 5/10
恐怖 3/10
グロ 3/10

イマイチ主人公に感情移入できなかったのは施設での生活シーンが少なかったことが原因か。中盤までは施設のルールを守れないクソガキっぽさが強調されていてあまり好きになれないなーと思っているうちに急に展開が動くので置いてけぼりな気分。映画に入り込めないまま終盤まで突き進むので緊張感に欠ける印象。登場するクリーチャーはビジュアルも設定もディセントに出てくる地底人に似てる。どこか既視感のある血まみれの美女、良い。怖すぎないしグロすぎないので気楽に楽しめる。日本未発売とはいえ、英語も難しくないので字幕無しでも大丈夫
mia

miaの感想・評価

3.7
主人公のジェイニーは山奥にあるリハビリ施設へと送られる。この場所では、会話もネットも音楽もなしというルールを守り過ごさなければならない。
ジェイニーはアレクシスという女の子と仲良くなり密かに会話をする。
しばらくするうちに自分たちが洗脳されてるんじゃないかと思い始め施設から逃げ出そうとするが…という話。

実はジェイニーが送られた施設のある森には得体の知れない生き物が潜んでいて、それについてはまったく何も分からず謎のままだけど、かなり面白かった。

その生き物は目が見えないけど、音に反応して寄ってくるらしくてなかなかヒヤヒヤしたし見た目もけっこうよくできてる。あと、とにかくジェイニーとアレクシスがかわいい。
最後に見せ場であるグロシーンもあってよかった。