Girl in the Box(原題)の作品情報・感想・評価

「Girl in the Box(原題)」に投稿された感想・評価

2997

2997の感想・評価

2.0
彼女を救う事になった「信仰心」みたいなものが自分にはないので、勉強してみたいと思った。
maichan

maichanの感想・評価

3.5
怖い、、怖すぎる
ずっと逃げて!って言ってたけど、洗脳ってすごいんだね
実話ってとこがすごくいたたまれない😅
NIRE

NIREの感想・評価

3.8
こういうイカれた話は好きだからフィクションだったら面白い!って堂々と言えるけど、実話だからそんな反応しちゃダメな気がしてしまう…。
実話のキャメロンフッカー事件調べたけど、映画は大分マイルドに描かれてるんだなと思った。早く逃げろ!ってずっと心の中で思っちゃうけど、恐怖と洗脳の効果凄まじい…。
ただ、実際大真面目なのは分かるけど「組織」の単語が出てくるとどうしても笑ってしまう…ごめん…って感じ
Asuka

Asukaの感想・評価

2.5
サイコパスでソシオパスの話
洗脳ってこわ〜
そんな簡単に知らない人の車乗っちゃダメよね
たとえ実話を基にして、実際にあったものを描写しているにせよ、これはドキュメントではないんです、脚本家が脚本を書き演出家が演出をし、監督をはじめとした並みいるプロのお歴々のもとで完成させたうえで「これ」というのはいただけない
拉致から監禁までの流れはいいとしてもそこから先、拷問強姦凌辱のシーンが歯抜けの腑抜け、何も描かれていない
犯人の男が「気をつけっ」と言ったら服を脱ぎ両手を挙げて服従の意思を示すシーンで映るのは被害者の顔と犯人の男の顔だけ!強姦したの?してないの?
犯人の男の言動が不愉快で胸糞悪くなるのはわかる、けれどもこれじゃあちょっとね

アメもムチもない洗脳に用はないから出直してきてほしいです
決してレイプとおっぱいが見たくて言っているわけじゃないんだからね
名前とジャケットで興味を持ってみたけど、思ってた話と違った…。
これが実話とか怖すぎる…。
あの状態で箱に入れられるとか発狂する。
逃げられる状況なのに逃げない…。
コントロールされてる感があって怖い。
数年間もそこで奴隷の生活おくってるとか可哀想すぎる。
妻はなんかちょっといい人ぶってきたけどお前も同罪だぞ…。
あつし

あつしの感想・評価

3.5
みんな同じ人だなんて思っちゃだめなんだなぁ。
良さそうに見える人だって、この犯人みたく相当なイカれた野郎かもしれないし、同じ人間とは思えない。
実話だというけれどもっと酷いことをされていたんだろうなと思う。
こえぇーー
あらすじ、
コリーンはカリフォルニアに向かうためヒッチハイクをしていたところ、キャメロンとジャニースの夫婦に拾ってもらう。しかし、そのまま拉致されてしまい、夫婦による長きに渡る奴隷生活が始まる。




拉致され洗脳され
2640日もの間、奴隷生活を送る…
実際にあった事件をベースにした作品。




実際の事件を調べると
割と忠実に再現されてた、、、
木箱で拘束され続けた
ほんとにショッキングな事件。




拷問、強姦と犯人の行動は
卑劣極まりないけど
映画では、
その辺のシーンは配慮されてます。
(それがゆえ、映画として見た時には
洗脳される感じが弱く感じてしまう)





今でこそ、マインドコントロールって
言葉も普及してるけど、
当時の彼女の行動に疑問を覚えた人たちも
多いとか。
逃げれる時はあったじゃないか。って。





洗脳…ほんま、こわい。





実際の事件て、、、
こんなショックなことないよ。

犯人2030年に80歳?なるとかならんとか。
服役中らしいけど、
刑務所みたいな部屋じゃなく
ずっと木箱に入っとけや、って
思いました。

このレビューはネタバレを含みます

これが実話とは恐ろしい。
ほぼ身動きもできないような狭い箱の中に長期間閉じ込められるなんて考えただけでも気が狂いそう。

でも、監禁され恐怖を植え付けられ自分だけではなく家族にまで危害を加えると脅されたら逃げられなくなるのも理解できる。
危険をおかしてまで戦うより現状を受け入れて生き延びる道を選ぶのは人間のというより動物的な本能なのかもしれない。

とりあえず知らない人の車に安易に乗っちゃダメ。
めちゃくちゃやん、こんな人らが実際におったなんて。
普通に変態の話なんかと思ったら、宗教絡んでくるし、感情入ったりして被害者も逃げれるところで逃げんかったり…
これが実話かと思うとゾッとした。