ガール・イン・ザ・ベースメントの作品情報・感想・評価・動画配信

「ガール・イン・ザ・ベースメント」に投稿された感想・評価

お父さん恐ろしすぎた。

何も無かった部屋にどんどん家具や物が増えて普通に生活してて、そこで産まれた子供達からしてみたらそれが普通の生活なのだろうね。
j

jの感想・評価

3.9
シャバにいられることに感謝しないといけないことを示唆した。絶対服従の世の中だとしたならば、今の生活はないであろう。甘えている自分を律したい。
こんな事が実際にあっていいのか。


あらすじを見ないで視聴しましたが、冒頭で既に怪しい父親。ゴツくしたジャンレノ。
何かやらかすんやろうなぁ

案の定、娘を監禁。そして○姦。
はい、こーゆーパターンの映画ね。
胸糞悪いの確定👎

ファッ○ン父親に苛立ちを感じながら視聴をつづける。

次の場面、
え、○○してますやん。。
そして1人で○○。母強し。
女性が1番強いです。

それからも、ファッ○ン父親の胸糞オンパレードが続き、、、


アメリカ特有の家に地下室がある環境。
日本ではあまり馴染みが無い設定であまりイメージが湧かないですが、アメリカってこういった事件がよくあるみたいですね。

物語はテンポよく進んでいき、ハラハラ感、胸糞感もしっかりと。
テンポが良いのでストレスなく見れました。
実話という点がより恐ろしさを増しましたね。
クライマックスの呆気なさはありましたがw
まあ実話だからそんなものか。
曽良

曽良の感想・評価

-
吐くて。なんだこれ。これが現実なんて嘘だろ、、ちょっとこれはいかんて、本当に。気持ち悪くなる
あと一歩で親父に見つかるの多すぎて動悸がした。辛すぎる。お願いだから、一生幸せに平和に暮らしていてほしい
【ルーム】も見たが、これが実際に起きた監禁事件ということが本当に衝撃的、、、
辛すぎる
刺繍屋

刺繍屋の感想・評価

3.7
日本でも報道され話題となった『フリッツル事件』を描いた作品なので、これを評価するのは難しいですね。(ストーリーを抜きにして作品自体の出来でスコア付けてみました)

実際にはこれより酷かったとの事で、この父親の気持ちが理解し難かったです。

子供が可愛くて心配で手元に置いておきたいというのとも違いますし、自分の子供を一人の女性として愛してしまったのとも違いますもんね。
そのどちらかなら、監禁するにしても経済的に許す限り衣食住に不自由させないようにして、もっと大切にしますよね。

そういう気遣いも無く、まるで所有物のような扱いをする姿はまさしく鬼畜でしたね。
結局、この父親が娘を監禁したその理由や気持ちは、この作品を観ただけでは分からなかったのですが、いったい何故だったのでしょうか?



自分は胸糞な作品、嫌いじゃないんですけど、胸糞なお話はフィクションで十分ですね。
yui

yuiの感想・評価

2.9
んーーーーーーーー、特に!😂

でも、実話って聞いたらゾッとする、、、
この映画はヤバい。

子供を支配していたい欲が行き過ぎててほんとにヤバい。

監禁されて、人間とは思えないほどの酷いことを二十数年もされてたら何もできないよなぁ…。

監禁されてた女の子やその子供のことを想像すると心が苦しい。
"実話"が強烈すぎる。

本作は実話(フリッツル事件)をもとにした映画で、調べてみたところ実際の事件の方がより救いがないらしい。映画としては丁寧な作りだが、ベースをエンターテイメントに昇華できているかというと疑問が残るところ。

特に事件が露見するシーンが非常にケレン味がある展開なのだけれど、それも事実に基づいているとのこと。

もちろん生々しく描けばそれでリアルかつ質の高い映画体験かと言うつもりはないが、目を覆いたくなるような事件をテーマにしつつも、映画というメディア特性を生かした娯楽に仕上げ、その上で語るべきものを語ってほしかった。残念。
Eisuke

Eisukeの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

本当に怖いのは外界じゃない

世間にはこんなヤバい人がいる。そんなことが学べる学習教材。
教習所で見る事故の映像とかに近い。

でも、人って他人より近い人に対して方が、剥き出しの性格が出ますよね。
増して家族という括りがあるからこそ、認知が歪んでいく。
そういう人、少なくないっていうか、程度の差はあれど、ほとんどみんなそうですよね。
>|

あなたにおすすめの記事