いの

メイキング・オブ・ジェダイの復讐「クリーチャーのすべて」のいののレビュー・感想・評価

-


スターウォーズをⅠからⅢ、ローグワン、ⅣからⅧと再鑑賞してきました(それと、クローン・ウォーズ)。私は、何回みても、いつまでも初心者のままで、深い考察とかも全然できなくて💦最後に、この作品のレビューを書かせてもらって、それでスターウォーズのレビューは完走したことにさせてもらいます!イエーイ!(ちょっとインチキ、ちょっとずるい笑)


この作品は、『スター・ウォーズ エピソードⅥ/ジェダイの帰還』のクリーチャーに焦点をあてたメイキングドキュメンタリーです。(『STAR WARS/THE COMPLETE SAGA』に収録)


レイアとランドが進行役。イウォーク族誕生秘話、撮影の苦労、アクバー提督、ヨーダ、ジャバ、チューイ、R2-D2、3PO、Ⅳの酒場で登場した面々などなど、数多くのクリーチャーが登場。スターウォーズには、特撮もクリーチャーも欠かせない!作り手や操作担当者など、スタッフへのリスペクトと愛情にあふれていて、私はますますスターウォーズが好きになる。次作を観るときには、ストーリーばかりを追わず、そういうこともちゃんとみたい!私に出来るかな?やる気だけはジャバほどあるんだぜっ!
いの

いの