バウンティ・ハンターズの作品情報・感想・評価

バウンティ・ハンターズ2016年製作の映画)

바운티 헌터스: 현상금사냥꾼/赏金猎人/Bounty Hunters

製作国:

上映時間:105分

3.1

あらすじ

抜群のルックスと卓越した運動神経をあわせ持つイ・サン(イ・ミンホ)と、予想外の行動で周囲を驚かせる陽気な男、ヨウ(ウォレス・チョン)。インターポール時代からの相棒の2人は、ボディガードで生業を立てながら暮らしていたが、ある日爆破事件に巻き込まれなぜか容疑者に。 そんな中、同じく容疑者に仕立てられたキャット(ティファニー・タン)率いる“バウンティ・ハンターズ(賞金稼ぎ)”の誘いを受けたサンたちは…

抜群のルックスと卓越した運動神経をあわせ持つイ・サン(イ・ミンホ)と、予想外の行動で周囲を驚かせる陽気な男、ヨウ(ウォレス・チョン)。インターポール時代からの相棒の2人は、ボディガードで生業を立てながら暮らしていたが、ある日爆破事件に巻き込まれなぜか容疑者に。 そんな中、同じく容疑者に仕立てられたキャット(ティファニー・タン)率いる“バウンティ・ハンターズ(賞金稼ぎ)”の誘いを受けたサンたちは、彼らと手を組み、懸賞金を手にすべく、真犯人捜しに乗り出す。謎めいた美女キャット、天才女性ハッカーのスワン(カリーナ・ン)、何でも屋のべべ(ルイス・ファン)という最強の仲間たちと共に、韓国、タイ、香港と飛び回るサン&ヨウ。そんな彼らの前に1人のイカれた男が現れ…。チームの友情と愛のため、5人の命がけの戦いが始まる!

「バウンティ・ハンターズ」に投稿された感想・評価

どこかで見たようなストーリーでつまらん過ぎて寝てしまった💦
ただ❗ミンホがイケメンで癒された(^w^)
いち

いちの感想・評価

2.6
サクッと見れる映画。
ストーリーはまあまあ分かりやすくてよかったと思う。
韓ドラが好きで、イ・ミンホ目当てで見たけど基本言語が中国語だったのが残念。(韓国語が聞きたかった)
悪役の人結構良かったな。
コメディ要素もちょくちょく入っててばりばりアクションというわけではない感じ。
ヒロインが明らか主人公に好意を抱いてますよ感がちょっと嫌だった。
佑

佑の感想・評価

2.1
金の掛かっている映画だそうです。全くわからん。男性俳優さんのキャラ設定は良かったがストーリーが薄く残念すぎる!とりあえず美女使った感も残念。
オーシャンズ系で期待してしまったのがよくなかったのかな。シリアスな感じを出そうとしてるシーンも中途半端。アクションも中途半端。韓国映画のちょっとしたギャグテイストも中途半端。残念。
XmasStory

XmasStoryの感想・評価

3.0
ティファニー・タン目当てでした。映画は面白かったけど覚えてはない!そんな映画も大事だったりするんです。知らんけど。
韓国・中国合作。ストーリーは、あらすじをご参照下さい。
…例えば韓国料理も中華料理も好きで、どっちも食べたいからいっそ混ぜちゃうか!ってなったとして、ソレが必ずしも美味しくなるとは限りませんよね。油ギトギトの激辛料理が大量に出来てしまうかも…。別にコレがソレだ、とか言ってるわけでは無いんですけどね。
バウンティハンターとは謳っておりますが、実質は良くある探偵物です。絵本の猫が生きたのとおんなじ位、100万回は見たヤツですね。主人公2人の凸凹バディ感、セクシー可愛いコちゃん、万能執事みたいな構成で、ある一定の面白さは担保されている訳ですが、今作のオリジナル要素が果たして+αになっているのか、-αになっているのかというと…。
流れを分断する独特の中華ギャグは、まあそもそも我々向けに作った訳じゃないですからしょうがないのですけど、全く理解出来ないのが、謎の装備“レーザーガン”!別にSFとかでもないのに、特に説明もなくピキュウピキュウとビームを乱射。他にも“撃たれると痺れてタコ踊りしちゃう電撃ガン”とか“塗ると爆発する口紅”とか、真面目に観ることを禁じられた様な気待ちになります…。映画の土台そのものはそこまで酷いって訳でも無い、中華系としては割と平均的なレベルなだけに、リアリティを削ぐ謎要素はホントに勿体無くて残念でした。グッダグダなストーリーに挟まる大味なアクションは、脚本軽視のよくある香港クオリティ感ですが、それを見事に洗練された(?)見映えにしているのが近年の『ミッション・インポッシブル』の様にも思え、トム様の偉大さが浮き彫りになるばかり。いろいろ勿体ない作品です。
…が、他の方のレビューを読んだ感じだと、そもそも主人公のイ・ミンホを愛でるのが第一目的の様でして、じゃあしょうがない。ソレで良いのならこっちだってルイス・ファンを全力で愛でますよ!ルイス〜!

↑…っていうレビューを書いて、暫く放置してしまいました。考えれど考えれど、面白く出来ない…。いや、元々面白いレビューなんて書けていないのですが、それにしてもコレは酷すぎる。(パッと見はいつも通りに思えるかもしれませんが、)どこも面白くなくて何にもプラスが生まれない…。作品には何の落ち度もありません。もう本当にレビューを辞めてしまいたい気分です。

ボツにしても良かったのですが、敢えて投稿し恥を晒し、時に見返し猛省したいと思います。本当に申し訳ないです。
じえり

じえりの感想・評価

2.8
イミンホイケメンすぎる!大好きなんてすが…
中国語?違和感
そしてストーリーがいかにも感で飽きてしまった
女の子可愛いーw

美男美女のドラマレベルのストーリーと作りです。

もー少し荒々しさとセクシーさが欲しかったなー

結構戦っても血も出なければ服も綺麗なまま
リアリティーに欠ける。

点数は可愛い女の子に!
tomomi

tomomiの感想・評価

3.7
イ・ミンホさんがイケメンすぎる!
アクションありドキドキでキュン映画。
これは…まぁルパンの実写版みたいなテイストだと思えばいいです。韓国映画と外国との合作でうまくいったためしがない。
すごい金かかってるな~とは思うが、ストーリーが安っぽい。一昔前のベタな香港コメディ映画みたいな感じ。
でもアクションやCGはすごいし、美男美女が多いので頭空っぽにして見ればまあまあ楽しめると思う。随所にみられるお笑い要素は結構面白かった。
>|