シークレット・ファミリー ザ・トゥルーストーリーの作品情報・感想・評価

シークレット・ファミリー ザ・トゥルーストーリー2014年製作の映画)

Blue Family

製作国:

上映時間:94分

2.5

あらすじ

自動車ディーラーのアルマンドは、一見ハンサムで魅力的な男。しかし彼には、恐るべきもう一つの顔があった。ジュリア、ジェシカ、エリンという3人の女を地下室に監禁し、“妻”として共に生活していたのだ。弟のダニエルに妻たちの世話をさせ、絶対的な支配者として君臨するアルマンド。その狂った目的とは、“本物の家族”を作ること。アルマンドの暴力により、自由への希望を失ってゆく女たち。だが、ジュリアが妊娠したこと…

自動車ディーラーのアルマンドは、一見ハンサムで魅力的な男。しかし彼には、恐るべきもう一つの顔があった。ジュリア、ジェシカ、エリンという3人の女を地下室に監禁し、“妻”として共に生活していたのだ。弟のダニエルに妻たちの世話をさせ、絶対的な支配者として君臨するアルマンド。その狂った目的とは、“本物の家族”を作ること。アルマンドの暴力により、自由への希望を失ってゆく女たち。だが、ジュリアが妊娠したことにより、家族のバランスは狂いはじめた。そして……。

「シークレット・ファミリー ザ・トゥルーストーリー」に投稿された感想・評価

気持ち悪い。なんならイケメンを使って欲しかったと思うのは俺だけか?
弟はいい感じに可愛いが、助ける方法はいくらでもあったかなと思うと情けない

実話か、、普通に結婚するんではだめだったんかな?😓
主人公が気持ち悪すぎて。
実話だから本当に怖い。
弟もっと早く警察呼ぼうよ笑
おたば

おたばの感想・評価

2.6
【低レベルな飼育系】

ジャケット狩り

鎖に繋がれた女性とディナーを楽しむ男
との一幕から始まるこの作品



監禁系映画でもちょっと毛色が違うのかも
トゥルーストーリーという題目のようにこの話が実話に基づいたドキュメンタリーなのだとすれば
とても恐ろしい話ではあるんですが

物語が淡々とし過ぎているんですよね
当然ながら暴力やレイプはしてるんですが
エログロムービーではないので
実際に何されてる最中なのかは前後のヒントから想像するだけ
どちらかというと被害者側の心理描写の方が強いと思うけど

ただただその事実があったという客観的な演出でしかないので
誰かに感情移入できる訳でも無い

逆にその淡々としてるお陰で
アルマンドの異常性、サイコパスというか
それが映えた演出になったと思います。

女性二人が語り合うシーンとかも長いしそこまで重要な件でもないし…

オススメ度は18点
tanaka

tanakaの感想・評価

1.1

このレビューはネタバレを含みます

んー肩透かし。あっけなく終了。でも実話だと思うととても怖いです。弟いなかったら、永久に捕まったままだったのかな。
SUPERTIGER

SUPERTIGERの感想・評価

3.7
観ました(´・ω・`)

冷静に考えてさ
3人プラス弟も養っていけるだけの経済力と、、、ナンパでもなんでも女の子を口説けて家にお招きできるポテンシャルがあれば

普通に幸せな家庭が築けるだろうよ(´・Д・)」

屈折しててもいい。
過去なんかに囚われてんなよ。

って思った。

この映画の最大の評価は
みんな助かって良かった。少なくとも命が助かって。。。



俺だったらやっぱ....
エクスマキナのキョウコがいい(。・ω・。)
あんな子やったら一生大切にできる。

惚れた女はお前だけ!
惚れた女はお前だけ(*´∀`*)!

明日も頑張ろ^ - ^
実話を元にしてるということで、DVDで鑑賞しました。レビューの評価は低めですが、残酷なシーンが苦手な自分的にはストレス少なめで良かったです。
ぽん

ぽんの感想・評価

2.5
実話だとおもうと怖い話。
映画だとおもうと、面白くない話。
へー…で終わってしまった。
こういうお話でグロ映像がなかったのはなんか物足りなかった。R15か??
でも逆に考えればグロが苦手な人でも見れるって事!実際にこういう事件があるのに今のテレビニュースはリアルを半減させ報道する。この映画はリアルさもあるが肝心の痛々しい部分はあまり見られない。そういう面では評価できるかもしれない!実際の事件を元々知っていたからそれにくらべたらだいぶ柔らかい作品。
まあ個人的な評価は低め!笑
実話をベースにした監禁もの。実話ベースということは、ストーリーの起伏が薄かったり起承転結がなかったりするのが世の常であります。

本作も多分に漏れず、2年間1人の女の子を監禁してた糞男は、2名ほどの女の子をおかわりして「本物の家族」として生活するというよくわからない目的の元進みます。

特に怖い場面も、驚く場面も、というか何か感想が出るような場面もなく、94分という時間を消費した作品でした。
それでもまだ日本の糞映画たちより評価できたりもするのが悲しいですけど。
shin01

shin01の感想・評価

2.0
実話もとなのにこのつまらなさ・・・
何がしたいのさ・・・

監禁のお話です。

どうせ実話ベースで作るならもっと鬼畜な映画つくれやー!!
>|