コレクターの作品情報・感想・評価

「コレクター」に投稿された感想・評価

苺

苺の感想・評価

3.0
実話ベースとは恐ろしい。
アビー助かって良かったけど、まさかの展開にビックリした。
邦題から違う感じを想像してたけど、原題だと納得。
実在の事件をもとにしたサイコスリラーモノ。これ本当に惜しい作品ですね。原題のThe factoryの意味を理解した瞬間ぞっとしました。犯人が分かった状態で進んでいくのはいいのですが、とにかくラスト。ラストのシーンでもう完全に拍子抜けしてしまいました。実に後味も悪いですし嫌いではないのですが…これ、邦題は「ファクトリー」の方がよかったと思う。そうじゃないとあの台詞でハッとなれないでしょう…。
jaja

jajaの感想・評価

-
最近は、「実話に基づく話」ってのばかりで、一体どこまでが実話でどこからがフィクションなのやら。これもまぁ、「基づく」ってところがミソで、実話から着想を得た、ほとんどフィクションってことなのだろう。▼だとしても、最後のドンデン返しは必要?たしかに、あのまま終わってしまったら、変質者の犯罪に家族が巻き込まれた刑事っていう、ありがちな映画になっちゃうのかもしれないけど。▼でも、そこはあえて役者の演技の緊迫感で勝負すべきだったと思うし、いやあのラストが無かったら実際、勝負できていたと思うのだがなぁ。もったいない。
新しいコレクションの仕方が面白かった。事実に基づいた話というのはゾッとする…
akiko

akikoの感想・評価

3.0



服装の好み、私もアビーと似てる。だからこそ共感できるのは、パンク ゴシック エモといった服装をすると、男性には特にセクシー・エロを目指してるように見られたりする。アビーが娼婦に間違えられたように。
こういう強姦の事件が起こった時、被害者が網タイツを履いていたりミニスカートを履いていたりすると「被害者にも非があった」ようになってしまう。そんなことは絶対におかしいのだが、実際そういった目で見られることは非常によくわかる。とても不快で、変な言葉を言われることも割とあるので、その部分はこの映画で考えさせられた部分でもあった。


あと、邦題ミスってるなーと思う 英題そのままのほうが内容と一致するのになあ、言わんとすることはわかるけど
これが実話を基にしてるっていうのが末恐ろしい。。。まさに"赤ちゃん製造工場"、調べてみたら基になった事件の犯人の過去がそうとう闇で、うわあ、、、、、って感じ
ドンデン返しっていうか、予想を覆す映画好きなのでこういう展開はおもしろかった。


アビーの部屋にGreen Dayのポスターとか、Avrilのthe best damn thingとかのポスターあって親近感〜
papazuzu

papazuzuの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

くそつまんない。みんな言ってるが邦題のコレクターの意味が全然わからない。
どんでん返しで相棒が実は敵の相棒だったのは驚きだけどそれだけって感じ。
Kaichyi

Kaichyiの感想・評価

2.0
オススメしない。テーマは暗く不快で、さらにハッピーエンドでもない。映画の常識を覆したかったのだろうが、変化球を考えつけばいいってものではない。
ひとりの男が、何人も女性を誘拐して子どもを産ませていく話が好きな人ならどうぞ。
この設定がある上で、さらに不快にさせてくるエンディングが用意されてます。
santasan

santasanの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

おお〜なんだこのどんでん返し、そこに来たか…。娼婦を連れ去り自分の子どもを産ませるだけでも十分に猟奇的な犯罪だし、娘を救おうと奔走する父親刑事が間に合うか〜で、その結末!後味悪いけど、久々にいい意味で期待を裏切る展開に唸りましたぁ。娘ちゃんも頑張った、帝王切開!
IzumiHi

IzumiHiの感想・評価

3.2
みたことあった。
大筋と構成やらは分かりやすくてよい。
片目で見てても何が起こってるかわかるほど。
前にジョンキューさん目当てで鑑賞☆
そこそこ面白かった記憶。
>|