コレクターの作品情報・感想・評価

「コレクター」に投稿された感想・評価

ねねこ

ねねこの感想・評価

4.0
記録。

『未解決事件。』

実話を基にした話。
実際こんな事件あったんだと思うとゾッとします。

・被害者は全員、雪の降る季節に誘拐された。
・そして遺体は見つかっていない。
┗→捜査は打ち切りに。
が、刑事マイクの娘アビーが誘拐されることで、打ち切りになった事件の捜査が再開する、という感じ。

物語もテンポ良く、飽きずに観ることが出来ました。(多少ツッコミ所はありましたが。)

いや~、やっぱり刑事の娘は違いますね、やることが違う(笑)

結局、犯人の「コレクション」は何だったのでしょうか?
「コレクション」は「一つだけ」だったのでしょうか?

ラストはちょっとびっくり~。
いやいや、これ解決したように見せかけた未解決事件じゃないか!とツッコミを入れたのは言うまでもありません。

アビー役の女優さん、なんか苦手だな~って思ってたけど、だんだん演技だったり表情がクセになってくる、、(大体こういう傾向の人好きになるので調べます
。笑)

評価微妙だけど私は楽しくって言ったら変だけど、夢中になって観れました。
あらすじ、
連続娼婦失踪事件を3年も追っている刑事マイクと相棒ケイシー。しかし、犯人の手がかりもなく捜査は打ち切りにされてしまう。そんな時、マイクの娘アビーか娼婦に間違えられ誘拐される。マイクは執念で犯人を追跡。
一方、地下室に監禁されたアビーは犯人の異常な目的を知り……。



途中までむっちゃイイ!
犯人は最初から分かってるから
無駄なことは考える必要なく
はやく真相に迫ってー!って
視聴者が応援したくなる感じ。

ほんで、犯人もなかなかのサイコで
冒頭から飛ばしてくるから
「あ、これ本気で怖い人のやつ」って
ちゃんと見れるわけ。

だからこそ、むっちゃイイから
オチが残念すぎるわ…(T-T)

なんやそれ。_|\○_
ほんまにこんな感じ。
「ミスト」みた時の脱力感。
ご無沙汰してました〜( ´_ゝ`)


実際にあった事件をモチーフに
してるらしいから
モヤモヤが残るのは仕方ない…
わけない!!!笑笑


が、実際モデルになった人物は
超サイコ、同じ人間とは思えない…。
死刑になってるらしいけど、
全然死刑じゃ足らんわ。( ´_ゝ`)


ってことで復讐もの、、
見ますよ!←

このレビューはネタバレを含みます

冬季にだけの犯罪で事件に打ち切りの話が

遺体をバラバラに切断(けっこうグロめです)
オカマを誘拐してあっ!さっき殺してたやないかい!

プロファイルも一致している事で追い詰める事が出来ると確証したが

アビー監禁されちゃったよ!警察官の娘を拉致るって分かっててしてましたなんて言ったらどんな神経してんだろ感じよ!
気味悪い犯人気に入った女には孕ませる男って最低やわ〜
つい応援したくなる📣アビー頑張って!

女性監禁殺害事件の頃から乳児幼児の人身売買してたのか!?


[ ゲイリー マイケル ハイドニック ]という人間は

(事件)
地下室に娼婦を監禁し(6人)強姦、暴行、虐待をしその内の2人を殺害

(経緯)
陸軍に入隊し衛生兵として勤めてきた
兵士同士で高利貸しの金貸しをしてた事が上層部にバレてドイツに左遷

PTSDを持った事で兵隊を除隊し障害年金を貰いそして、看護師の資格を勉強して看護師になりその一方で株式投資をしていた

カリフォルニアの海で神に教会を開いて子供を作れと告げられ開教したのだろう(ペドフィリア の所属の教会か!子供の臓器、人身売買に加担してたんでないかい!)🤔
クリントン財団とも繋がってたりして〜〜

1971年宗教法人神のしもべ統一教会を設立
(キリスト教語った似非教)悪魔集団
教会と自宅に会衆し説法をしていたその後マクドナルドに連れて行きハンバーガーを振舞っていた(添加物まみれのハンバーガーを食べさせて命縮めさせてたのか!)
その事からハンバーガー司祭と言われていた。
軍産医複合体の一味だねー🤔
平気で犯罪を犯すところが悪魔だねー👿
何だかモヤモヤが残るが、実話を元にしているので、敢えてそうしたのかも?
演出次第で、もっとおもしろくなったかも?
arataki

aratakiの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

映画(特にサスペンス)好きなら、割と序盤から真の共犯者に気が付くはず。
ラストは「やっぱりかー!!!」ってなるけど、アビーが最後に勘付くようなシーンがあっただけまだ救われる。

他の人のレビューを拝見し、これが実話ベースの作品ということを知ったのだけれど、どこまでが本当でどこからが脚色なんだろう。。
(調べる勇気はないけれど)

閉鎖的な空間でのマインドコントロールが一番怖い。
「生きる」ためには「従う」方が良いことは明確だから。
その中で「希望」を持ち続けるのは難しい。
papapaisen

papapaisenの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

最初 実話っていうからどんだけなんなと思ったけどほとんど創作じゃねぇか!最後のどんでん返しなんて予想つかなかったけどそれはあまりにも非現実すぎてつかなかっただけだわ!さすがに無理あるだろ
全部この人がいいたいこと言ってる
http://7season7.blog.fc2.com/blog-entry-127.html?sp
eimy

eimyの感想・評価

1.9
え〜ってなる。
実話ということで調べてみたけど、もうちょっとこの人で別の内容にできたのでは?と思う。
抽出した部分が微妙すぎ。
お嬢

お嬢の感想・評価

2.5
ラストがあまり好きになれない…。
娘の足掻き方が浅慮過ぎてハラハラしますが、17歳じゃ上出来なのかなーといったところ。

登場人物の背景が気になるので、スピンオフとか作れそうな感じではあります。

が、実際の事件をベースに、であれば犯人の理解できない思考とか、当時の人物たちの心境の部分を明確に表現できないのはしかたないことなのかなと。

モヤモヤがすごいです。
masha

mashaの感想・評価

-
2018/109 U-NEXT

途中までは良かったんやけどなー。
ラストが好きじゃない。
80年代に実際に起きた「ゲイリー・ハイドニック」による猟奇殺人事件を題材とした作品。

実話を基にした、なんて前置きだけで少なからずの興味は湧いてしまうものですが、軽いサスペンス感は否めない。
決してお粗末ではないのだけど、何かが得る、残るものは期待薄。

それでも全くの駄作ではないので、サスペンスがお好きならば観て損はないかも。
>|