フランケンジョーズの作品情報・感想・評価

「フランケンジョーズ」に投稿された感想・評価

あかさ

あかさの感想・評価

1.0
クソ映画でも超えちゃいけないラインがあると思った

原題のままシャーケンシュタインの方が良かったと思う
おにく

おにくの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

最低の作品。☆1つもつけたくない。
どんなに糞な映画でも笑って観れる人でないと無理です。自分は本当に苦痛になりながらなんとか最後まで観ましたが結局受け入れられませんでした。
旧作100円でも後悔します。

冒頭の合成丸出しの潜水艦のシーンの時点で「あっ…」と嫌な予感がしましたが予感的中。

パッケージの波に乗った女性達は出てきませんしサメもパッケージとはまったく違う姿で作り物感満載の人形。合成技術は素人以下。
水に落ちたのにまったく濡れていなかったりする。

終盤、サメが雷に打たれ腕が生えて陸上に上がって人を襲い始めるのだが、サメがBBAをレ◯プし始めたシーンにはポカンとなった。

役者達の演技も学芸会レベル。
銃を撃つシーンがあるが撃ち方が素人目でも酷い。銃を構えて肘を曲げて撃ってるフリ。
特に太った女性は笑うシーンでないのに終始半笑いで何だこいつは?とイライラさせられた。

建物をダイナマイトで破壊するシーンがあるが、これも酷い。
破壊された建物は消しゴムで消した様なふわっとした消え方だったり…

良いと思ったのは博士のキャラクターぐらいです。

糞映画マニアの方にとてもお勧めです。
本当に時間の無駄です。
呉

呉の感想・評価

1.5
いっそ好きな作品です、一周回って。見る人が見ればあのサメもかわいくみえるかも?
終盤で電撃を浴びたフランケンジョーズがどうなるか……あ然とすること間違いなしです、是非諦めずに見てほしいです。セクシーシーン()もあります。

作品を楽しむのではなく、いかにB級かを楽しむ作品です。
脱兎丸

脱兎丸の感想・評価

1.5
勧められて観ました。最高な娯楽映画です。観る人は選びますが私は爆笑しつつ最後まで観れました。1.5倍速で。
しゃち

しゃちの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

CGが雑、背景とのミスマッチ感がすごすぎて一周回ってサメのシーンは面白かったのですが、やはり全体的に雑でした
フランケンシュタインを元にして作られているのがわかりやすく、設定も悪くないのにやはりCGなどの雑さに笑ってしまい内容はあまり入ってきませんでした

後半はもはやサメじゃないですし…(笑)

あと女の人のニーハイ?が一時期よく見かけたストッキング型の猫ニーハイなのではないかと気になって仕方ありませんでした
もしそうならどうしてその格好で海に…?という疑問が抑えきれません(笑)
たぬき

たぬきの感想・評価

3.5
ほんとに2016年製作!?ひどすぎるCGが逆に面白い!!
すごい作品を見てしまった……
久々の素晴らしい糞映画。兵器として、繋ぎ合わされたシャーケンシュタイン。

見所は主に二つ!一つ目が雑極まりない特撮とCG。むしろ清々しい(笑)

二つ目が、終盤メガシンカするシャーケンシュタイン(笑)
ザボアザギルみたいな姿にCGから特撮へ進化する。挙げ句の果てに、セクシーシーンまで!!
このワンシーンだけでも発想が神w

いや~、サメ映画って本当にいいものですね~(笑)
お兄

お兄の感想・評価

4.0
CGのクオリティが半端ない。
これに突っ込むほうが野暮ってくらいなにも考えなくていい映画、最高。
ここまでくると癒し。
Naoya

Naoyaの感想・評価

1.7
フランケンシュタインの題材をサメに応用した海洋パニック映画。今作ではツギハギだらけの改造サメ〝シャーケンシュタイン(シャーク×フランケンシュタイン)〟が登場。Z級と分かっていながらもチープさや雑さが際立つ作品。一応のストーリーがあるが、支離滅裂で大して入ってこない。一種の娯楽としては楽しめるが、映画レベルには達していない雰囲気。パニック映画には感じない。映画学校の学生レベルの出来栄え。後半の展開の意外性はあるが、それのみで、チープさは増大。(DVD)
すごい
これを準新作で見てしまったのは悔しいけど、ある意味で完全な娯楽映画。

とても2016年の技術とは思えないCG、特撮技術。
最初っから最後まで笑ってしまった。

微妙にストーリーがしっかりしていたりフランケンシュタインについて調べてたりするのがなんとも。
おかげで途中で止めたりすることはなかった。

鮫の模型が一つしかないのか鮫に食べられるシーンは、ワンタッチ触れたら人が消え、血が残るっていうのが一番面白かった。
>|