フランケンジョーズの作品情報・感想・評価

「フランケンジョーズ」に投稿された感想・評価

サメを含めCGがあまりにも…あれです!
最後の10分位が面白いので、観る方は60分ほど耐えて欲しいです
映像は謎アングルや手振れなどが満載、予算の都合が感じられます
しかしラストのやけくそ感は見所あり
ノッチ

ノッチの感想・評価

1.0
1942年、ナチスが極秘に開発していた生物兵器が破壊され、世界に平和が戻った。

だが、死んだと思っていた怪物は生きていた。

海辺の小さな町に人造生命体・フランケンジョーズが現れる。

ナチスが秘匿したフランケンシュタインの製造技術によって、生体兵器に作り替えられたサメが人々を襲う、前代未聞のパニック映画。

開始から40分地点で意識を失っていることに気付き、巻き戻して観直す羽目になりました。

後半はもう何度も休憩を入れないと脳が危険を訴えるレベルのZ級映画です。

今回のサメは高速で水中を泳ぎ回り、鋭い牙で多くの人間を食らい尽くす。

しかしそのヒレは微動だにせず、口は全く咀嚼の気配がない。

想像を絶する映像に驚愕させられ通しだった。

というかもう、CGガバガバすぎて草しか生えない。

良くも悪くもCGがガバガバすぎるのが持ち味のゴミサメ映画です。

自分も、今まで多くのZ級映画を鑑賞してきましたけれども、ここまで振り切った作品はほとんどないと言っていいと思います。

逆にどうやって作ってんだこれ…

こんな高校の文化祭レベルのCG使った映画輸入する金あったらもっと別のことに使え。

ストーリーも薄くて無いに等しく、登場人物も全員特に活躍はしないので、名前も顔も覚える必要ないです。

ただ、ショボすぎる特撮や超展開も『酷すぎて笑える』感じに昇華されていますし、これは何というか『愛すべきクソ映画』って感じの内容なので、クソ映画マニアならばある意味で観ておいても損は無い作品かも?

ってか、ビキニボインがいないってのが個人的にはガッカリでした。

ただし、サービスのつもりなのか、オバサンをレイプする誰得なシーンがあったりします。

ちなみになんと!

今ならAmazonプライム・ビデオで視聴可能!!

正気かAmazon?

この機会を逃さず是非観賞してください。
あきほ

あきほの感想・評価

3.0
ポスターに描かれているサメはプリクラのレベルを超える詐欺。
そして泳いでも髪の毛や服が濡れていない不思議。
ネモ

ネモの感想・評価

2.3
頭のおかしなあの客がまた来たら、フランケンジョーズに食わせてやろうと決めました

ってか多分、素人の私が作った方がクオリティ高いんじゃないかな、コイツより
サメ映画のあらすじって引くほどアテにならないからこそ面白い

くっそー、あの時は恐怖しかなかったけど、今思えば腹立つぜ!!!
hikarumi

hikarumiの感想・評価

2.0
酷すぎるCG、酷すぎるストーリー、どれも面白いです( ˙-˙ )
あたまにこびりついて離れない作品です。
フランケンジョーズ!!
原題はシャーケンスタイン?

内容はタイトルのまんまです。マッドサイエンティストが何種類もの鮫をツギハギして怪物を作る話でした。

ジャケ写の盛り具合は、たまらないレベルでした。私、本編では戦闘機を確認できなかったけど見落としちゃったかなぁ(←棒読み)

ちなみにこれ、パニック映画ではなくてコメディではないかと。
テンポよく基本を抑えながら外すという。
人間がやられるシーンも全部抽象化されて?ぼかされて?イメージ画像ですまされて?ました。

結局ジャケ写から期待したものは何も見れなかったけど笑えたからいいかな。私好みではありましたが、普通は1点台をつけとくものでしょうね。でも楽しかったから。ハイスコアで。笑

この作品の雰囲気をみなさまにより分かりやすく伝えるため、期間限定でプロフの写真をフランケンジョーズにしてみました。念のために書き添えますがジャケ写に出てる鮫がこれですよ?
なんかかわいいっしょ?

すべてにおいてこういう映画です(←伝わんねーよな笑)
フランケンジョーズのかわいさを愛でる映画でもありました。
続編を希望します!何か他のヘンなやつと戦うことを強く希望します!
勝つのは当然フランケンジョーズで!
かわいいは正義といいますから!
始まってすぐにこれはヤバいと感じた
CGが酷いサメ映画の中でもこれは群を抜いてひどい 2016年の作品とは思えないクオリティなので逆に一見の価値あり 登場人物のスマホがオーパーツ状態

捕食シーン(特に博士)が面白かったので★1
arnold

arnoldの感想・評価

1.5
発泡スチロールみたいなサメがぬっと出て来て人々を襲います。
感想は「え?」です……
こんなにひどい映画作れることに感動する。マジで時間の無駄だから見た方がいい。獸姦のところよかった。
しもむ

しもむの感想・評価

1.5
CGが笑えるほどひどい(サメ、炎、爆発、銃撃、血など) 安定のエンディング サメがほんと笑える コラボ ザB級
>|