魔法使いの嫁 星待つひと 中篇の作品情報・感想・評価・動画配信

魔法使いの嫁 星待つひと 中篇2017年製作の映画)

上映日:2017年02月04日

製作国:

上映時間:36分

ジャンル:

3.6

あらすじ

『魔法使いの嫁 星待つひと 中篇』に投稿された感想・評価

Colette

Coletteの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

チセは
悲しい記憶を
なんでもないように
話していたのだろうか。
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.4

前編で、少女期に居場所の無かったチセが唯一自分を受け入れてくれる場所として図書館をみつける。
今作では、居場所のない外の世界と、厭なことが忘れられる本の世界に浸れる図書館とが交互に展開。かなりユッタ…

>>続きを読む

原作既読派です。
正直読んだのは結構前なので忘れてる部分もありました。
妖怪?のようなものが出てくるシーンがありましたが、こんなにグロかったかなって思いました。
「ハリーポッター」+「トトロ」って感…

>>続きを読む
『森の魔法使い』との出会い と 限られた人しか見えないたどり着けない図書館に 通うチセ。
『森の魔法使い』にも 何かあるみたいだけど、チセの日常に張り合いが 出来て ホッとした。
大男と少女の話。美女と野獣的な構図になんとなく作者の癖を感じる。

本を読んでるときは嫌なこと全部忘れられるの巻

前日譚中編
不思議な森の図書館に居場所を求めるお話
心の拠り所になり得たかに見えた図書館でさえ運命の歯車が噛み合わない…さあ、ってとこで終わってしまう…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

三浦さんが行けなかった理由も話して欲しくてもやっとした、それがこの物語の正解なのかもしれないけど…

おばあちゃまに本を渡すシーンでちょっと泣いた

ああ、マヨイガね〜
そういうの好きです
となった
優しくて温かい物語と思わせておいて、それと隣り合わせにある人ならざるものの恐ろしさを描くこのファンタジーの温度感 相変わらず好き!
みあね

みあねの感想・評価

3.8
チセのささやかな居場所が見つかる。そこは本が溢れ、本に没頭する事で嫌な事を考えずにすんだ。
しかし、徐々に司書の態度に異変が表れる…ソレがチセにとってどう影響するのか…
kazuki

kazukiの感想・評価

2.1
回想だと思ってみていたら違う人物の回想が始まったぜ。
優しいんだか自分勝手なんだか全然寄り添ってくれない司書さん。
>|

あなたにおすすめの記事