円柱野郎

エクスペンダブルズ ニューブラッドの円柱野郎のネタバレレビュー・内容・結末

3.5

このレビューはネタバレを含みます

シリーズ第4段。
ミッション遂行中にバーニー・ロスが死んだ。チームから離れたクリスマスは一人行動を起こすが…。

お祭り映画としては「2」がピーク。
4作目ともなると普通のオールドスクールなアクション映画になってしまった印象。
というのも以前のように“往年のスター”が大挙して出ることもなくなり、本作に限ってはほぼジェイソン・ステイサムの映画。
引き続きドルフ・ラングレンは出ているし、新たにアンディ・ガルシアやトニー・ジャーも出演してはいるけれど、申し訳ないけどかつてのようなお祭り感は無くなってしまったかな。

ストーリーとしては序盤でスタローンが離脱するのだけど、そんな脚本になったのはもはや彼がアクションをするには歳を取りすぎたからだろうかと勘ぐってしまう。
そりゃあ彼ももう70代後半だしね。
なので映画の中での離脱や、世代交代としてステイサムにバトンタッチするのも良いかなとは思った。
…がラストで「実は生きてました」と出てこられると、もうなんだかなあという感じ。
まあ観ている最中も「本当は生きてるんじゃね?」とは薄々思っていたけれど、だからといって展開として上手い脚本になっているかというとそうでもないのが辛いところ。

ちなみに“実は黒幕だった”という役どころのアンディ・ガルシアだけど、そこそこ雑な死に方だったので「よくこの役で出てくれたな」と思ったり。
円柱野郎

円柱野郎