劇場版 響け!ユーフォニアム 届けたいメロディの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『劇場版 響け!ユーフォニアム 届けたいメロディ』に投稿された感想・評価

すずか

すずかの感想・評価

3.5
シーズン2の総集編。1の映画より追加された描写も多くて、新たに楽しめたかな。黄前ちゃんのキャラがいいよなー
283

283の感想・評価

3.0

こちらは2期の総集編という形らしい。こちらも地上波で放送されて嬉しい。

本作では久美子と同じユーフォニアム奏者の明日香先輩との出来事を中心に描きながら全国を目指すエピソードとなっている。

劇中で…

>>続きを読む

2215本目。2もやはり胸キュンです。今作は部活動内のストーリーというよりも、個人的な事情がメインになっています。青春のひたむきさが伝わってくるのは、1と変わりません。しかし、どうしても部活動という…

>>続きを読む
バニラ

バニラの感想・評価

3.2

二期にあたる劇場版は久美子とアスカ先輩をメインに。
先輩と言うより先生みたいなアスカ、大人な女性の寂しさも感じる。
「先輩と一緒に響かせたい」先輩が大好きだから、これまたラブな好きではなく人としてと…

>>続きを読む

響けユーフォニアムというタイトルの意味が判った。
久美子とあすかは吹奏楽部を通して本気でぶつかり合ってる。
音楽についての、人と人が向き合う事についての作品。
演出が素晴らしい!ちょっとした他校の吹…

>>続きを読む
原作未読、アニメシリーズ未視聴だけどすごい分かりやすい総集編 黄前ちゃんもあすか先輩も可愛い 子供が夢中になっていることを取り上げないようにしようと思った
うえ

うえの感想・評価

3.4

アニメ第3期開始にあたって、おさらいのために視聴。

今作はアニメ第2期後半部分の総集編。副部長あすか先輩と久美子の物語。

河川敷で久美子に微笑みかける様子や久美子と2人で屈託なくわらっている姿な…

>>続きを読む
37

37の感想・評価

4.0
大好きだった先輩を思い出したり、展開熱すぎて 終始うるうる( ; ; )
あすか先輩〜〜〜
みぞれとのぞみのお話を大胆に省いて、あすか先輩周りの話にフォーカスにしてて英断だなーて思った。

おかげでかなり見やすくなってたと思う!
drgns

drgnsの感想・評価

3.7

第二期総集編
あすか先輩のターン

どの演奏シーンも魅入っちゃう
演奏シーンはメインの2人だけじゃなくて他のパートの子もたくさん映してくれるのがいい

毒親ってほどじゃないかもしれないけど、どちらの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品