劇場版 Free! Timeless Medley 約束の作品情報・感想・評価

劇場版 Free! Timeless Medley 約束2017年製作の映画)

上映日:2017年07月01日

製作国:

4.2

あらすじ

第2回京都アニメーション大賞奨励賞受賞作「ハイスピード!」を原案として生まれたTVアニメ「Free!」シリーズ。 水泳にかける少年たちの熱い想いや繊細な心のやりとりを描いた物語が、2本の劇場版として再構築され、新規エピソードとともにスクリーンに登場する! 一度は立ち止まってしまっていた遙が、真琴、渚、怜とともにかけがえのない時を刻む「劇場版 Free! -Timeless Medley-…

第2回京都アニメーション大賞奨励賞受賞作「ハイスピード!」を原案として生まれたTVアニメ「Free!」シリーズ。 水泳にかける少年たちの熱い想いや繊細な心のやりとりを描いた物語が、2本の劇場版として再構築され、新規エピソードとともにスクリーンに登場する! 一度は立ち止まってしまっていた遙が、真琴、渚、怜とともにかけがえのない時を刻む「劇場版 Free! -Timeless Medley- 絆」。 夢に向かって泳ぎ続けることを決意した凛が、親友の宗介との過去の思いに向き合う「劇場版 Free! -Timeless Medley- 約束」。 そして、未来へ向かって歩み出した遙たちの物語は「特別版 Free! -Take Your Marks-」という新たなスタート台へと続く——!

「劇場版 Free! Timeless Medley 約束」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

映画を見てクライマックスで泣くことはあった。冒頭で泣いたのはこの映画だけ!
凛ちゃんパパのところ泣けたよー。
もちろん後半の鮫柄リレーでも泣きました。笑
こもり

こもりの感想・評価

3.0
Free!2期総集編side鮫柄学園に新しいカットとハイスピのカットをちょっと混ぜた話。
泳いでるシーンと新規カットよかった。そして凛ちゃんが本当に良い子!ただ水泳を続けてれば〜と諭した人間が故障してるのに試合出るのはどうかと思う。
NICERICE

NICERICEの感想・評価

3.8
長年水泳をやってた身としては、水泳はこんな簡単なもんじゃないけど、今の俺にはくるものがあった。
アニメなのに泳ぐ画も上手くてキャラもいいヤツばっかで。
死にたいわ。
尽田

尽田の感想・評価

3.5
Free!2期の総集編、凛の話。
編集が相変わらず自然で、また新規カットが良いので総集編ならって遠ざけてる人も観た方が良い。
松岡凛が主人公してるのが少し泣ける。
EDが最終回みたいで、なんならあそこで終わっても良かった。
まめら

まめらの感想・評価

3.0
 絆のほうがうまくまとまってた気がする。1.5倍速で見るFree!2期っていう感じだった。
ショタ凛ちゃん、ショタ宗介からの関係がやっぱ最高だし宗介が夕陽をバックにしてると心配になるしこれから幸せになってほしい。3期に期待☆
あとだんだん、声のトーン優しくなってくの好き(*´ω`*)
それに凛ちゃんはやっぱ最高(*´ω`*)
鮫柄目線の総集編。
絆もそうだけど新しいとこもあったり良かった。
みるき

みるきの感想・評価

3.8
鮫柄目線なのがすごい良かった。凛の人柄の良さっていうか真っ直ぐぶつかっていくところとか感動したしこれ見たらみんな凛のこと好きになるだろうなぁって思った。
misatojam

misatojamの感想・評価

4.5
TVシリーズのエンドカード入れてくるの最高だ。そこでようやく総集編だって思い出すくらいには総集編の枠超えてる!
小中高通して同じメドレーメンバーはなくてその短命さが眩しいです。過去を大事にしたり未来を語ったりすると、どこか今現在に角が立つというか、今一緒にいる人との間にできる小さい不協和音が見てて切ない。その亀裂が眩しいくらい目障りでチカチカしてる。出会う前の昔とかばらばらになる進路とか、聞いてる側はなんとなく面白くない感じあるじゃん。大切な人の一番になりたいまではいかなくても、大切な人の最高の日に自分も一緒にいたいって欲は誰にでもあるよね。ないかな?(ちなみにそれに対する好きな答えはNANAのやつです、特別な日に一緒にいれなくてもいい、こんなことがあったよって言えればいいみたいな)
TMほんとうにありがとう〜〜
うみこ

うみこの感想・評価

4.2
アニメ見ずに総集編だからと思って映画館に観に行った時も良かったけど、その後にアニメ、ハイスピって全部観た後に改めてDVDで観たらすごい良くて毎日見てる
>|