horahuki

ランペイジ 巨獣大乱闘のhorahukiのレビュー・感想・評価

ランペイジ 巨獣大乱闘(2018年製作の映画)
3.7
面白かったです♫
もう最強はロック様で間違いないっすね!

モンスター映画は大好きなんだけど、監督の前作『ドクターエクソシスト』がハマらなかったので少し不安だったんですよね〜。でもそんなの吹っ飛ばしてくれるくらい爽快で面白かったです!

元軍人で現学者の主人公がヒロインたちと協力して、DNA操作で巨大化した動物たちを止めようとするお話なんですけど、思わず「ハァ?」って口に出してしまいそうになるくらいのアホらしい展開の連続。でもそれで良いんですよ!私がモンスター映画に求めてるのは、モンスターたちが大暴れしながら街をぶち壊していく爽快な映像と迫力満点のバトル。そして、ノイズにならない程度の粋なキャラクターたちの掛け合い。それだけ揃ってれば物語がどれだけポンコツでも何の問題もないです。

「んなわけあるかい!」となってしまう御都合主義的なアホらしいシーン全部が、映画的な楽しさとか高揚感を盛り上げる方向に働いているのが本作の上手いところ。間違いなく全部計算してあえてやってるよね(笑)どうやれば観客が楽しめるかをしっかり考えた上での、計算されたポンコツ展開の数々には拍手しかないです!

そしてナイスなコンビによるバディ映画でもあって、クライマックスのバトルは激アツでした。さすがのロック様でもアレを相手にやることあんの?とか思ってましたが、しっかり戦えてるから凄い(笑)さすがロック様!

あと政府のあの人のキャラが最高でしたね!あの人がいるかいないかで、本作の楽しさとか爽快感は全然違ったと思う。本当に良いキャラ。あの人が出てくるたびニヤニヤしてた(笑)

ただ、本作のような演出をするのであればワニの情報は伏せといて欲しかったですね。CMでもジャケでも思いっきり出ちゃってるけど、何も情報なければワニの登場シーンはもっとテンション上がった気がする。作中でチョコチョコ出てたとはいえ、CMではあんまり見せて欲しくなかったかも。まあどっちでも良いことですが(^_^;)
horahuki

horahuki