すいか

女王陛下のお気に入りのすいかのレビュー・感想・評価

女王陛下のお気に入り(2018年製作の映画)
-
ドロドロしてて下品で汚くて…この手の作品は、ちょっと苦手だ。それでも見入ってしまったのは、衣装やセットの美しさだけでなく、俳優の素晴らしい演技から伝わってくる個々の人間性に対する共感や、情によるものなのだろう。
アカデミー賞主演女優賞や助演女優賞最有力と言われるのも頷ける。

わがままで幼稚な部分をもつアン女王。女王から絶大な信頼と寵愛を受けるサラ。そしてそこに入り込むアビゲイル。
三者三様、闇を抱えて、もがいている。
この闇が、まあまあ、というかだいぶヘビー。その闇から発せられる負のエネルギーがぶつかり合うのだから、もうホント堪らない…観ていて、げっ、とか、うぅっ、とか、ヒョエーっ、とか、心の中で叫んでいた。

映像もなんだか独特だった。素人なので全然分からなかったのだが、皆さんのレビューを読んでいて、あの映像の違和感って、こうやって撮ってたからなのか、と、勉強になった!
先日、TOHOシネマズLINELIVEでアカデミー賞の特番をしていて、実際3人が着た衣装がTOHOシネマズ六本木ヒルズに展示されているという話が出ていた。見たい!でも東京まで行くのはちょっと難しいので、残念😢
すいか

すいか