Same

血を吸う粘土のSameのレビュー・感想・評価

血を吸う粘土(2017年製作の映画)
3.8
これすげー良かった!
ちゃんとコツコツ作り込んでグロも何もかも見せ切ったので、すごい満足感あります!
これはもうすこし日本のホラーの良作としてちゃんと語られてもいいんじゃないかなあ。
ひさびさに日本のホラーで心から楽しめたよ。

缶に入れられて厳重に埋められていた粘土をたまたま使ったら、それは恐怖の吸血粘土でした!ってお話。
舞台はどこかの地方の弱小美術予備校。彫刻専攻の受験に特化した先生1人生徒5人の、予備校と言うよりは画塾ですね。
まあこれがリアル!絶対監督さんか脚本家は地方の美術予備校に行ってたな笑
東京の大手美術予備校の夏期講習に行って帰ってきたやつに対する講師や友達の反応がリアルだわー笑

嫉妬や愛憎渦巻く小さなコミュニティー、予備校というみんながライバルという息の詰まる空間、受験への焦燥感から生み出される負の感情が生むホラーなのかと思いきや、全然違いましたー!笑
血を求めてノリノリで襲ってくる粘土!!
夢の中のフレディ並みに、粘土であることを存分に活かして変幻自在に形を変えて襲いまくります!
最初の犠牲者が出た後は出し惜しみすることなく、ガンガンヒートアップ!
ラストも大好き!

吸血粘土がいかにして生まれたかもありがちだけどなんか振り切っててよかったな。
続編も公開されたことだし、今のうちに見ときましょう!
カカメフィギュア欲しいなあ笑
Same

Same