ぴんぬん

ザ・スーサイド・スクワッド "極"悪党、集結のぴんぬんのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

●牢屋の中、ボール遊びしてる男がボールをバウンドさせて鳥を殺すシーンから。君が今回のスーサイド・スクワッド要員か、とドキドキしたのに全然捨て駒で草。フラッグ大佐やらハーレイ・クインやら他の囚人たちとヘリから目的地に降りるが、海だったのでイタチ(?)の化け物ウィーゼル脱落。作戦はバレており、ブラックガードが取引しただろ、と近づくが殺される。前回も出てたフラッグ大佐まで死ぬのか?とドキドキしましたわ。

●ボール遊びの男、仲間が次々死んでいくのにビビって逃げるも、首に爆弾チップが埋め込まれてるからウォラーに頭を吹き飛ばされる。なかなかのグロさだったけど、血の海でタイトルが浮かび上がるのおしゃ…お、おしゃれ…?

●そしてイドリス・エルバの掃除シーン(3日前)。ブラッドスポート(イドリス・エルバ)のもとにウォラーが訪ねてきて特殊部隊へ入るよう誘うも断る。娘が面会に来て、万引きしただの、お前は父親だろだの喧嘩になる。娘を刑務所に入れることもできるんだぞ、なウォラーのせいでブラッドスポートは特殊部隊に入る。

●メンバーは、射撃の名手ピースメイカー、サメ人間のナナウエ、ネズミを操るラットキャッチャー、水玉マン。

●南米の小さな島国でクーデターが起こり、そこを治めていた一家が殺され、ルナ将軍という輩がスターフィッシュ計画を進めていると。宇宙飛行士がヒトデ型の生命物体を宇宙船に入れてしまうが、それが人の顔にへばりついて脳みそをのっとるやばいやつだった。そのヒトデを使って何かしようとしてるってのがスターフィッシュ計画。それを止める任務。

●つまりは最初のハーレイ・クインたちはほぼ囮で、ブラッドスポートたちは違うところに身を潜めてる。槍使いがハーレイ・クインに「渡してくれ…」って言いながら槍渡したけど、誰に渡すか言われてないから「誰に!?」ってバンバンぶっ叩くの笑った、もう死んどんよ。

●水玉マン、全身がカラフルな水玉でぶっくぶくになったらその水玉を吐き出すっていう意味分からん体質で不憫。母親に改造されたらしく、周りの奴ら全員母親の顔に見えるらしい。今時の若者っぽいラットキャッチャーはいつも眠そうでナナウエに食べられそうになるし、今回も協調性ゼロ。ちなみにラットキャッチャーはネズミを操れるけど、さすがにネズミ多すぎるし、ブラッドスポートはネズミ苦手らしい。可愛かったけども。

●最初捨て駒にされてたフラッグ大佐、奇跡的に捕虜になってて、まずその奪還作戦。森の中、見つからずに静かに敵を殺していくも、実はそこら大佐を助けてくれた反乱軍で、女性リーダーのソルと協力して国を奪還するつもりだった。知らんかったとはいえ仲間殺されて戦力削られて、可哀想というよりもう…。

●槍を託されたハーレイ・クインは、何故か敵に赤いドレスを着させられ、ルナ将軍にプロポーズされ、結婚することに(大混乱)。しかしながら、俺子供も殺せるんだぜ、なルナ将軍をハーレイが銃でぶち殺してしまったので、ラスボスかと思ってたやつ、速攻でいなくなりました。

●ハーレイは捕縛され、ルナ将軍に代わり、マテオ・スアレス長官が大統領になる。ハーレイを拷問して情報を聞き出そうとするも、拷問には結構慣れてる(そしてサイコパスな)ハーレイ氏、拷問がやんで見張りが1人になったところをすぐさま足で首絞めて脱出するの、もはやプロ。しかし静かに逃げることはなく、割と派手に銃でバンバン撃ちながら逃げる。

●ブラッドスポートたちは、バスで潜入。ラットキャッチャーが、過去ホームレスのときに父親がネズミを集めるライトをつくってくれたことを話すが、ホームレスがどうやってそんな高機能ライトつくるねん。ブラッドスポートがネズミを苦手なのは、昔お仕置で24時間木箱に入れられてネズミに齧られたからだそう。

●酒場でシンカーというスターフィッシュ計画の科学者を待つも、みんな飲んだくれる。シンカーが現れ、ラットキャッチャーと水玉マンが捕縛。あとは捕まるけど無事脱出。ハーレイを助けに行くことに。ハーレイと大佐たち行き違いになるかと思ったけど、無事会って良かった。

●シンカーを連れてヨトゥンヘイムという塔へ。ヒトデに張り付かれたゾンビみたいな人達がいっぱい実験体になってた。ゴジラ並みにデカいヒトデ(スターロ大王) もいた。30年実験を続けてるらしく、よく今までバレんかったなと思ったけど、ほんとはアメリカも1枚噛んでて、その証拠を隠滅するために今回スーサイド・スクワッドを出したらしい。それを表沙汰にしようとするフラッグ大佐かっこよき。

●塔の下では、クリオネにウキウキなナナウエと、敵を攻撃しようとして爆弾を爆発させてしまった水玉マンたち。クリオネ、なかなかグロい生き物でナナウエに噛み付いてたけど、ナナウエ丈夫すぎる。

●そして爆発に乗じてデカヒトデ降臨。シンカー一瞬で餌になってた。vsデカヒトデも忙しいのに、ピースメイカーがウォラーの指示(証拠隠滅すること)に従うため、大佐からデータを奪おうと戦う。なぜそこが戦うのよ!と思ったし大佐の胸にグサッと硝子が刺さって大佐死んじゃう…。たまたまそれを見てたラットキャッチャーがデータをとって走るも、撃ち殺されそうになる。

●ブラッドスポートは別のところにいたが、爆発のせいで1階ずつ落ちていく。まさに落ちたところにピースメイカーとラットキャッチャー。ピースメイカーも狙撃の名手だったけど、ブラッドスポートの銃弾がピースメイカーの銃弾を突き破り、ピースメイカーを倒す。データはブラッドスポートが手に入れ、vsデカヒトデ。

●敵側の軍隊の顔にチビひとでたちがくっつき脳みそを奪う。ラットキャッチャーはガスマスクをつけ、皆にも顔を晒さないように伝える。デカヒトデほっといて任務完了したんだから戻ってこいスタンスのウォラー氏やばくないか?命令に背いてデカヒトデを倒し、市民を救おうとしてる囚人たちのほうが善人よ。一応首に爆破チップ埋め込まれてるのでウォラーが爆破しようとするが、司令塔の人達がウォラーを殴って気絶させる。いつも誰が生き残るか賭けてふざけてる人達だけど、いい人らやんけ…。

●水玉マン、あれは母親やでって言われてデカヒトデの顔(?)が母親の顔になるのはもうコメディでしかないんよ。死んだけど。ラットキャッチャーが大量のネズミを呼んで、デカヒトデによじ登る。怖ァ…なブラッドスポート氏草。

●からのハーレイ、最初に死んだやつに貰った槍をデカヒトデの目にぶっ刺す。そのまま中に入れるんかいと思ったし、めっちゃ液体だったしグロかった。槍ちゃんと持ってて偉いけど、まじで誰に渡せって言われてたのかなぞいんよ。

●みんなの去り際もかっこよかった。結局生き残ったのは4人。データをネタに、ウォラーに自由を交渉。

●イタチの化け物氏、溺死したと思ってたのに生きてて草。そしてピースメイカーも実は生き残ってた。生命力えげつないし、どうせなら大佐のほうを生き残らせてほしかったです。おわり。
ぴんぬん

ぴんぬん