ぴんぬん

ジャングル・クルーズのぴんぬんのネタバレレビュー・内容・結末

ジャングル・クルーズ(2020年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

思ってた話じゃなかったし、ロック様…うーん…合わん、って感じでした。私の中でロック様はホブズなんよ…。

●学会で「奇跡の花」について話しているのはリリーの弟マクレガー。リリーがつくった原稿を読むが、学会員からの冷たい視線を浴びる。汗びっしょりな不憫な弟が時間を稼いでいる間に、リリーは部屋に忍び込む。1916年とかの話だから、リリーのパンツ姿が目立つ時代。

●フォールズ探検隊の荷物の中にある、クリスタルの涙と呼ばれる奇跡の花の場所を示す矢尻を拝借しようと侵入。矢尻を手に入れるが、ヨアヒムと買収された学会員に捕まりそうになる。窓から落ちそうになるも、弟のアシストでバスの2階に落ちて無事逃げる。ヨアヒム、お偉いさんらしく、自分のことを名前で呼んだ学会員を殺す。リリー逃げる時、梯子でガッタンガッタンなっててコメディかと思った。

●フランク(ロック様)は、ボロ船でジャングルのツアーガイドをしている。企画力は皆無、貴族の皆様もドン引きのツアー。

●フランクは借金取りの二ーロに借金をしており、船をとられてしまう。鍵を取り返すために二ーロに事務所に忍び込んだところにリリーが訪ねてくる。扉は開けずリリーを追い返そうとするが、ツアーガイドを雇いたいと聞いて自分自身を紹介。

●リリーと会ってお金の交渉をしてると、二ーロと弟がタイミング良く来たためフランクの嘘がバレる。からの店に飛び込んできたジャガーと対決。実はそのジャガーはフランクのペットでプロクシマといい、フランクは一芝居うってガイドを勝ち取る。

●弟、姉が心配でついてきたもののジャングルに行く気ある?ってくらい荷物多いし潔癖やし、フランクに荷物投げ捨てられてて草。その間、リリーは鳥屋さんに拉致られる。鳥「バッサバッバッサ」。リリーは助かるが、親玉ドイツ帝国のヨアヒム王子が潜水艦で追いかけてくる。潜水艦とボロ船はさすがに惨敗と思ったけど、魚雷にも負けず無事逃げ切る。

●左右の分岐点で、ドヤ顔で急流の方を選ぶリリー、お前泳げんのだろ、と思いました。そしてプロクシマがペットだとバレる。プロクシマに矢尻をとるよう言ったのに一向に帰ってこんなと思ったら、急流のせいで割れたワイン飲んでべろべろに酔っ払ってた。猫ちゃんやん。

●ヨアヒムは、矢尻の呪いにかかり石になっていたアギーレたちのもとを訪れ、水をかけて復活させるかわりに組むことに。蛇とか蜂とかに覆われてたり、パイレーツ・オブ・カリビアンみたいな奴らだった。

●首狩り族に麻酔針を撃たれ、3人は捕まってしまう。実はこれもフランクの知り合いたち。ツアーのキャンセルを忘れてしまって、襲われた(ようになった)と。リリーは今度こそ激おこ。だけど村長サムおばぁに矢尻にことを聞いたり、首狩り族(?)とは普通に話してた。

●アギーレたちの急襲。矢尻をとられかけるが、フランクが命からがら取り返し、体を刀で刺され崖から転落する。絶対死んだやん…
と思ったけど、フランクもアギーレたちと同様呪いにかかってるせいで不死身なの草。400歳くらいらしい。アギーレたちはジャングルの奥(川から離れたところ)には来れないので、とりあえず逃げれたけど、そのあとフランクの刀抜くところ痛そうだった。

●昔、アギーレたちとフランクは仲間で、アギーレの娘の病を治すために奇跡の花を探していたと。奇跡の花を扱う部族に遭遇して良くしてくれたのにも関わらず欲に目がくらんで族長たちに刃を向け、呪いをうけることに。フランク、族長たちの味方したのに、なぜ同じように呪いにかけられるのか。

●弟、顔面染められるの草。怪我したから帰ろうとしたところをヨアヒムに捕まり、道案内させられる。

●そんな折、滝つぼに到着したリリーとフランク。水中のレバーを引きたいのにフランク体デカすぎて泳げないリリーに頼む。暗い狭い水の中って絶対入りたくないし、何かあったときに頼れるフランクはヨアヒムのピラニアに襲われてるし、ドキドキした。

●洞窟が現れたところで、ヨアヒムも現れる。弟を人質にとられてるから、仕方なくヨアヒムたちの前で解読することに。鉄砲パンパン撃つヨアヒムうざすぎるし、引っ掛け多すぎて解読できたのすごい。

●奇跡の花が無数に咲いてる木がニョキニョキ出てくるも、月の光が当たらなくなるとすぐ枯れる。リリーとフランクの目配せ良かった。リリーはフランクを撃ち、ヨアヒムの隙をついてラストの花びらを掴む。フランクは弟を無事助けられたし、あとは逃げるだけってところでアギーレたち。リリー、木の上を走って逃げるの体幹やばすぎる。あと、弟vsヨアヒムは、不慮の事故(?)で岩壁がヨアヒムに落ちてきてぺっちゃんこに。草。

●最後はフランクがアギーレたちを船に乗せて水門へ激突して水をせき止め、みんな石になる。石になるロック様の口にリリーが花弁を近づけ、無事復活。だろうね!!これで復活せんとかないもんね。お決まり感。しかも人間になったらしい。それはいいとして、リリーとフランクのキッスシーンを邪魔して抱きつく弟よ。

●無事帰ってきた弟は、学会で堂々と発表。女性の地位向上の必要性について語るとブーイングが起こるの昔っぽいなーと思ったけど、女の人たちがスタンディングオベーションしてた。フランクとリリーは、フランク憧れの自動車に。フランクの運転危なすぎるし、後部座席のプロクシマが可愛かったです。おわり。
ぴんぬん

ぴんぬん