ぴんぬん

ブラック・ウィドウのぴんぬんのネタバレレビュー・内容・結末

ブラック・ウィドウ(2021年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

ナターシャの映画てどゆこと?過去の話かしら、と思ってたらシビルウォーのあとのお話らしい。そこ!?ってなった。

●幼い姉妹とお母さんのシーンからはじまり、青髪がナターシャだと分かって目立つ気満々やな…と思った。妹がコケて泣いてるところにお母さん「痛みは人を強くする」。ナターシャも小さい頃はちゃんと家族いたんだね、と思ってたのに誰1人として本当の家族じゃないとは思わんやん。

●父親が帰ってきて夜逃げの準備を始める。何も持たず、持っていきたかったアルバムもダメだと言われ、何から逃げてるんだろと思ったらまさかのS.H.I.E.L.D.。小型ジェット機に3人、羽に父親がしがみつき危機一髪逃げるも、母親に銃弾が命中してしまいナターシャが操縦。小学生くらいの年齢だと思うのに飛行機操縦するのやばすぎ。あと父親いつの間にか中入った。腕力やばすぎ。

●キューバにつき、母親メリーナは搬送、姉妹2人は嫌がってるにも関わらず麻酔を打たれレッドルームと呼ばれるロシアのスパイ養成所へ。父親アレクセイ(レッドガーディアン)、ここらへんまで本当の父親かと思ってた。

●そして現代。妹メリーナは、まだレッドルームでスパイ(ウィドウ)をしているが、逃げたウィドウを追いかける途中で洗脳が解かれる薬を吸い正常に戻る。

●シビルウォーのあとなので、ナターシャはS.H.I.E.L.D.に追われる立場。イーサンみたいな逃げ方してた。リック・メイソン誰。マーク・ラファロがハルクおりて、新しいハルクの人かな、と思ってたけど全然違う人だった。ナターシャの協力をしてくれる男の人、という謎の立ち位置。

●隠れ家の電気がきれたのでナターシャが燃料を買いに外を出ると、車ごと吹っ飛ばされる。黒い装甲服の謎人物で、頭混乱。誰。狙いはナターシャが持ってるスーツケースの中身(洗脳を解く薬でエレーナが送ってきたっぽい)。戦闘シーンかっこよかったし、ちゃっかり中身持って逃げるところもさすが。

●妹エレーナのもとへ向かうも、会った瞬間から戦闘モードで、お互い銃向けるわバキバキの体術で戦うわ家壊しまくるわすごかった。偽とはいえ家族だったでしょあんたたち。一旦休戦し、レッドルームの話に。ナターシャがレッドルームとドレイコフ将軍を壊滅させたらしいが、ドレイコフ将軍は生きており、レッドルームはまだ存続していると。エレーナと、ウィドウたちを救うために結託。

●からのレッドルームによる襲撃。敵とはいえ、屋上から落ちたウィドウを助けようとするナターシャ優しい。落ちたウィドウはドレイコフ将軍に操られ、自害により廃棄される。バイク2人乗りで逃げるのかっこいいけど追いかけてくる車が装甲車なんよ。街を壊しすぎなんよ。

●ボロボロのまま地下へ逃げ込み、エレーナの血を辿って追いかけてきた黒装甲服をまく。実は黒装甲服はドレイコフ将軍の娘で、昔ナターシャが任務のため爆弾で殺したはずだった。

●姉妹の言い合いがいちいち可愛い。エレーナがナターシャの戦闘ポーズ馬鹿にするのも可愛いし。ふいにうつった一般人の父親が車のキーをどこに入れたのかちゃんと見てる2人、盗む気満々。おいヒーローよ。エレーナのベストの話可愛すぎ。ポケットいっぱいあるのよって。

●リックにジェット機(ボロボロのヘリ)を手配させ、まずはレッドルームの場所を知ってそうなアレクセイの元へ。アレクセイは治安の悪い刑務所で腕相撲中。娘2人からのプレゼントが (イヤホン)が届く。アレクセイが逃げたのに乗じて他の囚人たちも一斉に外へ。ナターシャがヘリから降りてくるのかっこよき。雪崩のギリギリのところでアレクセイを回収。2人ともアレクセイに辛辣すぎ。

●メリーナのもとへ。レッドガーディアンの衣装がなんであるのか分からんが、パッツパツなの笑った。家族喧嘩からの、エレーナが部屋にこもってアレクセイが追いかけて永遠に喋るの笑った。しまいには歌い出すし、私だったら発狂する。ほんとは家族大好きなエレーナ可愛すぎる。

●ナターシャが小さい頃持っていけなかったアルバムを持ってるメリーナ。ナターシャは実の母親に捨てられたと思ってたが、実は捨てておらず、ナターシャを取り返そうとしてドレイコフ将軍に殺されていた。それだけでも分かって救われた。

●メリーナがレッドルームに知らせ、敵がくる。アレクセイも捕まり、ナターシャとエレーナもメリーナに捕まるが、ここで入れ替わってたのねぇ。敵陣レッドルームのロゴの出方かっこよかった。メリーナはドレイコフ将軍のもとへ向かうが、ナターシャだとバレる。ドレイコフ将軍のフェロモン(におい)で殺せないと分かった途端自分の鼻の神経切るために煽って殴られるナターシャ強すぎ。でもドレイコフ将軍のパンチじゃ神経切れなくて自分で机に顔面打ち付けるの強すぎ。

●ちなみにナターシャのフリして捕まってるメリーナに、大演説ぶちかますアレクセイ笑った。エレーナ、脳みそを取り出される寸前でもはや諦めて冷静だったけど、耳に仕込まれたイヤホンでメリーナから、ナイフ仕込んでるからと言われて「は?」ってなるの面白かった。たまにコメディ要素あるのまじで笑う。ちゃっかり洗脳解除薬見つけるエレーナ有能。

●ドレイコフの娘vsアレクセイはあまりにも劣勢だったけど、自分たちが捕まってた牢に閉じ込める。

●ドレイコフ将軍が危機と知り、ウィドウたちがナターシャのもとへ。さすがに数多すぎて敵わんが、できる妹エレーナが解除薬を落とし、みんな洗脳が解かれる。ちゃっかりドレイコフの指輪をすってたナターシャ、指輪でログインし、ウィドウみんなの洗脳をとく。

●アレクセイたちに閉じ込められたドレイコフの娘を解放するナターシャ優しすぎる。ドレイコフ将軍が乗るジェット機をすんでのところで破壊するエレーナをナターシャが回収するところかっこよすぎじゃない????からの落ちる建物に乗りながらドレイコフの娘と戦うナターシャもやばすぎ。娘の洗脳をとき謝るナターシャと、崩れ落ちるラピュタ。

●姉妹2人が抱き合うところ可愛すぎるし、エレーナがとにかく可愛いんよ。別れるときベストあげるエレーナ可愛すぎなんよ。

●このあとは、ナターシャがシビルウォーでバラバラになったみんなを迎えに行く(脱獄させる)ところへ続く。

●エンドロール後、エンドゲームでナターシャが死んだ後。クリント・バートンがナターシャを殺したとして、エレーナが復讐に乗り出すっぽい描写で終わる。そこの戦いは見たくないのよ!!
ぴんぬん

ぴんぬん