bluemomday0105

名探偵ピカチュウのbluemomday0105のレビュー・感想・評価

名探偵ピカチュウ(2019年製作の映画)
4.1
東京コミコンでトーク聞いてから楽しみでしゃーなかったハリウッド実写版ピカチュウ! ポケモン世代じゃないけどポケモンGO勢だから世界に先駆けて⚡️⚡️⚡️

元々DSのゲームを下敷きにしつつ、「ミュウツーの逆襲」的要素を取り込んだ結果、ポケモン版ジュラシックワールド+MCUにファミリー要素を加えたみたいになった!楽しい⚡️
そしてそして、時々眉間に皺が寄る仕様のピカチュウ可愛すぎた…終わるの名残惜しかったです。しかしあの可愛い動作、ライアン・レイノルズがモーションキャプチャしてたと思うとときめく。主人公のティムと話してるときはライアンレイノルズで、ピカピカ言ってるのは大谷育江さん?
ポケモンバトルに一瞬吹替版で起用された竹内涼真も映ってたり、エンディングの歌がNew Order「Klafty」を思わせる日本語披露してたり、日本のポケモンファンへのサービス多い!ケンワタナベも出てるしね…ゴジラと続く。

孤独な青年ティムが確執のあったまま亡くなってしまった父親の謎を、父親のパートナーだったピカチュウ(ただし記憶喪失)と追うストーリー。思ってたより展開しっかりしてたし、キャスティングも新鮮で面白い。ルーシー役のキャスリン・ニュートン、スリービルボードのレイプされた娘の子だったんだな…コミコンでもニコニコしてて、全くそんな印象なかったから凄いな。

2次元のポケモンを実写風にするのなかなかの労だったと思うけど、ギリギリいそうな感じの造形なのが! ピカチュウ以外にもフシギダネ可愛かったしガーディ散歩させたい!ケンワタナベのパートナーのブルーも可愛かった。でもベロリンガには舐められたたくないなw
bluemomday0105

bluemomday0105