ノー・エスケープの作品情報・感想・評価

「ノー・エスケープ」に投稿された感想・評価

福之助

福之助の感想・評価

1.0
これはダメだよねー
何故?!の答えがまるでないんだもの
自分は多数派の意見に流されないタイプですがね、これ映画好きなド素人が監督した方が面白い映画になったと思うよ
menomarori

menomaroriの感想・評価

1.0
登場人物の持つ背景を説明無しで進めるのなら殺し合いのアクションや展開の面白さで楽しませてもらいたいが、盛り上がらず訳がわからずに終わってしまった。
依緒

依緒の感想・評価

2.0
色々と訳ありそうな女性6人と女性ガイド1人が心身の鍛錬?で泊まりながらのトレッキング。
が、2日目にして男5人くらいの人狩り集団に出くわして襲われる!
自力で逃げろ!闘え!
これがホントのサバイバル!

っていうね……多分、そゆことなのかな?
全く内容も説明もないよ。
ラストも「はっ?」
だよ。

意味なくハラハラしたい方、殺し合いが見たい方。どうぞ。
登山に訪れた女性だけのグループが、なぜか謎の殺人集団に襲われる。次々と襲われていくが、女性陣も黙ってやられるタイプではなく…といった話。

まあ酷い。殺人集団の目的なんかはサッパリだし、ただの殺人快楽者だったというならば野生児的な奴はなんなのか。
ただ単に殺しが好きなだけで別に強いわけでも殺しのスキルがあるわけでもなかった模様。
女性陣も実は凄く強くて〜といった訳でもない。色んな伏線らしきものは張られるが一向に回収されず。

最初から最後までよくわからずまったく乗り切れなかった。
衝撃の返り討ちスリラーエンタテインメント!
人狩の話です。

グフッ
ヒルコ

ヒルコの感想・評価

1.5
終わり方が最悪と言うか・・・普通の映画ならまだ序盤ってとこで終わるのでかなりびっくりしました。ホラー感も特に無いな〜
マンハントの設定はとても素晴らしいのに活かされてなくて残念です。狩る方・狩られる方、両方の描写が出来ていないからペラッペラ。登山の達人があんな凡ミスする?医者でもない主人公が何故いきなり脱臼治せる?等々突っ込みどころ満載でした。
悩みを抱える女性達が登山中にハンター軍団に襲われる話

個人的に大好きな女性リベンジものなんですが、見終わった後「なんだかなー」と思ってしまった。
際立って悪い部分はないのですがストーリーに捻りがとにかくないので残るものがなかったと言うか‥‥
ついでに、ハンター軍団はご丁寧に一人で襲い掛かってきてくれるのでわりと容易に倒せてしまうので盛り上がりにも欠けてるような気がした

山の映像は綺麗で壮大で良かった
ぴな

ぴなの感想・評価

1.0
人狩りとかサバイバルシチュエーションスリラーとか好きなジャンルだから、ちょっと期待していたのに肩透かし。
レビュー見ておけば良かった。

冒頭のサバイバルナイフのシーンがハイライト(笑)。
ハンター側の素性も目的もよくわからないし、セラピスに来ている女性の集団も人物描写がないものだから、よくわからないまま始まって終わった感。
HARUSUI

HARUSUIの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

予告編を観て、おもしろいかも、と思い観賞です。
観終わった。全く意味がわからないです。
単純な話なので、ストーリーは分かるのですが、個々の言動が不明で。

序章。
青年2名が何かの撮影場所をチョイスするため、とある山にやってきて、突如、知らない男に襲われ殺害される。
本編。
主人公の女性キャットはDVから逃れ、自立するために野生体験に参加。他にも参加者は5人。主催者のジーンと共に6人は山を登って行く。
彼女たちを、知らない男たちが殺害しようと追いかけますが、彼女たちの反撃で一人また一人と死んでいきます。
彼女たちもまた、数人の犠牲者が出て、残ったのは、キャットと2人だけでした。

疑問だらけです。
野生体験に参加した、主な理由がわかっているのはキャットだけ。あとは、想像からレンも何となくわかります。じゃあ、エイプリルとマディソン、ブリット、ジョイの参加理由は…不明。
わけもなく、襲ってくる男たちの正体が最後まで分かりません。5人程いたと思いますが、関係も不明。
キャットにも、謎があります。
マディソンが息も絶え絶えのとき、探し物をしてくると言って、一人別行動をしますが、知らない家の中を探索し、何か怪しい。マディソン死んじゃうよ?と思って見ていました。
最初の炭鉱事故の古い新聞も意味がわからないです。血が飛んだような跡もあり、何かの関連を探そうと思いましたが、やはり分からず。
ツッコミどころも満載で、殺害される人物の順番がおかしい。序章でいけば、あきらかに、イラつくコーラルピンクよりも、まともな青年のほうが先に殺されます。
主催者と6人の女性も、一番最初に主催者のジーン。え?結構重要人物なのに、早々に殺害?
次にジョイ。ジョイはサバイバルの経験も豊富でいろいろ中心的に活動してきたのに、殺されちゃうの?
そしてブリット。異例で事故による死亡。
ブリットも出番多かったのに。
そして、端役でありそうなマディソンとエイプリルのカップルが、最後の方まで残るという。助かったのはキャットとレンとエイプリルでした。
あとは、キャット。自分のせいでジーンが怪我をしたのに、謝罪なし。
結局は、DV男と縁を切ることはできそうなのか?もうそこには触れないままエンディングです。瀕死のマディソン置いて、この人は一体何してたのでしょう?第一にマディソンが刺され、すぐに命には別状ないってよく判断したと思います。救急隊で救命士の資格を持っていたのなら、サバイバルナイフで腹部を刺されたとき動脈や臓器を傷つけ、出血性ショックで死ぬって容易に判断できそうですが、歩け歩けと。

これ、観てはいけない作品でした。謎の回収がされずにブツ切りエンディングです。
>|