真っ黒こげ太郎

ファイティン!の真っ黒こげ太郎のレビュー・感想・評価

ファイティン!(2018年製作の映画)
4.5
子どもの頃に韓国からアメリカへ養子に出されたマーク。
マークはアームレスリングのチャンピオンを目指していたが、八百長疑惑でアームレスリング協会から除名されていた。
そんな中、スポーツエージェントを名乗るジンギに誘われ、韓国のアームレスリング界に乗り込むことになった!

その後いろいろな要因が重なり、妹と名乗る女性スジンと子どもたちとの共同生活が始まるのだった。



アームレスリングに懸ける漢と家族の絆を描いたスポーツドラマ。
アームレスリングを題材にした映画と言えば、「オーバー・ザ・トップ」を思い出しますが、それに勝るとも劣らない熱い作品だった!!!

それにしてもマ・ドンソクさん、腕ふっといなぁ!w
「新感染 ファイナル・エクスプレス」で観た時から凄い腕だとは思ったが、今作のマ・ドンソクさんは凄まじい!w
どんだけ鍛えればそうなるんだwwww
おかげで次に公開される予定の主演作品ではスーツがピチピチになっちゃってる!w


内容も漢らしい腕相撲シーンに丁寧なドラマをしっかり積み重ねた、スポ根モノとして隙のない構成。
お話自体は非常にベッタベタ。w だが、それでいい!!!w

不愛想だった主人公が家族に触れ、人間性を取り戻すのが良い。
他のキャラクター達のドラマもしっかり描かれている。
マ・ドンソクさんの俳優人生のドラマを丁寧に積み兼ねたり、「韓国の養子事情」なども盛り込まれているのは興味深かった。

アームレスリングのシーンやトレーニングのシーンも、雄度が高く好感触。
ラストもスポーツドラマではお馴染みの展開ですが、やはりこういう展開は燃えるぜ!!!!

お話が少々せわしなかったり、細かい所で可笑しな部分は多いが、そこまで気にならず。

マ・ドンソクさんの魅力も、熱くてハートフルなドラマも堪能できるアームレスリング映画の快作!!!

この手のスポーツドラマが好きなら、観て損はないぞ!!!