Same

トレマーズ コールドヘルのSameのレビュー・感想・評価

トレマーズ コールドヘル(2017年製作の映画)
2.7
トレマーズもとうとう6作目!
頑張りますね。
今回ももちろん銃器マニアのバート・ガンマーが主人公。前作からの相棒で息子のトラヴィスも健在!
またこの2人が主人公なんですが、絶望的に華が無いよいい加減にしろ!笑
今回は第1作目からの繋がりとしてバル(ケビン・ベーコン)の娘バレリーが登場。
なんとなく「インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国」のような世代交代を匂わせる設定が随所に盛り込まれています。
バレリーはもう少し活躍したり、話の中心に持って行っても良かったのにな。

今回は舞台は北極!ってことみたいなんだけど、正直パッケージみたいな氷をぶち破ってグラボイズ大暴れとかはほとんどしません。
北極という設定、もうちょい活かせよと思うほどいつものやつでしたね笑
寒さとか北極ならではの進化を遂げてるとかさー
今回のサブタイトルのコールドヘルは正直、嘘って言ってもいい詐欺タイトルですよ笑

制作費が無いのはわかるけど、砂地で撮影したやつを映像ブルーっぽくして雪の上みたいにするのは無理あったよ?笑

でもこの監督さんお金のかけどころはわかってるみたいで、アスブラスターとグラボイズのCGは前作ブラッドラインから見ても進化していたし、顔だけのフルサイズのグラボイズも作ってあったし、地面を爆走するグラボイズの演出もかっこよかったよ!

問題は何と言ってもストーリーですよねー。いつもSOSを受けてバートたちが駆けつけ、その事務所に立てこもってその周辺をチョロチョロするだけという笑
まあ安く上がるんだろうけど、もうちょい考えて!
次回作は期待してます!!