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マンハッタンの哀愁
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『マンハッタンの哀愁』に投稿された感想・評価

けーな

けーなの感想・評価

3.6
「太陽がいっぱい」「鬼火」などのモーリス・ロネが主演。相手役は、「若者のすべて」「ピアニスト」などのアニー・ジラルド。

1965年の映画なので、当時のマンハッタンの街並みが、新鮮だった。この街のどこが好きかと話すところで、マンホールから湯気が出るところと言うシーンがとても良い。彼女が、そう言っていたことを思い出して、彼女の元に戻るシーンもとても良い。

それにしても、この映画は、ほとんど(前半は特に)、酒を飲んでいるか、タバコを吸っているかのシーンばかりだった。ストーリーも、たいしたことのない映画だが、観るに値する点が2つあり、1つは、音楽。夜のバーで、ジャズが流れて、とても渋いムードが漂う。主題歌の『マンハッタンの哀愁』は、ジャズ・ピアニストのマル・ウォルドロンによるものだそうだ。

そして、必見なのは、今作は、ロバート・デ・ニーロが、初めて出た映画であること。と言っても、クレジットに彼の名前はない。デニーロが、駆け出しだった時に、エキストラで出演した貴重な作品なのだ。まだ映画俳優ではなかったデニーロが、仕事がなく、パリに渡って、小劇団の芝居に出演していた時に、知人から、エキストラの仕事があると聞き、今作に出演した。当時、食費にも困っていたデニーロは、このエキストラでの出演料を食費に当てたそうだ。

しかし、不覚にも、ぱっと見ただけでは、デニーロが、どれだか、分からなかった。ナイトクラブの客として出ていると聞いて、見ていたが、分からない。後で調べたら、似ている気がするけど、これか⁈と思ったのが、そうだった。バーで主人公達が、ステーキを注文する時に、斜め後ろに座って、タバコを片手に話をしているのが、若きデニーロ。なんて貴重な映像だろう。この一瞬を観るためだけに、今作を観るのも、悪くなかった。
当時、フランスのヌーヴェルバーグを意識して作られたマルセル・カルネ 56 歳の作品。
モーリス・ロネとアニー・ジラルドの大人の恋人たち。
ほとんどがバーや安宿にいる2人が登場するシーンばかりかな。
酒と煙草燻らすばかりで、かなり退屈なのが正直な感想。
男女の心理描写を描いているんだろうけど、繊細過ぎて伝わらないのが残念。
モーリス・ロネは、ひねくれた傷付き易い人間を演じるのがこの作品でも上手い。
哀愁漂うピアノジャズが綺麗です。
それと、クレジットは無いが、ロバート・デ・ニーロのデビュー作品。
あれかな?ぐらいで彼だとはっきりとわからない。
べらし

べらしの感想・評価

3.3
63本目

ラブロマンスとして甘いか厳しいかでいえば、甘過ぎる
だがもう、愛に破れて夜を彷徨う男を超ロングで捉えた後ろ姿から、ティルト・アップしてマンハッタンの夜景を映し出すところにビッグ・スコアがかかったら、そんなことはもうどうでもいいと思わないか

やはりヨーロッパの人間は同じ空間を立体的に捉えるんだよな
当のアメリカ人は平面なんだが
対象がNYでもアリゾナの砂漠でも変わらないのが面白いところでね

『マンハッタンの哀愁』に似ている作品

俺は待ってるぜ

製作国:

上映時間:

91分
3.2

あらすじ

夜霧深い波止場にある小さなレストラン"リーフ"のマスター島木譲次(石原裕次郎)はブラジルに行った兄からの便りを待ち続けていた。やがて彼の前に謎めいた女性(北原三枝)が現れる。霧にむせぶ波止…

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