ザ・ミッドナイトマンの作品情報・感想・評価

「ザ・ミッドナイトマン」に投稿された感想・評価

Ken

Kenの感想・評価

2.4
ルール破りのミッドナイトマン、グロい描写、なにより怖かったのはおばあちゃん
薄っぺら。
グロさはあるけど、それだけ。
ミッドナイトマンよりおばあちゃんのが怖かった。
地味にこすい幽霊に笑う。

圧倒的リン・シェイ
圧倒的ロバート・イングランド
「奴は負けず嫌いでね」
だからといってズルはいかんだろ!!

監督はリメイク版「キャビンフィーバー」のトラヴィス・ザルーニー。

真夜中に名前を書いて血判押してノックを繰り返したら、ミッドナイトマンがやって来る。
さあ奴と鬼ごっこだ。午前3時33分迄逃げ切れ!という話。

こういう都市伝説系の怪物にはルールや厳密な契約があってこそだと思うのですが、このミッドナイトマンは好き勝手にルール破りをするので激萎えでした。そんなんアリかよーーー!

映像全般暗くて見づらい。ミッドナイトマンも背景に溶け込んじゃってよく分からない。

冒頭のちびっ子がぶっしゃああああーーーっと飛び散るシーンやその他の血糊の量とかいっぱいで良かったのに、うん、そこだけ!
あと兎かな。意表を突いてました。

ところで幼なじみのケリーが大変な目にあっているのに、アレックスとマイルズは何をいちゃこいているんだ…早く戻ってあげなさいよ!
微妙にモタついた展開でイラぁとすること度々。
テンポが緩い。
雰囲気は良かったのですが。
いろいろ惜しい作品でした。
TMD

TMDの感想・評価

1.9
ミッドナイトマンゲーム!
小さい時こーゆー都市伝説みたいの恐かったなー。
ミッドナイトマン呼ぶ為にはルールがたくさんあって、どう考えてもうっかりやらなそうだから都市伝説的にもこわくない!

途中参加した友達ウケる!ばばあはやっぱりどの映画でもこわい!

グロ描写いい!やりすぎコミカルな感じでタイプです!随所になんか違う感ある映画でした!ちから抜いて適当にみるべし!
おたば

おたばの感想・評価

2.5
【ゲームは俺の勝ちだで!】

ミッドナイトにミッドナイトマンを視聴

メアリーちゃんやマックス君凄惨な死に様が凄いけど

時代は流れて

おばあちゃんのお世話をしてるアレックス

手鏡持ってきて欲しいの!なんて病床に伏せたおばあちゃんが言うもんだから
屋根裏に入っておじい様の荷物を整理していると
よくわからないゲームセットが登場!

ルールを読む前にゲームを始める頭の悪さよ

しかしこのゲーム、ミッドナイトマンを呼ぶゲームだって言うけど
その前からミッドナイトマンいるよね?呼ばれてないのに待ってるよね?

そしてこのゲーム全然面白くないし意味わからないです…

怖いという点では怖いんだけど何よりおばあちゃんが怖い

飽きてしまい早送りで見てしまいました

おすすめ度は36点
エリーズ!!あの強いエリーズ役のおばあちゃんが・・・ストーリー展開は薄っぺらいけど、ナイトマンが容赦ないから思い切りよくて個人的には楽しめた!
まず、あんなまどろっこしいゲーム暇でも普通しないし、はよ友達にろうそく渡せや!とか言いたい事はあるけど。
始めにやられる男の子のインパクトが強すぎて後半ちょいダレた感あるけど、暇つぶしには良きでした。
めろ

めろの感想・評価

2.4
こんなゲーム勝てる気しないよ(´・ω・`)
怖くないし終始画面暗いからちょっと見にくかったりしたけど最後まで飽きずに観れました!
まあまあ面白かったかな!
個人的にこの映画で1番不気味でホラーだったのはリン・シェイでした笑
ホラー映画にリン・シェイ出てるとなんか面白そうな気がしてついつい観ちゃうんだよなぁ…( ˘ω˘ )
ははぁーん、なるほど。
これが皆さんの書かれてる『ルールのねじ曲げ』ってやつですね(^o^)

結局のところ、ミッドナイトマンがルールをねじ曲げる部分を許すor許さないかが評価のポイントですね。

"ルールねじ曲げ癖"に関しては、劇中でも軽く触れているので、あまり気にはならなかった。
へぇーっ!そういう卑怯なヤツなんだぁ、さすが悪者!そのくらい根性が腐ってないと‼️
ぐらいの気持ちで観れたので、むしろ面白かったです。
かのダース・ベイダー卿も、ハン・ソロに対して「気が変わったのだ」の一言で約束を破るようなキャラですから(*´-`)

ま、映画的にはこんな設定を許してしまうと、なんでもアリになっちゃうので、そこんとこはほどほどでお願いしたいですけど🙇

そしてこの映画の特筆すべき点は、リン・シェイおばちゃまが意外なキャラ設定で頑張っておられるところですね🎵
出演作品によっては悪役も演じておられるリンちゃんですが、これまた新たな一面をみせてくれて楽しませてくれます(ฅ´٥`๑)

ホラー映画初心者が、次のステップアップにチョイスして観るのに丁度いい、そんなレベルの映画です。
こういうゲーム系のお話てルールありきだと思うんですが、ルールがあってないような感じで…

題材面白いんですが、残念です。

インシディアスのおばさんが出てるのはポイント高いw
>|