ウィジャ ビギニング ~呪い襲い殺す~の作品情報・感想・評価・動画配信

「ウィジャ ビギニング ~呪い襲い殺す~」に投稿された感想・評価

呪い襲い殺すの続編(前日譚)ですが前作は見てなくてもとりあえずは問題ない話でした(ラストは少し関係あり)
偽降霊術で生計を立てる母と娘二人
どうやら霊感があるらしい娘とヴィジャボードの降霊術を行ってお金儲けに大々的に乗り出した母だったが…
悪霊が無双で、頼りない牧師さんが悪魔祓いするのかな?と期待させておいてのまったくそんなシーンはなしという
科学者の話の説明が、口頭でさらっとだったので、もうちょっとスムーズだと話にするっと入りやすかったと思う
彼氏が災難!

このレビューはネタバレを含みます

勝手に面白いと思い込んでいたので、勝手に期待はずれとなった…展開は良かったけど、変なCGオバケが怖さ半減で好きじゃなかった
りり

りりの感想・評価

2.9
「襲い呪い殺す」(この邦題…)の前日譚。悪霊がめっちゃアクティブに動くのでちょっと笑ってしまった。
フラナガン監督なので期待したけど、個人的には前作の方が好みだったかな。でも前作とのつながりもしっかり見せつつ、これだけ見てもおもしろくまとまっていたと思う。エンドロールのラストにおまけ的映像つけてくれるのも嬉しい。

これ系のホラー映画や怪談は数えきれないほど見ているので怖くて私はウィジャボードもこっくりさんも絶対にやらない!!!でも映画の題材としては好き!
サンボ

サンボの感想・評価

3.5
たまたまかな?

洋画のホラーといえば可愛い子。

と思うのは、気のせいか?

面白かった。
N

Nの感想・評価

3.1
呪い襲い殺すの前日譚!

前作の謎が解けるのでよい
お化けのビジュアルが怖くなくて冷めてしまった🥺
HIROSHI

HIROSHIの感想・評価

3.0
呪い襲い殺す、のエピソード0

前作、謎として残っていた「呪い」の部分や人物像が明らかになる話し
モヤモヤが解消するという事と、ちゃんと怖がらせに来てたので、今作の方が評価よし
てっきりB級なホラーかと思っていたら、けっこうおもしろかったです。内容はよくあるウィジャボードを使った交霊のオカルトホラー映画でした。占い師一家の末妹がウィジャボードで霊に乗っ取られ一家に襲い掛かるという典型的な内容です。
ミエミエの内容で先がわかるのにそれでもゾクゾクする演出と、後半に入ってからの脅かしにかかってきて、本当に掘り出し物ホラー映画でした。
MikahJay

MikahJayの感想・評価

3.4
前作に比べぐっとテイストが大人っぽくなり、子役の演技も相まって良作に。
YusukeOse

YusukeOseの感想・評価

4.0
1よりはるかに面白いです。

怖さも最高でした。

ラストシーンも良かったです。
少し悲しいですけど。

娘さんかわいいのに怖いです。

神父さんと3人との会話のシーン好きです。
afroo

afrooの感想・評価

3.9
クリスマスプレゼントとして友達にもらったのですが、よかったです。
>|