バイバイマンの作品情報・感想・評価

バイバイマン2016年製作の映画)

The Bye Bye Man

上映日:2017年07月08日

製作国:

上映時間:96分

3.6

あらすじ

アメリカのウィスコンシン州。古い屋敷に引っ越して来た3人の大学生が、ふとしたきっかけで、その名前を知った者、口にした者に死をもたらすという“バイバイマン”を呼び起こしてしまう。それ以来、“バイバイマン”に取り憑かれた彼らはお互いに命を助け合うが、周囲の人間たちは次々と命を落としていく。追い詰められた若者たちは、死の運命から逃れることができるのか――

「バイバイマン」に投稿された感想・評価

1969年10月、ウィスコンシン州マディソン、郊外の一軒家に乗り付けたキャデラックから降りてきた男ラリーは玄関口で応対するジェーンに「あの名前を誰かに言ったのか?」と問い詰め・・・、というところから始まるホラーなお話

“設定が無理過ぎ矛盾あり過ぎ”なので途中で集中力が切れてしまう、名前を知った時点で殺人衝動に駆られるならいっそ名前を知った者同士で殺しあうようにすればいいのに、名前知った当人が周りの人間を殺したくないのに殺してしまう(←ここ大事)という訳の分からない設定で終始グダグダ

そして更に最悪なのが主人公だと思ってたバイバイマンがほぼ何もしないという無駄設定、なのに黒いフード付き外套に丸焦げの大型ワンワンを引き連れているというまぁまぁの格好良さ、もっと使い方あるだろ!!

あと、ホラー映画なのにショットガンで撃ち抜かれてても血飛沫飛ばないし死体から血も流れないとか、手抜きもひどい、残念賞な一本
どうやら魔法が使えないらしく、杖も持たないヴォルデモート。
あまり期待して無かったが、グロテスクを多用せず、ハラハラしてしまう展開や音の演出も多々。
しかし、もっとこうしろと言いたくなるようなじれったいシーンも多かった印象です。続編に期待。
もっと面白いかと思ったなあ。

怖さもストーリーもどれもこれも半端。残念。
脳天気

脳天気の感想・評価

2.2
まあそこそこでした。あんまりおもろくなかったし恐くはなかったけど……


「言うな、考えるな」
「言うな、考えるな」
「言うな、考えるな」
「言うな、考えるな」
エヌ

エヌの感想・評価

3.0
まあまあ面白いけどちょっとイライラした 10段階でどれくらいホラーか表すと3くらい
ジェームズ・ワン好きそうだな〜〜
Malilyn

Malilynの感想・評価

3.0
見た目が男前
ビビりな私でも楽しく観れましたぞ!
TATSUYA

TATSUYAの感想・評価

2.5
みんなと、さよならしなければならない感染ウイルスみたいなものかな。
恐怖感がないなぁ。
ぽち

ぽちの感想・評価

2.6
バイバイマンがただのヴォルデモートで笑う。バイバイマンの力の説明も何もなく、途中で入る意味深なシーンも結局何だったのか…まぁそういうのはB級ホラーに多いから別にいいんだけど、怖いっていうのは無かったかな
aki

akiの感想・評価

3.0
まぁ、とりあえず面白いか面白くないかは置いといて…怖くはない
20171209家で鑑賞
其奴の事は考えても、伝えても行けない怪物の話。
登場人物達が徐々に、怪物に侵されていく過程が怖かったです。
>|