バイバイマンの作品情報・感想・評価

バイバイマン2016年製作の映画)

The Bye Bye Man

上映日:2017年07月08日

製作国:

上映時間:96分

3.2

あらすじ

アメリカのウィスコンシン州。古い屋敷に引っ越して来た3人の大学生が、ふとしたきっかけで、その名前を知った者、口にした者に死をもたらすという“バイバイマン”を呼び起こしてしまう。それ以来、“バイバイマン”に取り憑かれた彼らはお互いに命を助け合うが、周囲の人間たちは次々と命を落としていく。追い詰められた若者たちは、死の運命から逃れることができるのか――

「バイバイマン」に投稿された感想・評価

Rabi

Rabiの感想・評価

2.7
--『バイバイマン』--
考えるな 言うな 考えるな 言うな
そう言われると考えちゃいますよね~
ホラー度は低め。苦手な人も大丈夫な作品だと思う。🔨🛤
Eriko

Erikoの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

幻覚と現実の境目がわからなくてびびった。コインをもらった姪っ子の今後が気になる
ヨコタ

ヨコタの感想・評価

3.4
久しぶりのホラー
Bad end っていうか
胸糞悪い終わり方
面白かった
うめ

うめの感想・評価

2.8
うーん、ホラーが苦手な私でも全く怖くなかった。バイバイマンって名前がw
KUBO

KUBOの感想・評価

3.0
「名前を言ってはいけないあの人」が襲ってくるお話?

展開が遅すぎて、いつまでたっても何にも起きない。

「Don’t think, don’t say it!」の繰り返しは「All work and no play make Jack a dull boy.」から来ているんだろうけど、それほどの不気味さはない。

なかなか犠牲者もでない展開で、なんで名前を言ったらみんな殺されるって思い込んでるのかがよくわからない。

一般的に「ジェイソン」系ホラーならイケメンとセクシーな俳優の卵たちをキャスティングしとけばいいんだろうが、こういう話なら取り憑かれた人間の狂気がモノをいうわけで、「シャイニング」と比較しちゃあかわいそうかもしれないが、ジャック・ニコルソンに叶うわけないわな。

たぶん「シャイニング」だって、あの脚本を平凡な監督が平凡なキャストで撮ってたらつまらんものになってたんじゃないかな?

ずっとつまんないと思って見続けていると、終盤の展開はちょっとおもしろい。それなりのホラームービーの程は成して終わった。

でも、やっぱり「名前を言ってはいけないあの人」だったね。

「ridiculous」って言えば勝てたかな?
B級ホラーとして素晴らしく平均点な作品
言っても考えてもいけないっていう設定はチート過ぎる 思い切ったよねぇ
登場人物少なくて観やすい
サーシャの棒読み演技はキツい
大家さんのシーンとサーシャの体調不良要る?
あと死に方がちとワンパ
負の連鎖をもう少し広げてもよかったのでは
結局問題が解決してないとこがB級らしくて良い
バイバイマンの正体っていうか、猟犬とか電車の謎もちゃんとは明かされぬまま
コインは宗教的だよね もしかして猟犬と電車もそっち系?
全体的に設定がフワッとしてるからなんだかなーって感じでこの点数
おこめ

おこめの感想・評価

3.3
“期待通り”の面白さだった!
最近くだらないホラー映画を見過ぎたせいで、期待ハズレだったらやだなと思っていた作品。設定が面白く、ホラー要素もくだらない感がなくて純粋に楽しめた!
ダグ・ジョーンズの無駄遣い映画。もっとドンパチして欲しかったな〜。
バイバイマンではなくて、バイバイマンによって狂わされた人々の行動が恐ろしいという内容です。とはいえホラー描写もスプラッタも微妙。どっちつかずでハマれませんでした。結局バイバイマンは何者であの犬は何だったんだろう…。バイバイマンのビジュアルとラスト近くのBGMがかっこいいのが唯一の救いです。
バイバイマン。その名を知った者、口にした者はみな死ぬ。そこまで怖くはないが面白い。幻覚による精神攻撃がメインなのでキャラ造形がイマイチ活かせてないのはちと残念。
やよい

やよいの感想・評価

3.5
言うな、考えるな。
なんだけど。
言うな、は分かるけど。
考えるな、て結果は同じやから考えるのは許してあげて欲しいです(ノД`)

あと、魔の主役さん。
なんであんなにヒョロっこいの...(•́ω•̀๑⃙⃘)
体型ちょっとフレディをパクリましたか?
登場はキャンディマン?
でもなんの恨みから生まれたの?
最大の謎。犬は100歩譲ってもコインと電車の件はなんなのさ。

とツッコンだけれども面白かったΣ(ノ≧ڡ≦)
>|