バイバイマンの作品情報・感想・評価・動画配信

バイバイマン2016年製作の映画)

The Bye Bye Man

上映日:2017年07月08日

製作国:

上映時間:96分

ジャンル:

3.0

あらすじ

「バイバイマン」に投稿された感想・評価

学生のエリオットは、恋人のサーシャ、親友のジョンとともに郊外の屋敷に引っ越してくる。エリオットは屋敷に残っていたナイトテーブルの引出しに「考えるな」「言うな」と無数に書かれた紙が貼られており、その紙をはがすと「バイバイマン」と刻まれていた。
屋敷を不気味に感じていたサーシャは、霊感を持つ女友達キムに除霊を頼む。キムと3人で降霊術を始めたところ、キムが突然「考えるな、言うな」と連呼し始めた。ナイトテーブルの貼り紙のことを思い出したエリオットは何気なく「バイバイマン」と口にする。
その後日より、エリオットたちは幻覚や幻聴に襲われ、エリオットは「バイバイマン」のことを調べていくうちに「バイバイマン」の存在と恐怖を確信していく。

冒頭に一人の男が散弾銃で住民たちを虐殺していくシーンがあり、これでいきなり驚かされた。当然、訳が分からないけどストーリーに対する興味が惹きつけられた。その後、エリオットたちが「バイバイマン」という言葉に出会うまでスムーズに流れていて、そこから最後まで一気に進むので観ていて退屈しなかった。

「バイバイマン」いう名前を「言う」「考える」ことで恐怖に陥れられる、というほぼ回避不可能な呪いにより、エリオットたちは地獄へ一直線へ突き進む。観ていて非常にハラハラするとともに、どうしようもないという無力さを感じさせる。それでもエリオットは微かな光明を手に入れようと必死にもがく姿が非常に面白く、感情移入した。

ホラーとして、不気味な雰囲気はあったが、際立って怖いという描写は少なく、ホラーが苦手な人も観やすい作品だと思います。

普通に面白かったと思います。
むむむ

むむむの感想・評価

3.7
ほんとは名前を何回唱えると死ぬみたいな映画みたかったんだけど、これも普通に面白かった!バイバイマンのペットみたいな犬が謎すぎるけど、笑
moon

moonの感想・評価

2.9
普通に面白いけど少し物足りなかったし、バイバイマンのビジュアルがちょっと安っぽい気がした。最後、友達に心の中でツッコんだ。
主人公にイライラする映画。
あと顔見ると怖くなくなるよね。残念。
YujiAoyama

YujiAoyamaの感想・評価

3.0
続きありますよな感じの最後
次の主役はキャリーアンモスで笑
ラストサマーとかスクリームとかファイナルシリーズとか好きだからこうゆう映画好き
最後ひねりとかは欲しかったな
kaysak

kaysakの感想・評価

3.0
アメリカの有名な都市伝説をベースとするホラー映画。

1969年。
ある男が散弾銃を乱射して住民を射殺する事件が起きた。
男はなにかに怯えるように「名前を言うな、考えるな」と言いつづけていた。
現代。
カップルとその親友、3人の若者がある屋敷に引っ越してくる。
備えつけの家具を再利用して生活を始めた3人だったが、寝室で降霊術をしたことをきっかけに不可解な現象に悩まされはじめる。

犬を連れたロングコートおじさんのストーキング物語。

アメリカの住宅事情には明るくないのだが、"カップル+男友だち"という男2女1の組み合わせで家を借りるというのは珍しくないことなのだろうか。
そんなもん、どう考えてもギクシャクするに決まってんでしょ。
誰かの頭が割れるまで終わらないやつ。
そして既定路線のごとく割れる頭。

銃で撃たれても血が出ない世界で頭を殴られると耳から出血する。
そういう宇宙の法則が働いている世界なのだろう。

死ぬために生まれてきた霊感少女。
コロナ禍という世相にあってマスクなしで咳をしまくる女。
共和党支持の女なのだろうか?(※2017年製作です)

無駄にかっこいいロングコートおじさんのテーマ。
かっこいいけど全然ホラーっぽくない。

映画のラストで呪いの言葉を受け取るマトリックスおばさん。
ロングコートおじさんVSマトリックスおばさん。
文字にするとキスして終わりそうな感じだ。

ホラーとしては可もなく不可もない普通のやつ。

2022ー旧011
anzy

anzyの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

うん〜 
なんもなかった。 
飽きもしなかったけど。 
最後バイバイマンがかっこいいくらい。
いわな

いわなの感想・評価

3.0
展開がかなり王道的、普通に見る分には可もなく不可もなくって感じですかね

このレビューはネタバレを含みます

オープニングは衝撃的。その後は…。
マトリックスのトリニティーが出てた〜。
今後もタイトル名は言わないようにしないと…。「考えるな。言うな。」
チープすぎる題名!!!幽霊が割とはっきり映るけど、特殊メイク!!CG〜!!!!ってわかっちゃう。でも、話もサクサク進むし見やすくて面白かった。
>|

あなたにおすすめの記事