Same

ザ・ファブルのSameのレビュー・感想・評価

ザ・ファブル(2019年製作の映画)
3.3
1年間大阪で一般人として暮らせとボスからお達しを受けた、どんな相手でも6秒で仕留める伝説の殺し屋ファブル。

全く一般常識のないファブルが社会に溶け込もうとするコミカルな姿と、戦闘シーンのキレのあるアクションが見所です!

原作の漫画は途中まで読んでいます。ガチファンがどう思うか分かりませんが、漫画原作としては成功した方かなと思いますよ。

なんといってもファブル役の岡田くんのキレッキレのアクションが凄くいい!彼を主役にキャスティングした事が成功ですよね!
アクションの無駄がなくてコンパクトな動きは『コラテラル』のトムクルーズを彷彿とさせるかっこよさですよ。

カメラワークがもう少し良ければ世界水準のアクションに成り得ますね。

コメディパートの好き嫌いはあると思いますが、個人的には嫌いじゃなかったな。
関西人なので、ヘッタクソな関西弁を喋る役者に目を瞑りきれないところはありましたけどね笑
特に佐藤二朗は下手くそというか、関西弁の正しいイントネーションより自分のアドリブ優先で失望ですわ。
そもそも関西出身じゃない役者に、ネイティブが聞いて違和感を感じないレベルで関西弁を操れる人はいないので、初めから期待はしてないんですけどね。

関西弁抜きにして演技を役者ごとに言えば、木村文乃と山本美月のダブルヒロインはこんなもんでしょう。
福士蒼汰の表情筋の無さは健在笑、多少演技は上手くなったけどこんなもんかなあ。やっぱ大根だなあ。

柳楽優弥も怪しい関西弁だったけど、怪演っぷりでカバーしてましたねー。この人は上手い!
邦画って海外の作品と違ってついついそれぞれの演技力の差が気になっちゃいます。

ノリが軽いのでサラッと見られますが、かなり質の高いアクションコメディになっていましたよ!続編も楽しみ!
Same

Same