horahuki

シャークネード ラスト・チェーンソー 4DXのhorahukiのレビュー・感想・評価

3.5
サイコーかよ!!
むしろ何で今まで4DXで上映しなかったのか謎なレベルの超楽しい映画体験ができました!

今まで4DXで映画を見たことなくて、初めての4DXは何が良いかな〜と思いつつ、楽しいんだろうけど映画内容が全く入ってこないんじゃないかとか色々考えて、なかなか見れなかったんですよね。

でも『シャークネード』の新作が4DXで上映するというのを聞いて、これでデビューするしかない!と思い行ってきました。だってこのシリーズ内容なんてどーでも良いわけだし、画面内ではディザスタームービーの中でも最高クラスのヤバイことが次から次へと起こり続けるド派手な映画なわけだし、まさに4DXにピッタリ。実際サイコーに楽しかった!

ちなみに、前作のラスト直後から始まるので、前作は見といた方が入りやすいとは思いますが、いつものシャークネードなので見てなくても何の問題もないと思います(笑)

『ジュラシックワールド炎の王国』を思わせるようなシーンから始まり、モンハンみたいになって『バック・トゥ・ザ・フューチャー』的な感じでやっとオープニングが流れるという相変わらずの詰め込み具合。しかも、シャークネード1号を消滅させれば全ての時代のシャークネードが消える的な話だったはずなのに、オープニング始まるまでに1号消滅させちゃうというね。いや〜めちゃくちゃだわ。

人が喰われて赤く染まる海を見せてくれるんだけど、サメ映画あるあるなそんなシーンが新鮮に映るという矛盾。この映画のサメって泳いでないからね…(^_^;)あとすっかり忘れかけてたサメ映画と言えばなホラーっぽい演出もあって、集大成感がありました。物語は相変わらず良くわかんないけど、今回も色々と大変なことが起こってるな〜ということだけはわかりました笑

なんか最期は綺麗に終わりやがったし、マジでラストなんかな。日本だけとはいえ、せっかく『シャークネード』+4DXという黄金コンビが産まれたんだから、カムバックしてほしい!というかドルフラングレン出ないのかよ…。フィンと一緒に戦うのかと期待したのに(T . T)

同日公開の『ヴェノム』より高いスコアつけちゃってるのは自分でもどうかと思うけど、実際に楽しかったから仕方ない!こんな酷い作品をわざわざ劇場公開して、しかも4DXで上映したという偉業(ある意味)は賞賛に値しますね。エンドロールも超早いし。

あとどーでも良いけど、ノヴァがヘルメットっぽい仮面を取って髪をなびかせた時にフワッと良い匂いが漂って来たのは笑いました。そんなのいらねーよ!笑
horahuki

horahuki