ぐりんでる

海底47m 古代マヤの死の迷宮のぐりんでるのレビュー・感想・評価

4.1
このレビューに泳ぐサメたち見つけられるかな?🦈
〜〜
親の再婚で姉妹となった二人の関係をよくしようと父から提案されたシャークウォッチツアー。
その当日、姉妹は友人からの別な誘いに乗り、海底遺跡へと潜っていく…その先に姉妹タチを待ち受けるのは神秘の光景と、盲目の捕食者…
〜〜
タイトル的には「海底47メートル」シリーズの続編という位置づけなのだろうが人物も話も一切関係ございません!
加えて、古代マヤさんという人も出てきませんでした。そこだけ注意が必要です。誰ですか!!古代マヤって

🦈

前作では、サメだけでなくあらゆる種目の海の恐怖が押し寄せ、ちょっと気の利いた仕掛けが割と面白かった🦈

今回はサメの出番が割と多くよかった🤤謎に海底遺跡という舞台だったけど、サメも古代遺跡を意識して、盲目な目白で傷だらけで亡霊感のある見た目がなかなかいい

盲目設定のおかげで毎度、ぬっ て感じで登場人物に迫る。音に反応するので頬をジロっと舐めるように肌すれすれをゆっくり泳ぐサメ。不気味であった。

まぁサメが、ぬっ と海遊しているのは気味は悪いけど、ぬっ としすぎているため、やや退屈でもある。

ただ、いい演説してる最中を狙ったりこのサメからは「ディープブルー」へのリスペクトを感じるしなかなか好印象なサメで興奮も一定レベルからは冷メなかった。

そしてやはり終盤、サメどもが一気にエンジン全開でフカしまくり🦈こっちも一気に目覚メる。主人公たちは喜バンだろうけどね、俺はわくわく🤤

ふと気が抜けたところで、謎に滴り赤く染まる海面…主人公と同じように、え!?!と青ザメていたら迫り来る邪ぁくな捕食者の影!!🦈🦈🦈これは…

サメージェンシー!サメージェンシー!!🚨😡

前門のいじめっ子後門のサメとはこのこと!もう助かるはずだったのにチクショー!と思う間も無く最悪of最悪の状況で繰り広げられる昼下がりのシャークショー!🦈人間が齧られる度にニヤついてしまうのは内緒ー!
希望、絶望、希望、絶望が短スパンで展開されてすごい楽しかった🤤

この終盤で大変満足!
しかし、エンドロールで真に邪ぁくなのは何なのか、悲しい気持ちになりました。

🦈「許さめぇ…」


さて、沢山のサメ、サメに纏わる言葉、全て見つけられたかな?12個あります(ねじ込みあり)
軟易度:🦈🦈🦈🦈🦈🐬🦈🦐🦈🦈

答えはコメント欄に🦈🦈