Rocko

ヘヴィ・トリップ/俺たち崖っぷち北欧メタル!のRockoのレビュー・感想・評価

4.4
●2019年ラスト鑑賞157本目●

⚠️スコアには個人的嗜好が含まれています。死死デス🤘

メタルを聴き出して約2●年。
北欧メタルもフィンメタも大好きだよ。
現役メタルファンですよ。
フィンランドのバンド好きなの挙げたらキリが無い。
アから順番に行きます。
アモルフィス、インソムニウム、ウィンターサン、エターナル・ティアーズ・オブ・ソロウ、オムギャザ…
今年の春はOmnium Gatherumの前列でヘドバンしてたわ。終演後にメンバーと写真撮ってたわね。

まずはメタルにフォーカスしたマジメにおバカな映画製作ありがとう😭🤘

オープニングから期待が高まる。
Music by.Lauri Porra
ストラトヴァリウス(フィンランドのパワーメタルバンド)のベースが音楽担当だってよ!気合い入ってますね〜

前半はゆっくり進行しますね。
メタラーはダサい、モテない、社会に溶けこめないのにバンドやってる時だけ生き生きしてるのリアルで最高ね。
血とか死とかカッコいいと思っちゃう厨二病的な描写もいいね。
独自の面白ジャンル名を作り上げてんだけど、その曲にシンフォニックの要素あんのか?笑

さぁ、普段マイノリティに属するメタラーが優位に立てる時がやって来ました。
有名曲のリフが流れたら字幕出る前にわざと大きな声で笑ってやりましょう。
北欧メタル一辺倒ではなく、メタルに精通している人であれば笑いどころはいっぱいです。

後半は最高です。
ネタバレ書きませんが、私の大好きなジャンルに腹よじれました😂

観た後にメタルフェス行きたくなっちゃったな〜
LOUD PARK(仮死中)のエクストリームステージ1発目にインペイルド・レクタム出て欲しいな〜
皆さんこの映画を劇場で観て是非ともメタルを応援してください(切実)🤘

追記:年明けに安齋肇さんデザインTシャツとトートバッグ買いました!

今年からFilmarksをマジメに始めて皆さんのレビューが大変参考になり勉強になりました。
とても楽しい映画ライフを送ることができました。
来年も飽きずにやっていたら引き続きよろしくお願いします!