ヘヴィ・トリップ/俺たち崖っぷち北欧メタル!の作品情報・感想・評価・動画配信

「ヘヴィ・トリップ/俺たち崖っぷち北欧メタル!」に投稿された感想・評価

脱力系デスメタルコメディ!めちゃめちゃゲロ吐くので、そこだけ注意!あとはもうこの世界観にドップリ浸かるだけ!おもしろかった。何も考えずに観れます。期待はそんなにせずに!
saki

sakiの感想・評価

-
目黒シネマでロスバンドと2本立て!

ヘヴィメタバンドが
介護職してたり図書館で働いてたり
北欧の田舎にいるっていう設定が面白い

フェスに向かう辺りから面白くなっていったな〜
好きな人は好きだろうなって感じの映画

目黒シネマめちゃめちゃ気に入った!

このレビューはネタバレを含みます

コメディ映画として100点満点な内容。
でもそれ以上にしっかりヘヴィメタルしてて最高だった。
メンバーそれぞれが着てる
Tシャツとか雰囲気から好きなジャンルが分かってすごく良かった。

後ライブ前の主人公の俳優の「顔で表現する」演技が最高でした。

ライブ前にキスした後の「よっしゃ」っていうシーン
あの時の赤らんだ頬とか、「男としてライオンに立ち向った」みたいな表情とかダサいハイタッチの仕草に

「ヘヴィメタル」が全てが詰まっているような気がした。
AskA

AskAの感想・評価

3.5
2022.9.23 U-NEXT





ゆるめなのは北欧のノリなのでしょうか。
スピードカメラのくだり面白かった。
Kou

Kouの感想・評価

3.0
終末シンフォニック トナカイ粉砕 反キリスト 戦争推進メタル バンドのバカでロックな映画だった
sae

saeの感想・評価

4.2
オールタイムベスト級の最高映画に出会えました!鑑賞後の余韻が爽快で今でも脳味噌痺れてる〜

音楽ジャンルを聞かれるたびに 終末シンフォニックトナカイ粉砕反キリスト戦争推進メタル って律儀に答えてくれるところで毎回大笑いしてた、トナカイ粉砕からインスピレーションを得てオリジナル楽曲をつくってしまう場面なんて笑いを通り越してもはや天才、宣材写真のくだりなんて言わずもがな。私の笑いの沸点が常に2℃くらいだからこのくらいの馬鹿レベル映画が自分にとって丁度良い

もうすでにインペイルドレクタムの沼に堕ちてるな。好きなことをここまで貫き通して、アホやってくれる大人が1っ番輝いてると思う 🤘🏻⚰ 🖤

監督曰く続編も制作されるらしいので、また銀幕で彼らに会える日を楽しみに生きていこうと思います。

それでは聴いてください。インペイルドレクタムで「 溢れ出す分泌物 」
三条狼

三条狼の感想・評価

3.8
終末シンフォニック・トナカイ粉砕・反キリスト・戦争推進メタル! バカすぎて……。
当方メタルといえば BABYMETAL くらいしかわからんレベルですが、大いに楽しみました。

泣けるかは疑問、でもある程度下ネタ等に耐性あるならばコメディとして鑑賞をオススメします。あのキスシーンは人生で一度くらい体験してみたい。「嘘でしょ?」って言いたい。

12年もバンド練習をしながら一度もライブをしたことがないというフィンランドの田舎のヘヴィメタラー4人組が、ノルウェーで開催される大規模メタルフェス出場目指してまずはバンド名を考えるとこから頑張るお話。アー写撮るとこ大好きだし、絶対に走らないパシが好きすぎて付き合いたい。

映画館にはインペイルド・レクタム (ていうかパシ) のコスプレをしてくるトゲトゲの猛者もいて、上映終わりには拍手が起こっていた。そういや上映前のアナウンスもなんか熱こもってたな。とにかくすごく愛される映画でした。

このバカさは映画史に残っていいよ、年に一回くらい上映会しよ?
TARU

TARUの感想・評価

-
全然目当てじゃなく観たけどめちゃくちゃ面白かった笑
個人的に三谷幸喜とか福田雄一とかのギャグは恥ずかしくて観てらんない人だけどこれは一線超えてる笑
既にもう一回観たい。
なが

ながの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

ギャグも尺もちょうどよかった!
国境警備隊の一連やバイキングたち?が送ってくれるところとか終盤にかけてくだらなさが加速してめっちゃ笑った
また見たいと思う映画
目黒シネマ二本目はヘヴィ・トリップ。ヴィジュアルが恐ろしくかっこいいのと、北欧メタルという新鮮な響きでどんな映画か全く想像できていなかった。
冒頭からゴリゴリのヘヴィメタでデスボイスうますぎて超をつけたいくらい笑ってしまった。一本目にみたロスバンドとは違う笑いのとり方で良い二本立て。目黒シネマは二本立てがうまいなー、ありがとうございますと感謝することが多い。上映前のアナウンスもいい声だったなー、素敵でした。
不吉な数字13一歩手前の、12年間屠殺場の地下で練習し続けてきたって設定ですでに最高。ちょっと目を塞いでしまうようなシーンがあったが、そういうとこはB級の視点で純粋に楽しんで観るのがいい。
ドラムとベースが好きだった。アー写がカッコ良すぎて部屋に飾りたい!
>|

あなたにおすすめの記事