聖☆おにいさんの作品情報・感想・評価

聖☆おにいさん2018年製作の映画)

上映日:2018年10月12日

製作国:

上映時間:77分

3.3

「聖☆おにいさん」に投稿された感想・評価

たま

たまの感想・評価

-
ちょっとスローペースすぎて途中でゴメンナサイ。断然セトウツミ派です
すみす

すみすの感想・評価

3.2
ちゃんと映画館いきました。
できたらキャストは星野源と森山未來がよかったけど……でも楽しかったです。
りり

りりの感想・評価

3.3
ピッコマTVで視聴。染谷君loverなので、もう可愛い染谷氏が見れただけで満足です。
エリ

エリの感想・評価

3.2
原作もアニメ映画も好きなのでワクワクしながら観賞。
短編で構成されており、間にちょこちょこ山田孝之総指揮インタビューが入るという、ゆーるゆる映画。原作をベースにして今風のギャグを少し足してる感じ。面白いけどゆるすぎて途中寝かけるという...(^^; 染谷くん・松ケンというコンビだったので安定感あって安心して観られた。そしてこの監督といえば佐藤二郎!相変わらずハジけてた~(°▽°)
話はホワイトデーの話が一番好きだった!
れい

れいの感想・評価

3.3
某場所のアパートが舞台ということで鑑賞!原作を知らないのでよくこの内容で映画化出来たなとある意味新鮮な驚きが!(笑)。アパートの部屋が舞台なので某場所はほとんど関係なかった!💦
カモメ

カモメの感想・評価

3.1
ピッコマTVで視聴。
福田監督って、俗物的で怠惰な人間を描くのがとても上手でそこが面白ポイントなんですが、今回は原作と相性が悪かったかなぁと思いました。

ブッダもイエスもバカンス中でゆるゆるな生活を送ってはいますが、あくまで聖人であって、志や中身はちゃんとした人間なんですよね。
原作やアニメの雰囲気を求めてしまうと、ちょっと違うなぁ~と感じてしまうので、別の作品だと思って見るのが吉。

『白い成人たち』の回はエピソードの中でも割と新しいので嬉しかったんですが、原作にはあった解説がすっとんでいるし結末もちょっと違うのでシュール(笑)
お家でゆっくりクスクス見たかった笑笑映画館でみるもんじゃなかった笑笑
聖人たちは実写になってもゆるゆるだった
暇つぶしにとてもよい作品だった
原作のが100倍面白いんだろうな
と思って原作読み始めてみたけど
ブッダ???え?全然違くない??
Steven

Stevenの感想・評価

3.1
以前、アニメが放送されていた頃にDVDで見てみたいと思いながら忘れていて、今回実写版を見ました。
ただ、途中途中眠気に負けていたので、きちんと見られなかったことに後悔してます。

漫画があるのは知っていましたが、読んだことはなく設定くらいしかしりませんでした。福田監督作品の割りにそこまで大笑いするほどではなかったように思えます。
ひたすら二人の日常を観てるのかと思いきや、途中で制作総指揮の山田さんと福田監督の裏話のシーンもあったりでゆるい雰囲気で作ってたみたいでした。その感じはかなり好きでした(笑)
>|