聖☆おにいさんの作品情報・感想・評価

聖☆おにいさん2018年製作の映画)

上映日:2018年10月12日

製作国:

「聖☆おにいさん」に投稿された感想・評価

hana

hanaの感想・評価

3.4
主役2人がハマり役だと思いました。

佐藤二朗さんはここでも佐藤二朗さんだった(笑)

ゆるっとしたテンポに途中少し眠くなってしまいましたがそのテンポもまたよし。
家で改めてゆっくり観たいです。

もし2作目があるならば弟子達の登場と街中散策のシーンもあるとなお嬉しいです。
A

Aの感想・評価

3.5
原作ファンだし、ドラマの福田監督は好きだけど
原作好きなのに眠くなった
いい俳優の無駄遣い アニメだけでよかった
原作好きだし、立川市民だし、アニメ版もそこそこ面白かったのでわざわざ映画館に足を運んで見てきました。

クソつまんね。点数付ける程じゃない。
ブッダイエス松田さんと医者しか出てこないし、立川感ゼロ。

合間に出てくる"せいさくそうかんとく"がウザいし、エラそうで出て来なくていい。

映画じゃなくて漫画の特装版(DVD付き)で出した方が良かったんでは…

しいて言うなら、佐藤二朗が輝いてたかな。
ごっつええ感じのコントみたい。

松ケンがもっと絞ってきていればなおよかった。そこだけは意気込んでほしかった。

あと、タイトルバックのピンクがチカチカして、眼を瞑らずにはいられない〜〜
はー、おもしろかった!
福田雄一はコレくらいのゆるくて低予算な感じがちょうどいいです(褒めてる)

松ケン イエスと染ちゃん ブッダが漫画の雰囲気ピッタリで微笑ましい
安定した佐藤二朗ワールドも堪能!
爆笑じゃなくてずっとニヤニヤが止まらない感じ
ところどころで出てくるせいさくそうしき(山田孝之)とふくだかんとく(福田雄一)のインタビューにもニヤニヤ
ニルヴァーナのくだりのかんとく超カワイイ(笑)
青と黒

青と黒の感想・評価

3.5
ゆるいゆるい言われてるのでどれほどかと思っていたが予想よりはしっかりしていた。山田総指揮が言っていた通り主演の2人は悟っている雰囲気がある。原作も面白いし2期も期待。
配信の為に作られた物を映画館で見るというのも新鮮だった
特別上映会にて。
映画館でしたが家にいるスタンスでゆるく観られました。基本は特になにも考えず観ていましたが、途中で1回ツボにハマると染谷さんのお顔をみるだけで面白く涙を流して笑ってしまいました。でも1話が短いので、次のお話になるとすぐ切り替えてまた無で観ていました。ゆるい!
桑田

桑田の感想・評価

5.0
染谷くんのブッダ、原作っぽくちょっとかわいい仕草するのたまらんみを感じましたね、、、佐藤二朗はずるい
あさみ

あさみの感想・評価

3.0
フフッと笑ってしまう。
キャスト良かったけど、もう少し老けてる俳優さんがやったも面白かったかな。

しかし、このテンポで漫画、アニメ、実写とくると少しマンネリ感ある……。
人気コメディ漫画の実写化。
煩悩にまみれたブッダと懐疑心旺盛なキリスト。アンチクライストが一周して非常に真面目なテーマを扱いつつ、コメディに仕立てる手腕は流石。ゆるすぎて後半はまだやんの。ってなったが、面白かった。所々、『マザー!』よりエグいなぁと思うメタ含む。
ゴリゴリ保守なクリスチャンや仏教徒必見か否かと言えば否。
生産性重視の世の中だからこそ同じ比重でゆるさも求められてるんじゃねーな視点は、ある意味クリエイティブで◎。
>|