聖☆おにいさん 第Ⅱ紀の作品情報・感想・評価・動画配信

「聖☆おにいさん 第Ⅱ紀」に投稿された感想・評価

一成

一成の感想・評価

3.5
ゆるく観られる60分という感じのほのぼのドラマでした。
やはり深く考えずに観れる作品も良いですね。
イエス(松山ケンイチ)とブッダ(染谷将太)の会話劇もそうですし、松田さん(山野海)のキャラもそうですし、全てがクスッと笑えるのオンパレードでとても好きです。
また、今回は山田裕貴さんが警察官役として出演されていましたが、本当にちょこっとしか出てないのも何か良いですね。
あと、あのカメラワークもコメディならではな感じがしました。
第Ⅲ紀も楽しみです。
Rino

Rinoの感想・評価

4.2
1期で若干雑なレビューしたので記憶を頼りに詳しく。

①イエスとブッダの現代版のイメージに全く違和感が無くて、かつ面白い
②イエスもブッダも人柄が神。話すスピードも神っぽい。
③秀逸すぎるネタが満載。ブッダが高熱出したら実家に帰っちゃうよね笑笑。イエスが風邪引くこと無いよね笑笑。
④Tシャツが好き
ams

amsの感想・評価

3.0
笑いのピークはおばさんの変顔

あなたもそんなキャラしてたらもう収集つきません
もひ

もひの感想・評価

3.3

Ⅱ紀もⅠ紀と同様に良いね〜

変化といえば2人が家から出た程度(笑)

しょーもな過ぎて好き(笑)

感想がⅠ紀と同じだから
これぐらいしか言えない(笑)

とりあえずコスプレとプリクラと交番は
結構好きな場面です(笑)


Atsuko

Atsukoの感想・評価

3.5
どーでもいいことを、ゆるーくやってる。でもそこがいい。染谷将太が可愛い。
みぃ

みぃの感想・評価

3.4
爆笑しませんが、ニヤリとクスクスの連続。
この世界観、好きです。

このレビューはネタバレを含みます

神が五体投地しないと当たらない福引…恐ろしい笑
染谷さんもこれがあの織田信長やってる人なのかってくらい、ゆるい
るるる

るるるの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

イエスがブッダにWin-Winと持ちかけるのシュールの極み。

福引き当てるのに神が神頼みしてる矛盾に声出して笑った。二等で当てたのが部屋にある仏像、という、、、何であるんだろうと思ってたから納得。

第I世紀よりもイエスもブッダもキャラが際立ってる。2人とも喧嘩腰で険悪なのにジワる。

イエス「大江戸線のホームから地上に出るまで2回も休憩しちゃったんだ」
ブッダ「大江戸線は仕方ないよ。地獄に繋がってるんじゃないかってくらいの深さだよ」
ママン

ママンの感想・評価

3.4
日本映画専門チャンネルにて録画初鑑賞

クリスチャンとしては、この作品を認める訳にはいかん😤

しかしながら、つい笑ってしまう😅

この作者はめちゃくちゃよく調べてる割には、大事なことが分かってはいない(笑)

ブッタは『ただの人』なんの力も無いし、ご利益もないんです(他の神もなんだけどね😪)

むしろそのブッタすらお創りになられたのが《イエス・キリスト》である✝️

初日の出、見たくて起きてて見れた試しはない(笑)

大天使2人呼ぶがウケる👼

アーメンTシャツ欲しい🙌

イエス様に「毎日がハロウィンだったら良いのにな‼️」などと言わせるんぢゃあねえよぉお💢

ハロウィンについての真実⬇️
ホラー映画のように怖いからね⚠️
https://youtu.be/QI1tIMDm7f0

━━━━━━━━━━━━━━━

本当のイエス・キリストのお話はコチラ⬇️

https://youtu.be/8ySBOJGySnc

聖書ってなに?⬇️

https://youtu.be/6qETKnJqT2U

クリスマスはイエス・キリストの誕生日ではないし、祝うものではない⬇️

https://youtu.be/FsFsPvtF4AY
ぴぽぱ

ぴぽぱの感想・評価

2.8
1作目との変化といえば、2人が家から外に出たことくらいですね。
>|