食べて、祈って、恋をしての作品情報・感想・評価

「食べて、祈って、恋をして」に投稿された感想・評価

Momo

Momoの感想・評価

4.5
すごい同じことしたい!!!
旅でたい!こんだけ思い切るのって勇気いる!!!
2時間20分。長いのに見てしまえる。自分探しのために各国を旅する王道ストーリー。ジュリア・ロバーツよかったあ。笑い方が素敵。何となくマイブルーベリーナイツを思い出す。自分の中の調和、神はどこにいるか。たまに焦がされ沸騰するような愛さえ調和の一部。
原作は40以上の言語に訳され世界中で800万部突破!
ジュリア・ロバーツ、ハビエル・バルデム、ジェームス・フランコという俳優陣!

なのに何故!?
こんなにもつまらなかったのか?


ジュリア・ロバーツとハビエル・バルデムの
「今どき、それはないだろー!」という古典的な出会いから、
古典的な再会。そして古典的な結末へ。
素人でも書けそうな脚本が悪いのか。


イタリア、インド、バリ島へと続く旅で
陳腐な映像しか撮れなかったカメラが悪いのか。


はたまた、800万部売れた原作を
上手に日本語にできなかった字幕翻訳家が悪いのか。


お金払って見たんじゃなくてよかったなー
というのが正直な感想。
自分をみつけるために旅をする、というキャリアウーマンらしからぬ所が、ずっと共感できなかった。
余裕だな、と。

行動が所々自分勝手。それを成長だと捉えるのかがよくわからない。

売れない役者の彼氏やフェリペを都合よく解釈してると思ってしまった。
この終始ある違和感はなんだろう。

愛は調和を崩す。それを含めて調和の一部なんだよ、といっていたが、これも都合いいな、、と。
ALOHA

ALOHAの感想・評価

2.8
ストーリーのテンポが遅め。
色んな国の人の特徴が知れたのはよかった!景色がきれい!
イタリア語を学ぶところは少しわくわくした。
感動ポイントは少なめ!
Erika

Erikaの感想・評価

4.8
女子は好きかも
地位もお金も女としての幸せを手に入れても何かが足りない、、、
自分を見つめ直し自分を取り戻す旅に全てを捨てて出発する
空っぽだった自分は旅の中で様々な人と出会い別れ影響を受け、どんどん変わっていく。

自分で自分を見つめ直し、新しい自分に出会えた時世界と調和が取れる、、
すごく素敵な映画
ひろ

ひろの感想・評価

2.5
相変わらずガハハ笑いのジュリアロバーツ可愛いw

内容は微妙だけどこんな旅出来たらいいな〜とは思った。
Yu

Yuの感想・評価

4.0
なんかダラダラーーってしてたけど旅したくなるしGLEEの監督やしホッコリした映画!
Ayaka

Ayakaの感想・評価

3.5
この映画、旅に出たくなる。
人と人との繋がりはほんと大切だなぁ。
人生=出逢い

何かに迷ったり悩んだりつまずいた時、ひとりの時間を大切にすることで見えてくるものもあるのかな。
人生を楽しむ気持ちは忘れずにいたい!と思わせてくれる。
あぷ

あぷの感想・評価

2.2
残念ながらそのストーリーにはハマらなかった。どちらかといえばやはり女子向きの作品なのかな。

ただ、自分探しロードムービーならではの名言の宝庫で、思わずハッとさせられるセリフがいくつもあった。
日々の生活にお疲れの模様です…。
>|