食べて、祈って、恋をしての作品情報・感想・評価

「食べて、祈って、恋をして」に投稿された感想・評価

ころ

ころの感想・評価

2.8
それぞれの国のパートが短いような気がしました。そのせいで唐突な感じがします。もう少しじっくりでもよかったかも。海外に行きたくなりました。
aya

ayaの感想・評価

-
上映中に見る気が起きなかった映画だったけど、観るとなかなか良かった!
こんなに自由気ままに生きていけたらとも思うし、勇気ないからそこまで一歩踏み出せないなーとも
外人って海外行くことに対してラフだから羨ましいとひたすら思ったw
くまみ

くまみの感想・評価

1.8
前半は分かるなぁ…と思う所もあったけど後半入り込めず終わった、、、
お洒落なカフェのボサノバのような、明後日には記憶には残っていなさそうな映画。ジュリア・ロバーツと佐々木優子の安定感が頼りです。
Dolce far niente.
いち

いちの感想・評価

3.0
こんな風に行動できたらいいのにな。

おじちゃんから言われた、過去の男を思い出すのをやめてこころに隙間を作る、
っていうようなセリフがいいと思った。

昔は響かなかった部分が年を重ねて、意味を持ってきた。
TSUTAYAで観た、内容はほぼタイトルのまま、オシャレだし規模がグローバル、疲れた時に何も考えずに観たい
のん

のんの感想・評価

3.2
うーん…なんか文化的な要素が多過ぎて入り込めなかったなぁ🤔

世界を旅して自分を取り戻す
ってところはすごく好きだけど
あんな風に行くところ行くところでステキな出会いをしながら旅してみたいなぁ。
Nozomi

Nozomiの感想・評価

3.7
「食べて祈って恋をして」大多数の女性が共感できるテーマだと思う。旅がしたくなる!!ナポリのピッツァ食べたい笑
sakio

sakioの感想・評価

-
結婚し安定してしまった人生に疑問を持った主人公リズが、世界を旅行しながら自分の人生を探究する。
ローマでは食べて、インドで祈って、バリで恋をする。
多くの人はインド、バリが印象に残ると思うんだけど、個人的にはローマのシーンが好き。陽気なイタリア人と共に美味しそうなものをたーくさん食べて、語学勉強して…。中でも『ドルチェファルニエンテ:なにもしない喜び』この単語が好き。いつも何かしなきゃって何かしらに追われて、気づいたら心に余裕が無くなってることに気付かされた。
私も世界中旅したい……
maachan615

maachan615の感想・評価

5.0
私は旅人なので、本当に気持ちが分かります。たくさんの胸に刺さる言葉が自分を客観視させてくれる気がします。大好きな作品のひとつです!いつか原作も読んでみたいです。
>|