29歳からの恋とセックスの作品情報・感想・評価

「29歳からの恋とセックス」に投稿された感想・評価

麦茶

麦茶の感想・評価

3.4
グレタ・ガーウィグにこういう役やってもらったら
これ以上がないのではないか
せっち

せっちの感想・評価

3.0
29歳にして婚約破棄されたローラの話。30目前にして婚約破棄されたらそうなるよねって感じだけどローラも周りもコロコロ気変わりしすぎ(笑)海外ではそれが普通なのかなって思っちゃう。

「愛」「沈黙」を主題に誰かのせいにしたり縋るのではなく自立して生きていくことの大切さを考えさせられた。人を愛し自分を愛することは難しいけどそれを乗り越えた時幸せは訪れるのだろう。
CK

CKの感想・評価

3.0
ありがちなストーリーだけど、グレタ・ガーウィグの自然で親しみやすい演技が光っていた。
ひゴル

ひゴルの感想・評価

3.7
フランシス ハとどこか似ている..

ほんとグレタガーウィグはいつも不幸な女を等身大でキュートに見せてくれる..
長年付き合ったボーイフレンドに結婚をドタキャンされた29歳のローラがこの逆境を乗り切るまでの物語。にしても女子トークのリアルすぎる性的会話はドキッとさせられる..生々しい..😂
所々挟まれる洋楽もグレタ映画っぽくて良き。
優生

優生の感想・評価

3.7
【字幕】

ゲオにてDVD5本で2000円(購入)と聞いて選んだ一本。

29歳になる前に見ておこうぜ(笑)
と友達に言いながら選びました。

恋愛映画を購入するのはこれで2本目!

面白かったです。
人生の転機を描いたお話。

まさかのジョエルキナマン。
私ならもうジョエルの言いなりになりたい!笑

至って普通の恋愛映画でしたね。
総評としては!

恋愛映画って世の中に溢れてるけど、他人の考えが覗けるのは面白いなと気付きました!


やっぱり映画いいですね(゚∀゚)
Oliver

Oliverの感想・評価

3.3
よくある20代後半のこじらせ感と焦りがおかしなほど滲みでていた。しかも主人公ローラだけでなく、元彼も親友もみんな勝手。完全にビバリーヒルズ状態。

婚約者にフラれ血迷ってとにかく寂しさ紛らわすために誰とでもヤっちゃう若気の至りからの最後は自分の足で自立していこうって、とっても分かりやすい脚本。

ガールズムービーにしては、イマイチ派手さが足りない。
セナ

セナの感想・評価

-
やっぱアメリカの交際に至るまでのシステムが違和感ありすぎるな。datingの時は色んな人と遊んでよくてin a relationshipになると正式に付き合って親とかに紹介するレベルになるんだな。勉強になりやす。

邦題は相変わらず駄目です。
Mizuki

Mizukiの感想・評価

-
なかなか現実的なえぐい映画だった。1番のヒットポイントはインキュベーターベービー(爆笑)
Yui

Yuiの感想・評価

3.1
邦題から、もっと哲学が含まれた映画かと思った。

中身があると思わせぶりな雰囲気なのに、何もなくてつまらなかったなぁ。

たしかに29歳で婚約までした恋人と別れて、ずっと彼氏のいなかった親友に恋人ができたら焦るが

なんだろうな、もっと深い心理的なところを映画で表現してほしかった。

失恋でヤケクソになる様子を描くだけなら29歳に限定しなくていいし。(原題は年齢強調してないけど)

しかもセックスに至ってはただ色んな人とすぐやっていただけで、なんの哲学もない。
女子会での方がもっとまだマシな事語ってるよ。

まぁ、でも、哲学だなんてアメリカ映画にそんなことを望む方が間違っているよね、

フランス映画でこの邦題だったらもっと興味が湧くのにな。

なんかラストはローラは達観していたようだけど、もっと幅広い視野、交友関係持った方がいいね。

29歳〜と言いながらも学生だし、(だよね?)社会に出た29歳とはまた大きく違うよね。

日本の社会人の29歳はもっとしっかりしてるかと思います。30代に向けてもっと考えてますよ。

残念映画でした。
わざわざお金払うほどじゃないわ。
ucan

ucanの感想・評価

3.0
共感できるようなできないような。
でも何年か前だったら全く分からなかっただろうな。
こういう友達関係って映画で良く見る感じがする。
自暴自棄にならないように自分をしっかり持とうっと。
>|