ワタシが私を見つけるまでの作品情報・感想・評価・動画配信

『ワタシが私を見つけるまで』に投稿された感想・評価

恋愛に悩む今、まさに見るべき映画だったのかもしれない…
4人の女性主人公が私の中にいて、全員に共感?というか、あーーーそれもわかるーーーーって言いたくなる気持ちでした。

恋愛って難しい!
masacco

masaccoの感想・評価

-
恋愛と結婚と自立の話。アリスがちゃんと成長して幸せそうなのがよかった。quick sand ならぬ“dick sand”にハマりそうになって危ねぇ!ってなるくだり笑えた。男性たちもちゃんと成長するのもよかった。密なトムのバーで遊びたい。
軽く見れる映画ないかな~って。笑
ダコタ・ジョンソンがかわいい…
あとは前向きになれる!
ただそれだけ!笑
リコ

リコの感想・評価

5.0
2022/11/20
最強。いまの自分にぴったりすぎてグッサグサきた、人生のバイブルにする
mi

miの感想・評価

3.4
最近の自分に刺さりすぎて軽い気持ちで見始めたのに、おう…って考え込んでしまった。恋愛しか選択肢がないのはやだな。
恋人いないんだっていうと、え?なんで?って反応するリア充(死語?)が悪いんだからなー。
hi

hiの感想・評価

3.3
原題は“How to be Single”。
私ならどう訳そうかな。
「ワタシが私を見つけるまで」、映画を見終わった後は良い邦題だと感じる。

本作は4人のSingleの女性たちが、恋愛を通してそれぞれの人生を見つけていく物語だが、例えばアセクシャルもしくはアロマンティックの登場人物がいたときの“How to be Single”はどう描かれるのかな、と思いを巡らせた。
裕衣

裕衣の感想・評価

-
"But this story isn't about relationships." で始まったから期待してたのに、なんだかんだ恋愛に執着する主人公の言動が理解できず、まったく楽しめなかった。特に「singleでいる期間=誰かと付き合っていない期間」なのが、恋愛しないじぶんに酔ってるだけにしか見えなくて、見ててしんどかった。singleだからこそ楽しめることって他にもあるじゃんって思っちゃった。エンドロールで"Love Myself"が流れたのは良かったけど、結論、"So why do we always tell our stories through relationships?"です。
hanna8787

hanna8787の感想・評価

4.5
アリスを振り回してるロビンが面白くて元気出るし、レスリーマンもいい味出してる。元気が出るラブコメ!
君の瞳に恋してるのくだりだけ
ちょっとジーンってなったかな😐
その親子の話もっと見たい笑
we're living longer,
marrying later,
and refusing to leave the party
before we're really really one
>|

あなたにおすすめの記事