メッセージマンの作品情報・感想・評価・動画配信

「メッセージマン」に投稿された感想・評価

fuzy

fuzyの感想・評価

-
色々惜しい。
ほとんど忘れたけれど、本部?サポート?の美人秘書的な人がワンオペであれこれしてたあたりが一番雑過ぎて印象的。
あの余計な演出というか設定がなければ全体的には嫌いじゃない。
後味も悪くなかったのに引っ張られてしまう。あとちょい役のスナイパーの人がめちゃイケメンなんだけど名前分からない。
ヨシミ

ヨシミの感想・評価

1.1
切株描写に力が入っていたものの、その他は…ためらわない主人公は好きだなぁ。悪党はあっさり殺す点が見もの。

このレビューはネタバレを含みます

海賊が毎月きて女や金をとってく、ときいて、インドネシアの島でそこまで酷い海賊がいたら、摘発されるだろうと思っていたら、ジョンウィックみたいな殺し屋エージェント組織が出てきた。

まさに、ジョンウィック的なファンタジーな世界だった。

この単純なストーリーなら、ここまでファンタジーにしなくて、もっと現実感があっても良かったと思った(そうなると違うテイストの作品になってしまうが)
つくりこまれたファンタジーの設定ならいいが、そうじゃなく、作り手がファンタジーだから細かいとこは許してね、っていう感じになると、観てる方も、余計なことが気になってくる。

主人公が、はじめに海賊を殺し死体を水槽にいれてたが、警察にすぐ捕まらないのかとか、そもそも、海賊が好き放題やってる時点で警察もいない設定なのかなどなど。

設定以外の問題として、車が子供を轢いてるのに、路地に人気がなくなったりなど、雑な描写が気になった。やはりそういうところはちゃんとしないと、興醒めになってしまう。

でも、主人公が海賊三人を殺す、はじめの格闘シーンは素晴らしかった。

島で夜戦うシーンも期待できそうだったが、すぐに島の全景になってしまった。
夜の島に銃撃の光が、所々に光るのは良かったが、それなら、もうちょっと全景のシーンに行く前暴れ回ってほしかった。
こんなどんどん移動して敵を殺し回ってるなら、銃撃の光もいろんな場所からどんどん光るよなと、説得力に繋がっただろうに。

ただ、結局、子供が連れ去られていて、いったい何やってたんだと、ズッコケてしまうが。

三人を殺すはじめのアクションはよかったのに、後半は雑な感じのカメラワークと編集になったのはとても残念。

ただ、尺も短くすぐ観れて、気にいるアクションもあったので、良かったです。
メッセージマン

引退した殺し屋が犯罪組織と戦う…という良くある話だが、アクションに気合が入っている

肝心のアクションはカット割が多く、銃撃戦は正直微妙なんだけど…
景気良く爆散する頭や、急所をメッタ刺のナイフファイトなど見所はある!
インドネシアが舞台なので、レイドで見たあの人が…
ha

haの感想・評価

4.3
なんでメッセージマンってコードネームなのかまるでわからないけどこれは大当たり!
適度なゴアと地味で気持ちのいいアクションでスカッと見れた
運ちゃんとスナイパーがいい味出してるしラストシーン最高
Makoto

Makotoの感想・評価

3.8
90分分、偉い!
舐めてた相手が殺人マシーンでしたモノ
27分我慢したら、想像以上の殺人マシーンでした、血も涙もないのに…優しい
東南アジアの悪いひと、顔が怖すぎる
ドローンで撮影した上空からの静かな銃撃戦、クール
少女に銃を渡すのは如何かと
運転手さん可愛い
安い製作費、B級映画なのに抜群
・元凄腕ヒットマン
・遠く離れた異国で隠居生活
・現地の家族と交流を深める

心躍ること請け合いの三拍子なのに、大抵この手の映画は面白くない。のはずなのにところがどっこいそれなりに面白い。

超速ナイフ・アクションに必中ガン・アクション。巻き込まれ系お人好し現地人。ヒットマン同士の友情っぽいもの。爽快感のあるエンディング。
どれもすげー良い訳でもないのだけれど、カッチョイイが詰め込まれていて、そんなに嫌味じゃない。
記憶には残らない。
ジャカルタの小島にやってきた主人公。
彼は凄腕ヒットマン。

仲良くなった少年が悪者軍団の車に轢かれ重症を追ってしまう。

静かにぶち切れる主人公。
スパンッ、スパンッと悪者軍団の身体をぶった斬る。




なかなか悪くない映画だった!
Tom

Tomの感想・評価

-

レビューで見掛けた"インドネシア版ジョン・ウィック"が凄いしっくり来た。

急遽雇われた根の良いスナイパーイケメン過ぎなのとママも凄い綺麗。
rage30

rage30の感想・評価

-
インドネシアに隠居した元殺し屋の話。

所謂、「舐めてた相手が殺人マシンでした映画」であり、「インドネシアを舞台にしたジョン・ウィック」といった感じの作品かな。

当然ながらクオリティー面に関しては、ジョン・ウィックに大きく劣るものの、ゴア表現は結構頑張ってるし、スナイパーとの共闘や紙幣爆弾など、フレッシュな描写もあって、まぁまぁ楽しめましたよ。

B級アクション映画が好きな人ならオススメの作品です。
>|