茜

クラス・オブ・1999の茜のレビュー・感想・評価

クラス・オブ・1999(1990年製作の映画)
5.0
たーーーのしーーーーーー!!!!!
90年代、パム・グリア、そして暴力!!!!!
私の好きなもんしかないじゃん最高!!!!!

やべーヤンキーとやべー教師のやべー奴戦争。
暴力にヤクに犯罪当たり前な荒れ果てた学校に赴任してきたのは3人のアンドロイド教師っていう設定からして面白い。
のっけから顔の皮ベローンと伸ばしてメカニックな中身を見せてきたり、マッドマックスを彷彿とさせる世紀末臭プンプンの校内で展開される銃撃戦や大横転する車とかワクワクする絵面しかない。
歯向かうヤンキー共は高速お尻ペンペンやパム様の鉄槌で成敗や!くらいの話が、ロボット教師達の暴力的な行動は次第にエスカレートしていく。

分かりやすくもユニークで面白いストーリー。
ド派手に撃ちまくり爆発して燃えるハイテンションな映像。
ごく自然に押しつけがましくなく盛り込まれる人間ドラマ。
娯楽として素晴らしいです。単純にめちゃくちゃ楽しかった(この「単純に」っていうのが大事)
私は映画に対して「楽しい現実逃避」という娯楽性を求めているので、その点に於いて本作は満点でした。
バカバカしく思える内容かもしれないけど、それをここまで昂らせて立派な娯楽作品として仕上げるって巧みな技だよなーって思う。
なーんも頭使わずひたすらワクワクしながら楽しめるんだけど、現代の世に見るとどこか考えさせられるような余韻もある。

私には非が見つからんですね、名作じゃ。
茜