Lost & Found(原題)の作品情報・感想・評価

Lost & Found(原題)2018年製作の映画)

Lost & Found

製作国:

上映時間:8分

3.6

「Lost & Found(原題)」に投稿された感想・評価

mocamovies

mocamoviesの感想・評価

3.0
日本のお寿司屋さんのところで、恐竜のぬいぐるみとキツネのぬいぐるみが可愛くて、ほのぼのとした感動物語。
キツネが溺れそうになった時に、恐竜が自己犠牲とし、キツネを救おうとした。
なんて泣ける話だ。
まったこれもイイぞ…

なんで短編なのにキャラがすでに愛おしくて感動的なんだ。。。

しかも2連続でこの作品再生されてしまったらしくてパプニングなんだけど、これが本当の楽しみ方なんじゃないかって位良かった。

えっ?夢???どっち???ファ!!!?

最高の短編体験をしてしまった。
まのん

まのんの感想・評価

4.0
お寿司屋さんの落とし物箱で出会った(?)キツネと恐竜のぬいぐるみ
お互いに相手を大切に想うゆえの行動にうるっときた( ; ; )
無性の愛というか…本当に大切な人には誰でもこうなるんじゃないかな、
約8分という短い時間でこんなに感情を揺さぶられるとは‼︎
続きをください…お願いします…
znobu

znobuの感想・評価

3.6
トンコハウス映画祭②

忘れ物箱に入っていた恐竜ときつねのあみぐるみが主人公のコマ撮りアニメーション

大好きな子のピンチ
命がけの救出劇が始まる

童心にかえり「志村、後ろ後ろ!」と同様に、「恐竜くん、…!」と思わず感情移入

二匹の想いに、固唾を呑む8分間だった

トンコハウス映画祭第2回
https://tonkohousefilmfestival2020.studio.design/
Melko

Melkoの感想・評価

3.6
フォローしてる方が見られてて気になって。かわいいストップモーション。
オーストラリアの方々が作った、日本テイストの編みぐるみの2匹と背景セット。
日本家屋チックな家、鹿威し、「落とし物箱」、編みぐるみの素朴な顔といい、なんかすごくノスタルジー。

命を宿した編みぐるみ2匹。
とっても仲良し、投げキッスし合うお茶目で無邪気な2匹。
そんな2匹に訪れる、大ピンチ……

ああ
どうしてそんな状態でそのまま走っていってしまうの、、
どうして石投げてドア閉めちゃうの、、
どうして、、どうして、、

でも、2匹の行動に対する「どうして」にある理由は一つ。
「友達が、大事だから」。
かけがえのないものだから。

転んでも腕がちぎれても、身を挺して行動した怪獣くん。あきらめない気持ち。
最後のキツネくん。泣ける。がんばれ!果てしないけど、でも。
あきらめない気持ち。

ストップモーションも技術が日々進化していて、メカを中に入れて動かしたりもするのね。関連動画で出てきた1分半のメイキング映像も併せて楽しめた。
ビターな展開だが、かわいくいじらしい2匹に、子どもにも「あきらめない気持ち」を感じ取って欲しい。
xyuchanx

xyuchanxの感想・評価

4.0
ちろるさんのレビューを見かけて早速。

日本の寿司屋?みたいな家屋が舞台。仲良しの縫いぐるみたち。落とし物箱から庭の鹿威しまでの距離が永遠に思える。切ない。

無償の愛。


8分間、YouTubeにて。
https://youtu.be/35i4zTky9pI





追記:
いっそ毛布にでもなって、一緒にいられたらいいね
ちろる

ちろるの感想・評価

3.5
舞台は素敵な日本邸宅。
この手のお庭には欠かせない鹿威しの中で溺れそうになってしまったキツネくん(の、かぎあみ人形)を助けようと満身創痍になりながら庭に向かう怪獣くん(の、かぎあみ人形)感動ストーリーです。
泣けるね、ほんとシンプルだからこそ無性の愛がひしひしと伝わる。
ってなんであんな危険なとこに釘あるのよ!
切ない、切なすぎる物語だけにあの釘への怒りだけは消えなくて、どうしようもなくやるせないから、どうかこのあとの続編作って下さいませ。
miho

mihoの感想・評価

3.6
そこで終わっちゃうのか、、と思った、、、ここ最近観たショートフィルムの中でもかなり好きな雰囲気。最後もう少し幸せになってくれたらもっと点数高くしていたかも。。切ない( ᵕ_ᵕ̩̩ )でも丁寧に撮られていて好き。
sKye

sKyeの感想・評価

4.0
こんな状況だからこそ、ではないが、
でもある、
めっちゃ染み入るショートアニメ
仕草がいちいち可愛い。
表現力の広さが素敵です。
Tetsu

Tetsuの感想・評価

4.5
トンコ映画祭
お互いに自分より愛する相手を思う気持ちをあみぐるみのコマドリで表現。あみ込みぐるみだからこその切なさの表し方。幸せになってほしい。
>|