ヨンサンホ監督作
これはまさに、マッドマックス怒りのゾンビロード!
新感染から4年後、北朝鮮との国境は武力で完全に封鎖されパンデミックと化した韓国は世界から隔絶された。事件当時国外脱出に成功し香港へ逃れたジョンソクとミンジョンは大金の入ったトラックを運び出すミッションを受け、再び荒廃した半島へ足を踏み入れる。
新感染の続編は何をするのかなと期待半分不安半分で見たのですが、もう大興奮、大満足でした!
新幹線内でのノンストップゾンビサバイバルというゾンビ映画として画期的なアクション表現を見せてくれた前作。一方、本作ではこの乗り物という舞台設定を更にアップデートしたカーチェイスアクション。
AKIRAの大東京帝国であり、マッドマックス怒りのデスロード。あの女の子のコーナリングのうまさ、ハイビーム攻撃でもうテンションぶち上げ。
一つ不満点があるとすれば前作同様ラストのお涙頂戴のバイオリンBGM &スロー映像の演出がやっぱりウェットにしすぎ。ここまで映画リテラシーが高いゾンビ映画を作るのになんでそこだけそんな安っぽい演出になるんだろう、勿体ない。