LOHASの作品情報・感想・評価

LOHAS2018年製作の映画)

製作国:

上映時間:12分

2.2

あらすじ

「LOHAS」に投稿された感想・評価


まあ共感は得られないだろうがな。メッセージ性は一番強かった気がするが。
tetsu

tetsuの感想・評価

2.5
無料配信にて鑑賞。

都会からやって来て、
木こりの作業を続ける男。
山小屋職員にひどく叱責される彼には、ある秘密があった...。

癖が強すぎて撃沈。
芸人・永野さんのコント「イカになった先生」を原案とした作品だそうですが、そもそも、永野さんのコントが全く合わないため、そりゃ、本作も合うわけないですよね...。ごめんなさい。笑

人間がイカになるという描写が、中々気持ち悪いので、苦手な人には絶対におすすめしませんが、映像だけでそれを表現した部分には、学ぶところもありました。

参考
A TAKUMI SAITOH FILMS
http://www.b-b-h.jp/film
(ここから見れます。)

お笑い 永野「イカになった先生 他」 - 動画 Dailymotion
https://www.dailymotion.com/video/x2ar7tw
(ラストの2分で元になったネタを見るのとができるんですが、「お笑い」とは何かを考えさせられます...。)
kirito

kiritoの感想・評価

1.0
【🦑】

途端に始まるラップが面白いと思ったら
奥さん聞いてください!

イカ!!!イカですよ!!

悪口を言うとイカになるんです。

そしてそれを食べちゃうんです…🤮

なぜ撮ったグランプリ受賞!

2019.6.14
みぽち

みぽちの感想・評価

1.0
吐くシーンが気持ち悪いし意味わからん作品だった。
冒頭のドアップの男性ずっとふかわりょうかと思ってた🤣👏
イカ🦑食べてる男性の箸の🥢持ち方が色々とやばい……🤤
【イカになった先生】

SSFF&ASIA2019で公開された日本のショートフィルム。どうやら芸人の永野が原案らしくコントの「イカになった先生」を映画化したらしい。

これを世界はどう観る?

それが一番気になった点。我々日本人からすれば芸人永野が原案の作品という説明さえされれば何となく納得いくが、世界に発信するこの映画祭に何故この作品が選ばれ、そして何故これを映画化しようと思ったのか。

都会と田舎の格差。
いじめる側といじめられる側。

悪口を言う奴は嘔吐し、そしてイカになるというヒステリックな出来事は全て彼の妄想に過ぎない。
LOHASは健康や環境意識の高い生活スタイルを指す言葉。ってことを頭に入れとくと何とか読み解けそうな気はするけど、元ネタのコント見てると深く考えた方が負けな気がしてきた。
永野なのか永野じゃないのかよくわからないひとがふたりでてくる
藍沢

藍沢の感想・評価

2.5
19/6/2
訳わからない物語、
堪え難い言いがかりにつくり笑いする自分に苛立ち、
神、あなたは何?
田舎町、儚い木漏れ日がさし、
一回り若い子らがイカになる病、
早く行けお祓い yeah
(aai)