境界カメラ2の作品情報・感想・評価・動画配信

『境界カメラ2』に投稿された感想・評価

2024年 27本目

リアルすぎてよくわからなくなってきたすごい。
これ、ニコ生を見ていたかったなあ。リアルタイムに追っていた人ほど楽しめるんだろうな。
寺内氏、細かい演出とどこまでが本当でどこま…

>>続きを読む
中庭

中庭の感想・評価

1.6

このレビューはネタバレを含みます

界隈のファンにとってすでに有名なスタッフ=タレントを使って、非常に歪なフィクションの構造が模索されている作品という印象。ニコ生文化を通るか通らないかで、このプロジェクトのタイム感の受け取り方は大いに…

>>続きを読む
hedonistic

hedonisticの感想・評価

3.5

前作に引き続き、ところどころ丁寧な振り返りを挟むところからも監督の寺内氏、すんごくロジカルな方だな〜という印象。

芝居の演出にも破綻がないし、現実?のニコ生番組の映像やコメントを織り交ぜてあるので…

>>続きを読む
興味は持続してるけど、まだあんま進展していない
予算の話が切実
kanekone

kanekoneの感想・評価

3.4
ニコ生でリアルタイムで観てた人は楽しかったろうなぁと。プロデューサーが予算の無さを赤裸々に語るのが面白い。一年近く企画が止まっていたのを再開させるのがなんかすごい。

心霊ドキュメンタリー企画ディレクター失踪しがち、のあるあるにメスを入れる。

監死カメラシリーズからこれを経て、心霊マスターテープやフェイクドキュメンタリーQへと繋がることを考えると過渡期の時期だっ…

>>続きを読む
sptsut

sptsutの感想・評価

3.5
想像以上に心踊らされる作品だった…ニコ生でこれやってたのすごいな

ある投稿映像に端を発したナリモトD失踪事件を追う境界カメラメンバー
本作は元々ニコ生のチャンネル企画って事で良いんですかね?
しかしチャンネル会員数が増えず赤字続きで製作費を捻出できないのか展開は鈍…

>>続きを読む

この当時DVD観てて、キンタさんが出てると監死カメラが帰ってきたみたいで嬉しかったはず
次々と出てくる人や似顔絵
謎に近付く度に謎が残る
突然の捜査打ち切り、とあることで再開するという面白い展開に

>>続きを読む
Synovu

Synovuの感想・評価

4.0

記録用。2019/1/5
膨大に拡がった世界を凝縮しつつ、作品としての汎用性を確立できるのかという不安を即一蹴。オーソドックスな構成を交えながらも、相当に異質な作品に。鈴木さんのナレーションで全体が…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事