フラグタイムの作品情報・感想・評価・動画配信

「フラグタイム」に投稿された感想・評価

コ

コの感想・評価

3.6
他人との接し方が分からない女子高生森谷美玲は、1日に3分だけ時間を止められる能力を持つ。その間に他人の下着を覗くなどの変態行為に勤しむのだが、何故か止められた時間の中で動ける村上遥に出会う。
村上遥も他人との付き合い方がわからないという悩みを持ち、互いに2人は惹かれあっていく。


時間停止の際淫らな行為に及ぶというのはアダルトビデオや青年漫画などに散見される設定の様に思っていたが、百合作品にも合うというのは新たな知見を得た気がする。

この導入部分が魅力的であった為、その後の作画のブレやモノローグがあまりに普遍的且つ冗長であったのが残念であった。
百合作品にモノローグという表現はもはや必須だと思っているが、それが上手く機能していなかったのはマイナス点として非常に響いてくる。


ただ百合作品というより青春作品という形式の方が今作を素直に受け止められる。
人との接し方、付き合い方。社会を生きる上で必要不可欠な要素を不得手とする人はやはり一定数存在するもので、例に漏れず私もその1人だが、そういったコミュニケーションのあり方を悩める女子高生2人に落とし込んだ作品としては大変美しかった。
N

Nの感想・評価

3.3
共感性羞恥で何度も恥ずかしくなった。
なんか不思議なお話だった。
EDが良い◎
QUO

QUOの感想・評価

3.0
ワイに三分間時間止める能力あっても、こんな淡い群像劇にはならずに結局煙草スパスパ休憩で終わるんやろなデュフフ

このレビューはネタバレを含みます

あらすじを見て軽く見れる爽やか百合アニメだと思ったら、全然そんなことはなく登場人物の奇行が目立つ内容重めの青春アニメだった。

たった60分なのに休憩を挟みながら180分くらいかかってしまった。
Nana

Nanaの感想・評価

3.0
《フラグタイム》

もし3分間だけ
時間を止めれる能力があったら……。

そんな能力を持っている主人公の森谷美鈴。
目立たず大人しく、友達付き合いも苦手な彼女は事ある毎に都合のいいように時間を止めては周りと関わる事に逃げてばかり。
そんないつもの様に時間を止めた日…
気になる女子、村上さんのスカートの中を覗いてみたい欲求が…👁👁 )チラッww

百合作品ではあるけど、
どちらかとゆうと高校生の対人関係だとか、
思春期ならではのわりとナイーブな問題がメインの様な。みんなに嫌われない様に、好かれる様に自分を偽ったり。そんなクラスで地味目の森谷さんと人気者の村上さんの物語。

まあ色々気になるとこはあるけども…
最終的に綺麗にまとまった感はある。
ED曲の “fragile“ 懐かしや~~😌🎶


🎞〚2021.054〛
3分だけ時間を止められる、という能力を持っている少女。しかし、何故か止まっている時間の中で動く相手がいる!?
SFアクションなら燃えたぎる設定だが、本作はそれを秘密の共有とおいて、恋愛、しかも百合に持っていく。ただまあ、恋愛というより、集団における自己の持ち方、関わり方と「特別」についてのお話。時間止められる割にかなり話はミニマムではある。
距離の詰めかたが急すぎる感じは否めないが、宮本侑芽が歌うflagile流されるとどうしようもなくいい話だったみを感じてまう
し

しの感想・評価

2.9
1時間ですぐ見れた
エンディングのfragileの声が可愛かった
ume0214

ume0214の感想・評価

3.3
同じくAT-Xでやった「あさがおと加瀬さん。」に続けて視聴。
監督をはじめ一部スタッフが同じ。前作の主役声優二人もちょい役で出演。

作画でこういった作風はあるけど、どうしても見劣りしちゃうなー。
ただの百合作品ではなく二人のパーソナリティーを掘り下げて描かれているのは評価できるかも。
百合映画とはかくも美しい。
エンディングのfragileが沁みる。
わたり

わたりの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

事前情報なしで鑑賞。
学生の百合だった。時間を止める能力の発現について解説はなかった。
ファンタジーと言えばファンタジー。百合という二人の時間空間の為に、備えられた能力という見解。
若さからまだまだ言動や感情等未発達で、もどかしい部分もあったが、EDのeltのカバーで、なんか全て持ってかれた気がした。
あの花が見たくなってきた。
>|

あなたにおすすめの記事