フラグタイムの作品情報・感想・評価・動画配信

「フラグタイム」に投稿された感想・評価

山戸結希作品のような「まなざす者とまなざされる者の物語」、3分間時間を止められる少女が、何故か一人だけその力が効かない美少女と出会う。美少女村上さんが主人公に都合良すぎるし何考えてるか分からなかったのは全てラストへの伏線だった。二人の少女の性自認の物語にもなっていて凄い。
あさがおと加瀬さんと同じ、佐藤卓哉監督の作品、前々から見たいと思っていましたが見ることができてよかったです。少し物語が走りすぎて途中で焦りました。あさがおと加瀬さんと同じく水彩色の描写が丁寧でよかったです
「村上さんて、あんな人だったの…」
…じゃねーよwww
人の事言える性格してないがな自分!
というツッコミをしたくなった。

人見知りやら引っ込み思案やら、大勢といるより1人で過ごす方が良いやら、そういうのは別にどうでもいいんだが、森谷さんの地の性格が自分はかなり苦手。
自分の事には敏感なのに相手の感情は全く考えていない。
他人の目を気にしている筈なのに他人の気持ちに鈍感。この子苦手やぁ。。
そういう部分も成長したからまだ良かったけども。
小林さんと村上さんは好き。

この作品の重要な設定で、主人公はザ・ワールド若しくはスタープラチナの如く時止め能力が使えるんだが、これが上手いこと機能していたと思えない。
そして結局、2人ともお互いの何が良かったのかも分からなかった。

作画も特別良いという訳でもなく。
水彩画の様な砂時計を進んで行くシーンと、シルエットの鳥が飛んでいくシーンは詩的で素敵だった。
ED曲のELTのフラジールのカバーも懐かしかった。
60分弱でサクッと鑑賞できるのは良い。
前作のあさがおと加瀬さん。に比べたら甘い感じだけじゃなく、人間関係の面倒くささも垣間見える百合作品。


今回のEDも可愛い!
Ri

Riの感想・評価

3.2
久しぶりに映画みた気がする。
そんな久々鑑賞はなんやらまさにアニメチックな同性愛×タイムストップなSFアニメ。

面白かったけどやっぱ映画で1時間はとても短く感じる。
なにげによく設定が凝ってるなぁってところもあったり微妙なとこもあったり。
まい

まいの感想・評価

3.0
「永遠ってどんなものだろう」


1日3分だけ時間を止めることができる美鈴。
教室から逃げ出し、男女共に人気のある村上遥のスカートをめくりパンツを見るという衝撃の始まり。

百合系であり、若年期特有の葛藤を描いてます。


本音と建前。
相手にどう思われるかを異常に気にしてしまう美鈴

相手の喜ぶことを率先してする中で“自分がやりたいこと“を見失っていく遥


60分なのに体感時間長かったな(´・ω・`)
すやま

すやまの感想・評価

4.8
佐藤卓也監督の演出力がこれでもかと発揮されていてとても面白かった。

3分感だけ時を止めれることができる主人公の森谷美鈴は困ったことがあったら時間を止めて逃げ出しているようなあまりコミュニケーションが得意ではない子だったのがある時、ベンチで本を読んでいるクラスメイトで男女から人気のある村上遥のスカートをめくりあげてパンツを覗くということをしてしまう。

その時、時間が止まっていたはずなのに遥の時間は止まっておらず、美鈴の秘密は知られてしまった。

最初からインパクトのある場面から物語は動き出すが、高校生の女の子たちの瑞々しく、時にはドロッとした部分がスタッフたちの手腕でひとつの青春の形としてまとめられていると思う。

中盤までは初々しさや少しエッチな部分のドキドキさが描かれているが終盤の彼女たちの内面に触れていく少しシリアスな場面の空気感の出し方は監督の演出力の凄さが感じれた。

最後の物語の締めとして
「だってこの世界には好きな人がいるから」
この言葉がこの物語含めて世界を肯定する力強い結びを果たしていると思った。
DamKeeper

DamKeeperの感想・評価

2.0
この展開新しいかも?しかも上映時間60分!と観ていたら中学生日記のような結末にトホホ(;´д`)

小心者の大胆な犯行に呆れて怒る気にもなりません。
女子高生同志の恋愛模様を描く俗に言う百合アニメ(昨年11月公開)。
佐藤監督の前作「あさがおと加瀬さん。」の繊細なタッチが良かったので、新作をWOWOW録画で鑑賞。。
本作は簡単に言うと、時間を三分間止められる女の子の自分探しの物語。時間を止めても、一人だけ止まらない美人の優等生がおり恋愛対象となる。止まった時間内で心を共有し、両者とも相手の気持ちを思いやる。孤独からの解放のアニメと言える。
ただ、セリフが過剰に回りくどくて理解できないシーンがあることと、前作より作画が少し雑になっていたのが残念。次回作に期待したい。
予告がとても面白そうだった
見てみたら思わせぶりで抽象的。
「とりあえず雰囲気!」って感じで物足りなかった
>|