ずっと前から好きでした。告白実行委員会の作品情報・感想・評価

ずっと前から好きでした。告白実行委員会2016年製作の映画)

上映日:2016年04月23日

製作国:

上映時間:60分

3.0

あらすじ

これが最後の練習だから――。桜丘高校3年の榎本夏樹は、幼なじみの瀬戸口優に片思い中。けれど、素直になれず、優を告白の“練習”相手だと言ってしまう。ホントの気持ちをごまかし続ける中、夏樹はクラスメイトの綾瀬恋雪にデートに誘われるけど…?夏樹の“練習”は“本番”をむかえることができるの!?

「ずっと前から好きでした。告白実行委員会」に投稿された感想・評価

ふつうに面白かったけど、やっぱりスカートにジャージは....なんて思ってしまった。
ただ街中でもよく見かけるし、今の子らしさがら出てたな。
ふく

ふくの感想・評価

3.2
BGMが良い

やっぱりHoneyWorksの曲は良きよ
曲でストーリー知ってるぶん眠かった

ヤマコさんの絵が好きだからアニメーションにして絵崩れしてるのが残念
まぁ、仕方ない部分ではあるんだけどね...
みるき

みるきの感想・評価

3.7
物凄くきゅんきゅんした。告白の練習って言って好きって連呼するシーンとか好きが溢れてて可愛いなぁって、青春だなぁってほっこりした。きゅんとしたいときにオススメの作品だと思う。
胸キュンが止まりませんな💓
とりあえず、イケメンでイケボで優しい幼馴染(👱🏻)が欲しくなった←

最後の優の「好きだよ」にやられました💘

1つ言うならば、もっとあかりんと美桜の方もやってほしかった!!
hiko

hikoの感想・評価

3.0
幼なじみ きゅんきゅん!
優がイケメンでしたね〜
高校生活がきらきらしてる
HoneyWorksなるユニットが作る音楽と物語がネットで展開されており、それの劇場アニメ化なんだと。結構凄いことかも。
おもいっきり中高生向けの恋愛劇ですな。青い青い。
若い子をターゲーットにして、60分で1100円均一という値段設定はかなり良心的だとも思う。

主人公の女の子ナツキはお隣さんの幼なじみユウに片思い。
想いを告げられず、告白の練習相手にしてしまうと言う話。

ナツキは良いキャラしてると思う。キャラデザもお団子頭とスカートの下にジャージ、とサバサバした感じ。
明るく屈託なくて、こういう子は同性にも好かれるタイプやね。

ユウなるお隣さんは、まぁこんな男は居ないわな(笑)

さらにコユキなる白髪のロンゲ少年もナツキに恋慕してる。
こんなキャラクターも実在はしないわな(笑)白髪て。

ナツキが良いキャラしてるので飽きずに見れる。キャラが良いので純粋な恋愛劇を応援したくなる映画ですな。
映画は曲が凄い多い。その点でも君の名はと近いニュアンスはあるかなぁ。
まこ

まこの感想・評価

4.0
もともとこの次の作品、今好きになる。を観て、HoneyWorksにどハマりしたので、「あ、あの時のあの子がこの子だったんだ〜」って感じでみれて面白かったです!!


もうとにかくザ・青春! って感じで、羨ましくなっちゃいました……あと観ててちょっとニヤニヤしちゃったw

個人的には見た目だともちたくん、性格とかトータル的に言うと春輝くんが好きです……♡←

女の子はみんな可愛かったからいいなーこんな恋愛したいな〜って思いました〜!!

内容も幼なじみカップルだったり、恋を知らない女の子に一目惚れしたり、恋人なのかどうなのか…っていう微妙な距離感だったりで、ムズキュンしてました笑

今好きになる。ももう1回観たくなった!!
青春だなあ
いいよねー

片思いってのは時には辛いときもあるけど
なんか幸せな気持ちにもなれる
これが心に交互に現れるんだよね
そしてそれが実って恋人同士になったら世界は変わる
一緒にいると何もかもが幸せに感じる
私もそんな時がありました
もちろん告白が失敗することもあるけど、それは苦い経験として前へ進もうね

という
そんな高校生達の恋愛模様の
話ですが
感動しちゃいました
涙がジーンと来ました
アニメ映画なのに?
いや私はアニメが好きだからか
いやアニメ映画でも実写映画でも関係ない
人を好きになるっていいよね
これは、そんな高校生達の気持ちをアニメ映画で表現しただけです

観て良かったです
60分しかなかったからもう少し長くても良かったかな
登場人物の関係性が結構省かれてます
どうやら元々は
HoneyWorksというニコニコ動画でVOCALOIDを使ったオリジナル曲を発表しているユニットで、このシリーズは2011年11月18日に公開された動画「初恋の絵本/HoneyWorks feat.GUMIが発端で、2013年からキャラクター設定などが作られ、漫画化、小説化されたたらしいです
よくわからんのですが元々は音楽から生まれたみたいですね
まあ良かったのでいっか

恋愛って必要かなって思います
時には喧嘩することもあったけど、
恋愛でしか味あえない気持ちってありますよね
好きな人を大切にしたいとか

また恋愛したいなあと思いましたねえ
まあ今はそんな出会いないですが

素敵な心暖まる
胸キュン、アニメ映画でした
ハクノ

ハクノの感想・評価

3.2
基本的なアニメーション映画として成り立っている、成り立っているのは分かるけど…

元の動画が、細かく表現されてないのも、想像が膨らみ楽しめる。

という面がよく分かる作品のように感じました。
kaho

kahoの感想・評価

5.0
あー片想いっていいなぁ、、、
せいしゅんしたい。
>|