ずっと前から好きでした。告白実行委員会の作品情報・感想・評価・動画配信

「ずっと前から好きでした。告白実行委員会」に投稿された感想・評価

🖋曲がマジで最高!中高生の絶賛恋してる人に刺さる曲で、演出も神!

🖋それぞれのタイプの違う恋の仕方でどれも愛おしい!個人的に望太とあかりちゃんコンビが好き!

🖋メインは優と夏樹なんだけど、3ペアの恋をうまいこと入り混ぜてずっとキュンキュンさせてくるあたり流石だなぁ〜って思う。短い映画の中で、全部をまとめあげたのが良き!

🖋もっと評価されていいと思う。だってキュンキュンのキュンだもん

🖋あかりんも可愛いし、みんな可愛いしかっこいいけど、1番はMonaちゃん
Meilu

Meiluの感想・評価

3.0
高校生たちの恋愛合戦が微笑ましい。主人公と、幼なじみの男の子が、お互い好きと言えなくて。青春だよ、アオハル!!エンディングの、幼なじみ役の神谷浩史さんの好きだよに、キュンする女子がたくさん居そうだった。
チヒロ

チヒロの感想・評価

4.3
HoneyWorksファンは大興奮です。
みんなが動いて喋って恋してるの可愛すぎる。
志麻凛

志麻凛の感想・評価

3.0
“映画のように巻き戻しが
できないし、編集ができない”

~Memo~
神谷浩史、阿澄佳奈、梶裕貴、戸松遥、鈴村健一など豪華声優陣により繰り広げるアニメーション映画

~所感~
①今まで話した事の無い、蒼太とあかり
幼馴染の優と夏樹、そこに関与する恋雪
純愛をする春輝と美桜
この3セットの組み合わせにより展開するストーリー。様々な恋の形を生まれさせて、恋の多様性について学べる。60分間なのでとても見やすく、すんなりと内容が入ってきました。清純派恋愛アニメを見るのは久々なので、様々な事を再確認することが出来ました。しかし、60分ということなので1つ1つの関係性が深くまでは掘り下げられていなくて残念でした。恋についてだけではなく、昨今の作品に対する“尺の問題”についても考えました。今2期が放送されている『小林さんちのメイドラゴン』でも3本構成になっていて、1つ1つが浅くなっているので。個人的に尺の使い方が上手いと思う作品は『ファイナルデスティネーション』シリーズですね。一人一人が殺されるまでの過程が上手いように分配されていいて、内容の掘り下げが上手くできていましたから

②心に来たフレーズとして冒頭に書いた言葉。これを中学生の皆に届けたい、この作品は“青春”を扱ったものであり、これを見せてからの教訓的なもので。5、6時間目を活用すれば、ちょうど良い時間になると思うので。まぁ、この言葉を胸に今後、後悔をしないように突き進んでいきますわ

~最後に~
続けて、続編の『好きになるその瞬間を』を見ます
関根悠

関根悠の感想・評価

2.1
ハニワ好きで見たけどあんまり面白くなかった。知ってる内容すぎてわざわざ映画で見るほどでもないって感じ
chie

chieの感想・評価

1.0
短めの映画で見やすかった。
登場人物がみんな美男美女なうえに、性格も良すぎて胸やけ。笑
kakuko

kakukoの感想・評価

3.5
私は、私は悔しくてたまらない。
コユキくん頑張ってメガネコンタクトにして、髪も切ってさっぱりさせて、イメチェンして、入手しづらいライブのチケット2枚買って一緒にライブ誘って、告白して、本人から断られるならまだしもユウくんに間に入られて強制終了させられるって、そりゃないでしょ。
ナツキちゃん泣かせちゃったのはいただけないけども、それにしても悔しい、本人から断られたいよな。
抱きつくのもちょっとやりすぎだったかも、手を繋ぐぐらいで留めていれば。
幼馴染というポジションに甘んじて何もしないくせによぉ、コユキくんめっちゃ頑張ったのに邪魔だけはするのか、悔しくて悔しくてたまらん。
告白予行練習。
最初に冗談にしちゃったからめんどくさいことになった。
アカリちゃんに誰も手を出していなかったことにびっくり、二言しか話してないのにラッキー。
それぞれ入浴中に悩んでてウケる。
元気いっぱいの女の子好きです。
NY

NYの感想・評価

-
元々ハニワ好きだから映像化した時はテンション上がった
青春系はこれくらいの内容で全然いいよ
ナ

ナの感想・評価

3.0
懐か死〜〜〜!!!

中学の頃やたら流行ってた&高校のイツメン男子にハニワオタクがいたからコンテンツ自体にはめちゃくちゃ馴染みがあるしライブ行ったし今でも夏になれば東京サマーセッションは聴く。

歌詞通りの台詞だらけでアガった。
声優は豪華だしキャラデザ可愛いし、思い出補正もあってサクッと楽しむのにちょうど良い。

原作知ってる人向けのファンムービーだとは思う。
〈2021年31作目〉
告白の練習というのにちょっと理解が追いつかなかった…。声優が豪華だけど、内容が物足りなくて残念。
>|

あなたにおすすめの記事