君の膵臓をたべたいの作品情報・感想・評価

「君の膵臓をたべたい」に投稿された感想・評価

演出でここまで変わるかってのもありつつ、ベースのストーリーがただただ好き
blue

blueの感想・評価

3.3
漫画版を読んだことがあり、ストーリーは知っていたが、よく練られているストーリーだと改めて思った。戦略的過ぎていやらしさを感じてしまうほど。

君の膵臓をたべたいというワードは、ストーリー上大切なのだが、それを知らずにワードだけをとると、ちょっと引いてしまう。ヒロインが、死ぬよ、と連呼したり、あからさまな省エネ男子で、とっつきにくいが、若者には需要があって、ストーリー的にもフリになってる。
CGや撮影、アートワークはかなり綺麗でテーマに合っていた。劇伴も良いけど、テーマソングはもう少し静かめで良い気もした。
なべ

なべの感想・評価

3.6
◉原作・実写・アニメ、個人的には原作がピークで一番良かったが、実写・アニメも観て損はないと思う。結末を知っていながらこう何度も感動できるのは脚本や演出が秀逸な証拠であるから。本作は原作・実写に比べアニメにしか描けないであろう細やかな描写が特徴的。加えて、博多の街がリアルに再現されていたのが、福岡在住の私にとっては嬉しい演出だった。
mmm

mmmの感想・評価

2.8
アニメ的旨みのある演出が花火のとこと、星の王子様パートしかないのが辛い。

遺書見せたあと「友達になってほしいんだ」あたりが完全に蛇足。亡き彼女の願いを叶えるってことは後日談でちょろっと匂わせるくらいでいいのに、あそこまで説明されると萎える
良かったが、やはり内容を知っているものを見るのは新鮮味に欠けてしまうな。実写で泣き、浜辺美波ちゃんを好きになった補正が入っていたので、スコアとしては高くはなりませんでした。
nickname

nicknameの感想・評価

3.6
高杉真宙の声がすごくいい声だと気付いた

でもほぼ実写と同じ場面で新鮮味がなかったし、アニメにしたからにはアニメ特有の面白さを期待してたけど、そういうのは特に感じられず・・・

でもキミスイはやっぱり原作が一番
いい作品だ!!!
自己肯定感が強い主人公にはどうしても想いが入らないけど、男の子が少しずつ変わっていく感じは良かったかも。
2019年最初のDVD鑑賞。

個人的にすごくよかった。前向きに死と向き合える主人公。素直で真っ直ぐな気持ちがスッと入ってくる。

泣くと分かっていたので、あえてのDVD鑑賞。

今更ながらですが題名の意味が分かってよかった。
映画.comで評価をみてたらあまりよくなかったので上映中はみにいかなかた。キャラデザインも想像とは違う感じがしたのでどうかなぁ?と思っていた。
原作を読んで気にいってたんだけど・・・
実写版もみて気にはなってたけど・・・

想像以上に面白かった。
私の中では
原作>アニメ>実写
という感想。
ああ、また原作読みたくなったなぁ・・・
たみー

たみーの感想・評価

2.0
終わり方が好きじゃない。コミュ症特有のの距離の詰め方

京子さん嫌な奴すぎる

膵臓癌で死ぬんじゃないんだ。気をてらえばいいってもんじゃねぇぞ
>|