君の膵臓をたべたいの作品情報・感想・評価・動画配信

「君の膵臓をたべたい」に投稿された感想・評価

原作も実写も見たことがなく、あらすじも知らない状態で、タイトルに惹かれ映画館で鑑賞。

儚さ尊さを感じた切ないものでしたが、同時にどこか背中を押された作品。最後の方はボロボロ泣きました。

家族や友人、恋人と過ごす日々や夢に向かって進む時間も有限なのだと改めて感じ、考えさせられましたね。
ぜひ原作を読みたい。
karukan

karukanの感想・評価

4.2
膵臓の病気を患う女子高生とひょんな事からその事実を知ってしまう同級生の男の子との切なくラブストーリー。
衝撃的なタイトルに惹かれ、普段買わないハード本を買った事を今でも鮮明に記憶しております。
内容は把握済みで鑑賞をしましたが、終盤に差し掛かると涙が止まりませんでした。
毎日生きる事は当たり前ではなく、特別な事であると改めて実感させられる素晴らしい作品です。
なほ

なほの感想・評価

3.2
原作の小説がずっと気になってたけど、活字を読むのに時間がかかるからこれ観た。
命は儚いので一瞬一瞬を大切に生きよ〜

このレビューはネタバレを含みます

20/5/2 Eテレ 96%
原作未読。実写版未見。
亡くなり方にビックリ!
るみ

るみの感想・評価

2.0
実写の方は見てなくてアニメ映画で初めて見たんだけど、泣ける泣けるってハードル上げられすぎてたのか全然泣けないし死んだ理由それ?って真顔になった
原作がしっかりした物なのもあり、面白かったが声優に違和感を感じもったいないと思った。
mimizukuto

mimizukutoの感想・評価

3.5
実写版に比べれば、アニメ版の方が確実に見やすい。
でも、ちょっと微妙だった。
Hunter2759

Hunter2759の感想・評価

3.5
実写版も良かったけど、アニメ版にはアニメならではの良さがあったと思う。
春樹の声は最初は何か違うような気がしたけど、あれで良かったんだと思う。
pm38

pm38の感想・評価

3.4
泣いた
生きること、死ぬことについて少し考えた
死がいつくるか分からないなかでどう生きるのかと日々思い出しながら暮らしていきたいと思った
2回観たけど2回目はヒロイン側に感情移入しちゃって意味わからんくらい序盤で泣いちゃう。
>|

あなたにおすすめの記事